どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3425] うちのSub機はPoketPCにも劣るのか(違) (5 レス)
2003/08/13(Wed) 07:30:45
ぽん さん
Web: http://review.ascii24.com/db/review/ce/terminal/2003/08/12/645469-000.html
|費電力の低減化とバス速度の高速化を図ったインテルの新CPU「PXA255(XScale)-400MHz」を搭載
なんてこった…クロック数だけみると うちのSub機は300MHzだから携帯端末以下なのかよぉ(涙)。更にSub機が劣る点を上げれば、
・カメラ機能なし(webカメラ搭載で克服か?)
・持ち運べない(タワーを携帯するか?)
・辞書持ってない(gooの辞書検索で克服?)
ってな所か…そのうち これらの携帯端末もGクロックへ到達するんだろうなぁと思いつつ記事を読み飛ばす毎日(謎)

1. masashi 2003/08/13(Wed) 09:00:16
同じCPUのりなざうSL-C760を使っています。
結構速いCPUだと思いますよ、搭載のATiのchipのおかげかもしれな
いですが、形式によりますが動画の再生もキレイで滑らかです。
>Xscale PXA255-400MHz
>128MB(SDRAM)+48MB(Flash)
>240×320ドット/6万色
>CF(TypeII)×1、SDメモリーカード×1
>バッテリ駆動
>連続表示:9〜13時間
> 音楽再生:6〜8時間(液晶OFF)
SL-C760と同等クラスですね、画面がVGAだったら良かったのに
でもメモリ128MBというのがうらやましいです。(涙)
swapとか色々弄っているのですが、760の64MBというのは少なすぎ、ターミナルのテキストベースのアプリしか複数起動難しいです。

2. MEDIA HUNTER 2003/08/13(Wed) 09:17:18
以前は、GENIO e550GSを使っていましたが、現在は、ザウルス
SL-C750を使っています。。

3. 雷獣王GRIFFON 2003/08/13(Wed) 17:52:16
銭爺 (Genio e550G) 買いました.
あの大画面 (4inch) が魅力で,「Palm で出来ないこと」をやろうとおもったので.
# GPS ナビと無線LANホットスポット探し (ぉぃ) ←共におもちゃ

さっきバッテリースイッチを触ったらどうなるのかとOFFにしたら全て消えてしまったので,環境構築し直しです・・・.(鬱
Palm との使い勝手が全く違うので,初めのうちはかなりとまどいますね.
動作は Palm にくらべればもっさりしていますが,比べること自体間違っているので比べないことにします.(^^;
CLIE (Palm) 動作がものすごく軽いけど,出来ることに上限があるので相互で補完できればいいなと.

梨名ザウ買えば1台で済むが,もう NNsi から離れられない体に・・・w

>e550Cには今回から液晶カバーが装備された。@記事
なんで初めから付けない!!
ザウのクリアカバー買ってきて銭爺の筐体に穴開けるか・・・.
# 純正クリアカバーは外したときの置き場所に困る←買って損した


▲ページの先頭へ