どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3428] 大統領への道? (14 レス)
2003/08/13(Wed) 12:34:23
YOU。 さん
Web: (none)
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200308100002.html
シュワちゃんが立候補だそうです。
政治家としてターミネーター的に仕事を遂行できるのか、それともコナン・ザ・グレート的になってしまうのか、イマイチ不明です。(^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030813-00000631-jij-int
加州知事選の立候補者は247人になったとか。
皆さん、シュワルツェネッガーと戦った!、とでも言いたいのでしょうか?(^^;

1. Pico_Chan 2003/08/13(Wed) 12:48:55
残念ながら、シュワちゃんはアメリカで生まれて育ってないので、大統領にはなれないんです。
日本の知事選でも「杉さま」や「黄門様」が立候補すれば、あるいは?

2. YOU。 2003/08/13(Wed) 13:08:59
そうなんですか。
法改正は可能なんでしょうかね。
大統領の任期を変えることはできるようですけど。

T3はどんな感じでしょう。
私の周りからは当たりともスカとも聞こえてきません。(^^;

3. まったりGEN 2003/08/13(Wed) 13:33:37
確か月曜あたりは190人ちょっとだったはずなのに(^^;
50人も増えとる…

なんかすごい面子らしいですね。
23歳のポルノ女優から100歳のおばあちゃんまで立候補してるそうな。

4. BVV5@Vice Admiral 2003/08/13(Wed) 13:38:08
チョチョリーナさんを思い出し*(-。-;)*

5. YU 2003/08/13(Wed) 14:57:49
まあ、立候補だけならアメリカ人なら誰でもできることになっていますからね。
映画俳優が宣伝のために選挙に出るのはよくある話のようです。

6. sagiyama 2003/08/13(Wed) 15:46:07
バック・トゥ・ザ・フィーチャーでドナルド・レーガンが大統領になるというギャグを思い出しますね。

>映画俳優が宣伝のために選挙に出るのはよくある話のようです。
逆のパターンでは、クリント・イーストウッドがレストラン経営していたがあまりに市の規制がおかしいので、市長選に立候補し当選したのが有名ですね。その後は「許さざるもの」という映画を作ったりしてバリバリの共和党員になっているはずです。
http://www.nikkei.co.jp/style/cinema/cinema2001/interview3_3.html

シュワちゃんは「私は皆さんご存知のように買収さるような人間ではない」と言っていました。そういえば、昔の日本の(地方の)政治家も資産家が義務感に燃えて(悪く言えば道楽で)やっているパターンが多かったと思いますので同じような感じかなと受け止めました。

7. BVV5@Vice Admiral 2003/08/13(Wed) 16:16:06
>資産家が義務感に燃えて(悪く言えば道楽で)やっているパターン
政治ってそんなもの。政治家になって名声、地位は上がるけど財産は減るものが普通なんですが、どこぞのお代官様がいたお国は政治家になって財産を築くものらしいです。
北方領土のあの方もグリーンピースにかかわっていたあの方も…

8. 空中分解一号 2003/08/13(Wed) 17:49:02
アーノルド坊やも立候補したそうです。
ウィリスやドラモンドさんは応援に来るかな?

9. KAZ 2003/08/13(Wed) 20:40:37
おそらく全世界で100万人は、「もし落選した時のセリフは、I'll be back 」と考えたに違いあるまい。

10. 敗北者 2003/08/13(Wed) 20:49:27
本当、改めて大馬鹿な国ですね。

11. かねやす 2003/08/15(Fri) 01:00:57
今回の埼玉県知事選挙には例の羽柴さん出ないようですねえ。
おいしくないんかしら(なにが?)。

12. BVV5@Vice Admiral 2003/08/15(Fri) 10:10:00
あいかわらずテープレコーダのごとく、税金は福祉へ と言い続けている方もいました…さいたま。
税収やら、国民年金の加入率の問題には手をつけずどこからお金をもってくるのでしょう。大企業からというと、もうそんなに体力あるところは少ないないです。
#携帯電話利用税、月1000円とか言い出しかねないですなぁ。

13. Pico_Chan 2003/08/21(Thu) 22:15:34
シュワちゃんの宿敵は、「Mary Carey」なんですってね。
Googleで検索してごらん。ムフフな画像が(以下略

これは↓選挙戦用オフィシャルサイトだけど;
http://www.marycarey.com/index.html
お子ちゃまは見ちゃだめよん(って書いてあったりして)

14. Pico_Chan 2003/08/21(Thu) 22:25:08
間違えた選挙戦用は↓か(汗
http://www.marycareyforgovernor.com/


▲ページの先頭へ