どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3433] 伝説のリターンキー連打ゲーが・・・ (3 レス)
2003/08/13(Wed) 20:08:11
空中分解一号 さん
Web: (none)
あのキーボード破壊ゲーの異名をとった、
KOEIの98版「維新の嵐」がWindowsに移植されたみたいです(^^;
http://www.gamecity.ne.jp/campaign/25th/pack.htm

ジョイパッドには対応しているのでしょうか?

1. masashi 2003/08/13(Wed) 21:54:24
当時友人は、PC-9801VXのキーボード壊したそうです。
連打するのは、98版とFM-R版だけだったかな?
88版は別物と言ってもいい内容でした。

2. Fukawa@博多人 2003/08/13(Wed) 23:42:32
>88版は別物
ですね。わたしはMSX2版で遊んでましたが、説得の際にかなり戦略的に話題を選ばないといけませんでしたからね。
世間話で相手の表情をほぐし、そこですかさず本題を切り込んでやりましたから…
#本題の選択で『聞く耳持たんわ!』ってやられたら一気にゲージがマイナスに…しかもそれが「思想説得」だったりした日にゃ…(;;)

3. 空中分解一号 2003/08/14(Thu) 14:19:55
店頭で現物見てきましたが、どうも維新は88版のような気が・・・・。


▲ページの先頭へ