どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3405] オンラインではダメ? (11 レス)
2003/08/09(Sat) 19:14:25
MEDIA HUNTER さん
Web: http://www1.odn.ne.jp/mediahunter/
先月初旬にDI○Nの解約をオンラインから行ったが
(末締めで解約されるはずであった。。)
今日確認したら、まだクレジットの
引落としがあるではないか(^_^;)
再度オンラインで手続きし、8月30日付で承り中だが
やはり電話で伝えるべきなのか?

1. まりも 2003/08/09(Sat) 20:06:54
DI0Nの定額コースの場合、解約は基本的に電話で行うことになっているようです。
電話会社ならではのサービスの良さ?なのかも(^^;)。
本人確認性の点でWeb上よりも電話のほうがよいためでしょう。

2. Niimi 2003/08/09(Sat) 22:22:55
そういや3ヶ月前に申し込んだADSLを「使わさせてやる」ってな連絡がようやくあった様なんですが、確認のために電話してこいというのね。
フリーダイヤルなのは当然として、平日の9磁化ら17時の間しか受けつけない、ってのは…… 一般社会人はADSLを使っちゃいけないってことですか。
未だに親方日の丸な体質は抜けてないようで…… → NTT西日本

# Mailで「どうなってるの?」ってした質問の回答でし…… 困ったもんだ。

3. BVV5@Vice Admiral 2003/08/09(Sat) 22:36:43
フレッツのサポートは24時間対応です。とても親切なお兄様でして、pen3 1GHzはCPUパワーがいりますと教えてくれました。( ̄∇ ̄;)
おかげで、るーたを導入して手間いらずの世界になりました。だって、LANケーブルをつなぐだけ。ネゴが終わったらもうネットの世界です。
なんでも、サポートは、丑三つ時から夜明けぐらい前が暇で良くつながりますよ、0120だしゆっくりとじっくりとお手伝いできると宣ってました。
116系はお役所仕事の上に、しろうとが受付しているのに等しいので何度責任者と変わってもらったことか…第一種通信事業者の責務を忘れているようです、みかかさん。

4. PC9821Na15 2003/08/09(Sat) 23:45:51
電話だけでできるんですか?
某プロバイダは入るのはネットでも電話でも簡単に入れるけど、
止めるのはネットでも電話でも、最終的には書類が回ってきて
サインしないとだめになってました。
↑普通はみんなこのパターンじゃないんですか。

5. まりも 2003/08/09(Sat) 23:57:34
niftyなんかはオンライン手続きのみで解約OKでした。
実効解約日に制限があるプロバイダなら書類なしでもいいんじゃ
ないでしょうかね。

6. まさむね 2003/08/10(Sun) 10:04:48
Bフレッツが不通になった時が一度ありましてそのときのサポート対応は良かったです>みかか西日本
結局、原因はアサヒネット側でしたが深夜にも関わらず保守の方が地域IPのチェックやこちらからのパケットの流れをモニタリングしてくれたりして至れり尽くせりでした

部署や人によって違うでしょうしすべてが「親方日の丸」的対応ではないと思いますよ

7. Niimi 2003/08/10(Sun) 10:12:14
まぁ競合の厳しいところではどこもサービスはよいでしょう。(きっと)
うちみたいに中途半端な田舎だと、放っておいても客は離れないと思ってるみたいですからね。

# 「ADSL受付中」を信じて申し込んだのに、3ヶ月待たされたのを根に持ってるらしい。→ あたい

8. BVV5@Vice Admiral 2003/08/10(Sun) 12:06:22
人口は隣の市より多いのに、町なんでいつも対応は後回しで、「怒りの」田舎です。局舎も、RTというには立派な建物(鉄骨平屋ながら、厳重な監視体制、エンジン発電機、30台ぐらい止められる駐車場付で駅から徒歩5分、スーパーは隣に有り)のくせに、24M対応は未定といってくれます。
1万3000加入あまりを収容しているくせに…。これが怒らずにおれましょうか?人口カバー率90%なら絶対に含まれるはずなのに。

9. Niimi 2003/08/10(Sun) 14:32:14
モアに対応してればまだ良い方ですよ。
うちは線路検索で2.95km(損失35dB)だけども、1.5Mまでしか対応しないといってます。
それでいてモア24の事前申込受付中とかやってるのね。
果たして何十年先に対応してくれるやら。

# 既に申し込みから4ヶ月経っているのについさっき気が付いた。

10. Mikan Seijin(仕事中) 2003/08/10(Sun) 19:30:31
>うちは線路検索で2.95km(損失35dB)だけども、1.5Mまでしか対応しないといってます。
アクセスキャリアの局設備の問題ではないでしょうか?
私のところは12M使用中&26M申し込み中です。(3.1Km 40dB)

11. BVV5@Vice Admiral 2003/08/10(Sun) 22:03:37
アッカさん、コロケーションの予定も無いらしい…せっかくのプロバイダも他社契約経由、憂鬱です。


▲ページの先頭へ