どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3436] 西部警察2003放送中止? (23 レス)
2003/08/13(Wed) 22:05:47
かろごん さん
Web: (none)
こんばんは。
皆さんご存知のこととは思いますが、
西部警察の名古屋ロケ現場で、車がギャラリーに突っ込んで、人をはねてしまい、なにやら放送中止になるみたいですが・・・
車運転していて人をはねた本人はもちろん悪いですが、
ギャラリーをちゃんと遠ざけておかなかったり、350馬力もある車を練習もなしにいきなりタレントに運転させた製作側にも問題あるだろうし、勝手にギャラリーしにきていた人にも責任は多少あるのではないかと思いますが、みなさんはどう思いました?

1. まりも 2003/08/13(Wed) 22:20:29
昔から車壊すシーンが見せ所の番組でしたが、今どき時代錯誤じゃぁ。

2. ほよよ 2003/08/13(Wed) 22:21:04
あの赤い車はレーサーに運転やってもらわなければいけなかったんでは?とか素人的には思いますが、全般的には局の責任ですね。

3. sagiyama 2003/08/13(Wed) 22:35:40
善玉=日産 悪玉=ト○タ ・・・でしたっけ?

4. Keiras 2003/08/13(Wed) 22:38:57
TVRは昔のスカイラインとは訳が違いますね・・・
特に急発進すると挙動が不安定になるので危険かと。

5. KITAMOTO 2003/08/13(Wed) 23:20:25
軍団の日本興亜損保のCMを思い浮かべました・・・.(^^;

6. まるこ 2003/08/13(Wed) 23:48:07
ギャラリーに関しては、チラシなどを配布して人を集めていたという話もありますね
SABがまいたのだと思いますが

7. Tambo 2003/08/13(Wed) 23:59:40
第一報は、スタントマンが事故った、と聞いたんですが、そうじゃないんですね。
個人的には楽しみにしてたので残念です。
西部警察2004として復活とかしないかな!?

8. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/08/14(Thu) 00:55:07
私も個人的に楽しみにしていたのですが。

ひかれた人もお気の毒ですが、34RとGDBオーナーもたいがい可哀想ですね。
中止は仕方ないですね。

9. まるこ 2003/08/14(Thu) 02:28:15
あの34よく見るとGT−Rではなくて普通のGTのような気がします
でもエンブレムが写っていたような気もしますから、エンブレムチューンですかねぇ?

某所ではインプレッサのほうのオーナーが書き込みをしていて(本物か?)
ちょっと荒れてたりしますね

11. そにょ 2003/08/14(Thu) 05:34:38
>練習もなしにいきなりタレントに運転させた
おや、テレビでは何回か乗ったことがあると言ってましたよ。

12. 灸鉢万歳 2003/08/14(Thu) 08:18:12
>昔から車壊すシーンが見せ所の番組でしたが、今どき時代錯誤じゃぁ。
まあ、派手にぶっ壊すのは視覚的にもとてもスリリングで気分爽快になる方も
いらっしゃいますのであの設定はアレで宜しいかと。
所詮ドラマですし・・・(現実に起これば大問題になること必定)。

とは言うものの、カーチェイスは日本の道路事情に合っていないので小生は
放送当時とても異質に見えました。
かつてO.J.何某と言う役者の逃走劇が海の向こうでも大いに話題になりましたが
やはり珍しいのでせうかね?どうもハリウッド映画の見すぎでアチラでは日常茶飯事
のように思ってましたが・・・。

>善玉=日産 悪玉=ト○タ ・・・でしたっけ?
ドライバーを見る限りでは逆転している場合が多いと感じるのは小生だけでせうか

ハリウッドではバイクの場合、善玉=ハーレー 悪玉=日本車
と言う設定が多いやうな気がします。

13. NA 2003/08/14(Thu) 09:38:52
ピットから急発進すると言う、カーチェイスとは思えないシーンだったようですが、事故の映像を見るとブレーキを踏んでいるようには見えないので、右折しながらの急発進でリアが振られてパニクッタぽいです。

