どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3416] 本家過去ログ検索 (9 レス)
2003/08/11(Mon) 08:36:48
さん
Web: (none)
チャム・レオさんのリニューアルされた過去ログ検索ですがちょっと気になるところが…

検索結果が複数ページにわたる場合に下の方に出てくるページを移動するリンクにcgiのファイル名が入っていません。よってクリックしても検索トップに戻ってしまいます。

とりあえず報告させてもらいます。

1. Casper-01@159MM 2003/08/11(Mon) 12:20:42
IEでなら大丈夫です。
?q=「検索キー」の前の部分が処理されないからなんです。

2. チャム&レオ 2003/08/11(Mon) 13:10:43
ええ〜?(汗)ブラウザは何でしょうか?
IE6.0SP1とMozilla(Firebird)とFOMA(笑)で確認したのですが...

相対リンクがまずいっていう雰囲気がするので
あとで直して見ますので確認のほうお願いします〜

3. Casper-01@RTS 2003/08/11(Mon) 14:28:55
私はNetscape Communicator 4.78(JP)で不具合を確認しました。

4. 2003/08/11(Mon) 18:27:33
今確認してみたところ問題ないです。

ついでに手持ちのブラウザでも試してみました。
IE 5.01
Opera6.06
Mozilla Firebird 0.6.1
NetscapeCommunicator 4.78J
現在全て問題ないようです。

5. 山銀 2003/08/11(Mon) 22:48:14
便乗させてください。

WinMe の情報を検索しようと思って "Me" の単語を入れると・・・
「入力されたキーワードには、無効な語句が含まれていました。」
「キーワードを見直してから、もう一度検索をしてください。」
と表示されます。コレって仕様になるんでしょうか?

WinMe なら大丈夫なんですが・・・WindowsMe とか WinMe とか書き方が色々なモノでして・・・
Me が手っ取り早いかな?と思ったモノですから。

6. チャム&レオ 2003/08/12(Tue) 00:28:38
今のところは検索エンジン側の仕様になります...

"Win"とか"Me"はよく使われるということで
ノイズワードとして登録されていて検索時に自動的に無視されます
全部無視されるとキーワードがなくなって検索エラーに・・・と

日本語のデータしかないので英単語については
ノイズワードを削除してもいいかな〜と思ってるのですが
アプリのサーバへの展開が大変になる&ノイズワードはシステム全体に反映される...
ということで今のところはデフォルトのままです

要望が多いようでしたらノイズワードの調整も考えたいと思ってます(^^;;

7. チャム&レオ 2003/08/12(Tue) 00:31:52
あNNの方は解決したようで何よりです(^^;;

対応できる範囲についてはなるべく改善したいと思ってますので
要望などがありましたらぜひどんどん教えてください

8. 山銀 2003/08/12(Tue) 22:15:46
>検索エンジン側の仕様
了解しました。

>全部無視されるとキーワードがなくなって検索エラーに・・・と
他のキーワードで検索中、絞り込む為に "Me" というワードを指定すると・・・
無視されないでエラーになるんですよ。(^^;

もしかして、私の検索方法が間違っているのかな?

9. チャム&レオ 2003/08/13(Wed) 00:58:35
"Windows AND Me" とか論理演算子使うとエラーになってしまいますね
普通に "Windows Me" だと大丈夫っぽいのですが

なかなか心の狭い検索エンジンで大変です(^^;;


▲ページの先頭へ