どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3420] gwBBSの扱いについて (8 レス)
2003/08/11(Mon) 18:38:53
さん
Web: (none)
雷獣王GRIFFONさんのgwBBS 3.x.xを利用(実はひそかにですがすでに動いてるんですが…)させてもらいたいのですがこれの使用条件みたいなのってどうなっているんでしょうか?readme.txtにもそれらしい記述がないですし…
本人にメールで聞けばすむ話なんですけどGRIFFON WORKSにあるメアドに送ったら突っ返されてしまって…(汗

他に聞けそうなところが思いつかなかったのでここへ投稿させてもらいます。

1. 雷獣王GRIFFON 2003/08/11(Mon) 18:57:13
なんでつっかえされたんだろう・・・?(汗)
もしかしてhotmailで送ろうとしました?
ならSPAM対策で突き返してます.

で,本題.
使用条件がちがちにすんのもイヤなので,一般常識の範囲で使ってくださいと言うことにしてます.
これは自分が今までに作った物全てに関してあてはまります.
# 今は Gloriosa beta18 うpしてます.

ドキュメントは書くのが非常に面倒なのでまともに書いていません.
唯一まともなのはさくら日記帳くらいか・・・.(まてよ

2. SARAYA 2003/08/11(Mon) 19:00:47
calender_pl.txt あたりを見るよろし(笑

3. 2003/08/11(Mon) 22:53:03
レスありがとうございます。

使用条件についてはわかりました。
最初はKENTさんのYY-BOARDでも使おうかと思っていたんですけど「セキュリティ周りが弱いよなぁ…」とか思っていたときに思い出したのがHyperBBSだったんです。ありがたく使わせてもらいます。

> メール
自宅からRadishで送ろうとしました。ひょっとしたらこれもSPAM対策で弾いているのかな…Yahoo!MailのSMTPサーバーは変なのがくっつくんで使っていないんです。

> calender_pl.txt あたりを見るよろし
どこだ〜?と思って探したら前に落としたのに入っていました…(汗
最近のには入っていないみたいですね…

そういえば今回に限らずいつも思うのですが一般的にどこまでが「営利目的」なんでしょうかね?
対象物を販売したり、レンタルしたりするのはどう考えても営利目的だと思いますけど、シェアウェアのサポート板に使うとか、企業のサポート板に使うとかはどうなのかな…う〜む…なんか人により解釈がかなり変わりそうですが…

4. 雷獣王GRIFFON 2003/08/12(Tue) 17:55:45
>メール
着弾ログがありません.(汗)
メールアドレスのドメイン名は gwits.net なんですが,そちらに送られました?
# ドキュメント見たら XAXON の文字列が・・・.懐かしすぎ.
# 1996年からだから,もう 8年になるのか・・・.

>営利目的
シェアウェアのサポートとか,企業のサポートなんかは「間接的」になるので,個人的には無問題としてます.
直接営利に関わってくるのはちょっとアレゲですね・・・.

5. 2003/08/13(Wed) 01:06:50
アドレスはgriffon @griffon .gwits .netで良いんですよね…?<ワーム対策にスペース入れています
U-net SURFより
Undelivered Mail Returned to Sender
と突っ返されています。う〜む…

> 営利目的
本人さんの口から聞けると安心出来ます。今回は某ゲームメーカーの雑談版の過去ログ検索のサポート板に使わせてもらっています。間接の間接の間接的くらいでしょうか…(笑

6. 雷獣王GRIFFON@会社 2003/08/14(Thu) 11:04:59
それまちがってます.(汗)
griffon @ gwits . net
っす.(^^;

7. 2003/08/14(Thu) 14:58:16
げっ…そりゃ突っ返されて当然ですね…(汗
アドレス帳に登録しておきます。(^^;

8. 雷獣王GRIFFON 2003/08/16(Sat) 01:20:07
自分で↑の間違ったアドレスに投げてみました.
u-net からではなく,うちの防火壁のオルトロスからのリプライですね.
# 防火壁で試験的に再配送用メールサーバーも兼用させてます.
「うちには関係ないドメインだからうけとらねーよ」ということです.


▲ページの先頭へ