どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3391] あらら36人 (23 レス)
2003/08/06(Wed) 18:22:06
ペンチアム さん
Web: (none)
例のアレです。マックのちょうど6分の1に。哀。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0806/enq23.htm

1. 98 2003/08/06(Wed) 21:07:51
もう組織票を組もうという人もいなくなった?
にしても、CPUクロックが2GHz台が中心とは時代を感じますなあ。2GHz未満が5割程度とわ。

2. ぽん 2003/08/06(Wed) 22:10:21
世間とは母集団が偏ってますから(^^;

3. CKK 2003/08/06(Wed) 23:28:26
Pentium4の場合、500MHzぐらい引いてくれないと性能に見合いませんな(爆

4. Noggy 2003/08/07(Thu) 00:43:33
ここを見てる人でもメインがPC-98の人はもうあまりいないでしょうね。
あっ私はもちろん今でもメインはPC-98ですよ ^^;
項目の中で唯一平均以上なのはHDDぐらいかな・・・(120+120+80=320GB)

5. まりも 2003/08/07(Thu) 00:48:32
使用時間で長いのはやはりPC-98(現在Rv20)。ストレージは18GBのSCSIが基本です。
しかしCPU時間で長いのはPC-98ではないです(^^;)。

6. ペンチアム 2003/08/07(Thu) 00:50:05
引っ越してからなぜかRv20@333x2が本当にメインマシンになってます。
それより高速なMA12T&LG93JJ/Bは、どっちもひたすらエンコ作業やらせてるので使ってる場合ではない(ぉぃ

7. まりも 2003/08/07(Thu) 00:52:42
なにやら似たような使い方の人が(笑

8. zaf 2003/08/07(Thu) 01:21:08
自宅でも職場でもしっかりPC98がメインマシンですよ〜
サブマシンは HTP4やXEON DUALだったりしますが(汗

9. さまさま 2003/08/07(Thu) 08:33:20
会社でPC98
自宅でMac
世の中の流れがボクから離れていくような・・・

10. Trumpeter-A@仕事場 2003/08/07(Thu) 09:01:28
仕事場は用意されているマシンなのでAT互換機を使っていますが、
自宅ではしっかりPC−98がメインです。

…例のアンケートはあることをすっかり忘れていました。

11. 真吾 2003/08/07(Thu) 12:58:19
自宅の98は蜘蛛の巣はっています。。。
自宅のATは埃だらけです。。。

なんとかしろ!!>自分

12. ペンチアム 2003/08/07(Thu) 14:51:54
一応新スレ立てておきましたが、次回から選択肢自体が消えちゃうかも。。。。
しばらくは残るとは思うんですけど。
http://www.zdnet.co.jp/news/0308/07/njbt_03.html

13. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/07(Thu) 15:40:22
9821Xv13改&Nd/340Wが押入で眠ってます(ぉ

14. 暁緑桜公@させぼ 2003/08/07(Thu) 20:52:14
うちの9821V12/S5Rは動態保存機と化しています。
稼働状況はEF55レベルだとか何とか…(^^;

15. HC53 2003/08/08(Fri) 00:21:32
夏のうちに何台かは処分の予定…(;_;)

16. 蒼流 2003/08/08(Fri) 16:40:38
PC-98しか持ってないんですが(汗
自分のPC観も98年頃で止まっていると最近自覚しました

17. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/08(Fri) 18:12:26
Windows2000ユーザが結構多いんですね。
いや、かく言う私もそうなんですけども。
横道にそれますが皆さんのOSってどんな構成になってます?
私はXP(Pro&Home)が1台ずつ、後は2000ProとLinux9(放置中だけど)、98はXv13がWin98、NdがWindows3.1です。

18. Casper-01@RTS 2003/08/08(Fri) 19:04:49
鯖がNT4.0WS クライアントがAT互換機3台でWindows98FE/SE、PC-98(La10)がWindows95 (950a) NX/CがEPSON版DOS6.20
OSが入っていて、臨戦態勢なのはこれだけかな?

20. 98 2003/08/08(Fri) 20:03:41
互換機は2台ともWinXPPro、Let'sNoteW2もWinXPPro、RsII26はWin2000SP3、Ra300/D40はWin98ってところです。なんかWinXP率が上がってしまいました。

21. ぽん 2003/08/08(Fri) 21:09:13
窓機は全部98SEにしてます。あと残りは全部FreeBSD(98)にしてます。勢力図的には4:5で、かろうじてFreeBSD(98)が優勢かな(違)
窓2Kは一度 仮運用で入れましたが「かなLED」問題で どうしても納得が出来ず捨てました(ぉ)
当方に言わせれば"あんな腐った仕様で誰が常用できるかぁ"って感じでした(毒)

22. サトルシャン 2003/08/08(Fri) 22:05:18
Ap3がWin95、Rv20がNT4.0WS・・・、私も時が止まったままですね。
PC-9821ばかり増殖して、アンケートとはまるで逆です。

23. 南風 2003/08/09(Sat) 22:18:16
うちの 98 も最近は週に1回程度しか起動しませんねぇ。
MS-DOS, Windows2000, Windows98SE のトリプルブートにしてあります。(まりもさんに多謝!!)
セカンドマシンは Windows98SE, メインマシンは WindowsXP Professional ですが、
セカンドマシンも今年中に WindowsXP にする予定。来年の1月には Windows98 の WindowsUpdate もされなくなるそうなので。
さすがにそれが無くなるのはちょっと困る。(^^;;


▲ページの先頭へ