14. BVV5@Vice Admiral 2003/08/14(Thu) 09:55:32
カウンタを当てるなんて今時の車じゃ無いですから。
昔はいかに当てるかが、その手の車乗りの常識だったっと。
初代RX-7はおもしろいようにリアが滑りました。( ・・)ゞ

15. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/14(Thu) 09:56:14
昔広島ロケで広電の電車を爆破したこともありましたね。
オンエア見れなかったんですが・・・

16. まるちぃ 2003/08/14(Thu) 22:28:37
日本興亜損保さんも路頭に迷ってるようで。。。
CM放映自粛だそうです。

17. そにょ 2003/08/15(Fri) 02:23:27
本人曰く『格好いいところを見せようとして、アクセル踏みすぎた』そうな。

18. みんり 2003/08/15(Fri) 03:34:33
しかし車が車なだけに修理代が気になる所ですが・・・
テレビじゃでませんなぁ・・・

19. sagiyama 2003/08/15(Fri) 07:24:40
渡社長が被害者のところへ行って土下座して謝罪して回ったそうです。被害者の一人いわく「あれだけしていただければ感無量」とのこと。
ただまだ面会できない集中治療室に入っている1名の方の状況が気になります。

20. 沙華姫 2003/08/15(Fri) 11:45:27
>しかし車が車なだけに修理代が気になる所ですが・・・
まぁ1話1億用意してたってぐらいだから、案外購入してたりして・・・

21. Pico_Chan 2003/08/15(Fri) 14:03:34
TVR Speed Six=810万円也。
法人で購入するにはお手頃な値段ですね。
まあ、リースで経費扱いにしてるんでしょうけど。

22. qq 2003/08/16(Sat) 18:10:19
★電話帳、雑誌に大きく広告を掲載している詐欺会社★

東京23区全ての電話帳に「優良な調査会社を紹介致します」という1ページ広告を掲載している、
日本調査協会 0120−467−466
(ページ数は、新宿・渋谷・世田谷・中野・杉並区版はP542、
       豊島・文京・北・板橋・練馬区版はP479、
       港・品川・目黒・大田区版はP557、
       千代田・中央・墨田・江東・江戸川区版はP500、
       台東・荒川・足立・葛飾区版はP456)

は、自作自演で、とみん調査(AAA東京都民調査)0120−696−373 http://www.spy.co.jp
を紹介しています。自作自演の証拠として、2つの電話番号に同時にかけると、片方が話し中になりますし、
電話帳に掲載されている日本調査協会の住所と、とみん調査関東の住所が同じです。

とみん調査は、さまざまな理由をつけて追加料金を取り、調査もせずに調査料金を詐取している疑いで、
社団法人 日本調査業協会 http://nittyokyo.or.jp/ に、多くの苦情が寄せられているようです。
さらに、電話帳には虚偽の住所を掲載して、サイトの文面は全て他の興信所のサイトから盗用しています。
極めつけですが、とみん調査は、「役所へ行かなくても、パソコン上で住民票を取れる」そうです。

この詐欺会社は、パーソナルデータバンク 0120−646−003 http://www.zzz.ne.jp
という名称で、月刊起業塾、月刊ビジネスチャンスに、大きく「月収50〜500万円可能」などという
代理店募集広告を掲載して、本業コースでは100万円、副業コースでは50万円の加盟金を取っています。
それで、自分達の仕事は、「医者とか弁護士の様に相手からお願いされる業務」だそうです。
月刊 起業塾による、パーソナルデータバンクへのインタビュー
http://www.google.co.jp/search?q=cache:bo477Gsiw2AJ:www.kigyojuku.co.jp/editor/editor2.cgi%3Fvew%3D1+%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%

とみん調査(=日本調査協会、パーソナルデータバンク)の詳細は下記をクリック。
●悪徳、悪質、詐欺の興信所、探偵社、データ調査●
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/company/1056781097/l50

http://money.2ch.net/test/read.cgi/venture/1056786911/l50

23. しげさん 2003/08/17(Sun) 07:30:06
随分下がったので誰も見ていないかな?
本日の「アッコにおまかせ!」で
完全(秘)データ西部警察事故裏事情
なるものを放送するらしい


▲ページの先頭へ