どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3400] 18切符の季節 (16 レス)
2003/08/08(Fri) 22:17:53
kouno さん
Web: (none)
明日から9連休デス\(^o^)/
ってことで、毎度恒例の18切符の旅を決行します。

今回は羽田から岡山空港へ飛び、そこから8/11に高松、8/12〜13京都、8/14伊勢、8/15静岡、8/16帰宅とゆっくり戻る工程にしました。

・・・いや、去年の日帰り倉敷-津田沼が肉体的に辛かったらしい^^;

1. kouno 2003/08/08(Fri) 22:25:14
実は瀬戸大橋初体験(ぉ
あと、高松琴平鉄道に乗車するのが楽しみデス。

2. YOU。 2003/08/09(Sat) 13:03:07
>8/11に高松、8/12〜13京都、8/14伊勢、8/15静岡、8/16帰宅
見所がいっぱいありそうな豪勢な旅ですね。

私は前半は富士山、後半大阪、京都を予定しています。18切符ではないですけど。(^^;
富士山は天候的につらそうなのでどうしようか、思案中。
大阪はどっか良いとこありますかね。
とりあえず、水族館と大阪城は寄りたいと思っているのですけど。

3. kouno 2003/08/09(Sat) 20:18:09
>豪勢な旅
18キッパーなので、お金ないです^^;
でも、去年よりはマシカモ(ぉ

予定としては初日は岡山空港から岡山-坂出-琴平経由で金毘羅宮へ。
高松琴平-高松港で高松泊。
2日目は高松-岡山-姫路で姫路城見学、姫路から快速で京都・・・。

って感じです。

4. Mikan Seijin 2003/08/09(Sat) 21:43:03
>明日から9連休デス\(^o^)/
まずうらやましい。今年も夏休みは、10月くらいになりそうな予感。
>毎度恒例の18切符の旅を決行
さらにうらやましい。ここ数年18切符すら買っていません。(TT)
何も考えずにどこか遠くの場所に行きたいものです。

5. YU 2003/08/10(Sun) 04:36:49
休みの予定がずれて、18切符が余りそう……
誰か3回分いりませんか?
コミケ三日目に東館まで取りに来てくれる人優先で。

6. たまちゃん 2003/08/10(Sun) 05:57:11
今年(夏)こそは2冊(10回分って事)使いたいな〜と思いつつ
まだ1回も使ってなかったり…

7. まりも 2003/08/10(Sun) 07:16:14
たまちゃんさんには、ぜひ北海道の配線の旅を〜(^^;)

8. たまちゃん 2003/08/10(Sun) 08:00:20
北海道の配線については下記サイトは如何でしょうか(相互しているサイトです)
北海道地区私設鉄道研究所
ttp://www.wakhok.ac.jp/~kanno/betukan_index_frame.html

9. kouno 2003/08/10(Sun) 15:45:27
んぢゃ、たまちゃんさんには是非「北海道&東日本パス」を使用して頂くと言う事で・・・(ぉ

しかし、「北海道&東日本パス」は1万円と安いし急行「はまなす」も使用できIGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道・北越急行も使用できるのに、なぜに使用期間が連続5日間のみ??

現地に留まっての一日観光とかできないヤン(/-T)

10. 新グラデスト 2003/08/10(Sun) 23:32:07
18きっぷシーズンには
関東から毎週のように、
関西・名古屋・新潟の同人・コスプレイベント遠征を欠かさず続けていました。
1回分で往復できたのでかなりオトクでしたが、
さすがに体が続かなくなりました。
今回は大阪遠征2回だけなのでハデに余りそうです。

11. kouno 2003/08/11(Mon) 04:36:57
出撃^^;
羽田7:25発のJALで岡山です。

12. kouno 2003/08/11(Mon) 06:28:55
羽田空港に到着。

・・・バスステーションにいるのは久しぶり(^^ゞ

13. kouno 2003/08/11(Mon) 06:35:54
現在、Let's note ProR2から書き込みしています。

やっぱりキーボードが打ちにくい(汗
画面も思ったよりも見難くて・・・。
むぅぅぅ、T2を購入した方がよかったかも。

14. まったりGEN 2003/08/11(Mon) 12:24:35
T2ですが、これも打ちづらかったり(^^;
半角/全角キーの位置とPgUpとPgDnの位置が前使っていたL1XRと違うですよね。
要は慣れなんでしょうが。

#俺だけかな?

15. kouno 2003/08/13(Wed) 00:40:09
一先ず、2日間の行動結果(マテ
【初日】
羽田空港7:40(15分遅れ)−岡山空港8:50(JAL481便)
岡山空港9:00−岡山9:35
岡山9:44−坂出10:26(マリンライナー17号3137M)
坂出10:26−琴平10:56(1247M)

ちなみに琴平駅から金毘羅宮奥社まで約2時間(汗
下ってくるのに1時間20分(死

琴電琴平14:42−瓦町15:36(列車番号42)
瓦町15:42−琴電屋島15:55(列車番号1059)
屋島登山口16:15−屋島山上16:25
屋島山上17:15−屋島登山口17:25
琴電屋島17:35−今橋17:47(列車番号1070)
今橋18:07−瓦町18:09(列車番号1072)
瓦町18:19−高松築港18:23(列車番号2074)

【2日目】
高松8:54−岡山9:50(マリンライナー14号3134M)
岡山9:57−庭瀬10:03(1735M)
庭瀬10:09−姫路11:44(1734M)
姫路15:02−京都16:27(3348M)

・・・両足に計6ヵ所のマメができています(/-T)
痛いデス。

16. YU 2003/08/13(Wed) 02:48:06
R1のキーボードは1ヶ月ぐらいで慣れました。
T2はカーソルキーが押しにくくないですか?パームレストの端に指が当たって。


▲ページの先頭へ