どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3380] ちょっと対抗(違) (8 レス)
2003/08/03(Sun) 23:00:18
ぽん さん
Web: http://www.planetary.or.jp/setiathome/home_japanese.html
UDネタが振られてたんでSETI@homeもやってるよぉ〜情報(違)
数少ないネイティブSETIユーザは 当方の知りうる限り
G兄さま、ぽん … ネタを最初に提供して頂いた ドムトローペンさんは いずこへ(爆)

ついでに「勝手に 2003/08/03 22:45現在の成績報告」!
G兄さま … 109個、全体の762,325位(同列3,482人)
ぽん … 248個、全体の489,786位(同列1,167人)

いつの間にかG兄さまを抜いてました(爆)
やっぱ鱈セレ933@1.4GHzの威力は恐ろしいです(謎)

1. 雷獣王GRIFFON 2003/08/04(Mon) 00:32:47
うちは24時間運用じゃなくて,会社の勤務時間に動いてるだけなのでそりゃー追い抜かれます.(笑)
しかも Celeron 333MHz だし・・・.(ぉ

2. jawa 2003/08/04(Mon) 04:10:33
わしはいつのまにか241個処理してますね。
それにしても上位ランクを争っている人は
良くやるなといつも思ってしまう。
電気代も馬鹿にならないのに・・・w

3. ぽん 2003/08/04(Mon) 05:41:41
えっと当家での24時間稼動マシンは以前と変わらずXs鯖(P-ODP 83MHz)だけです…以前との違いは、援助解析に参加するマシンがXv300/W168な加えてRa933/N800が増えた事と、SETIクライアントをコマンドライン型に切換えた事。たった2点のみですがこの功績は大きかったようです(^^;)
一年やってG兄さまの1/2スコアだったのが、+3ヶ月で逆転どころか更に倍以上のスコアを出すなんて考えても見ませんでした(滝汗)

ある意味
「今までの勉強方式を止めたら一気に成績がUp! by ○文式」
みたいな驚きがありました(違)

さぁネイティブSETIユーザの皆さん 窓版は捨ててコマンドライン版に乗り換えましょう!どうせ解析画面なんて見てないんだし(マテコラ)

4. jawa 2003/08/04(Mon) 10:48:29
〇文式は・・・・わたしにとって字が汚くなっただけ
という効果しか無かったですね、あと時間の無駄という・・
私にはあわないようでw

5. i96968 2003/08/04(Mon) 18:30:33
>○文式
小さいときは、勉強で苦しむ「苦悶式」だと思ってました。

6. 金子神 2003/08/05(Tue) 23:35:03
>○文式
算数のサンプルを1冊、幼稚園の時に貰い、
1日で片づけ、翌日来た営業マンに
「つまらないからいらない。」
と、言い放った私はダメでしょうか……
本当に下らない問題しかなかった……

7. YU 2003/08/06(Wed) 05:22:26
> 本当に下らない問題しかなかった……
あれは、最初のうちは簡単な問題ばかり続くように作られてるんです。
単純作業の苦手に人にはつらいでしょうね。

8. 毎黒仮節渡万 2003/08/10(Sun) 10:33:38
単純作業の繰り返しで、計算の速度と正確さを上げるための訓練ですから。
学年が上がると文章題も出てきますが、公文式の本領はそろばんのごとき訓練にあります。
いずれ入学試験などで、計算ミスなんかをしないために。

私も途中でやめちゃいましたが(ぉ


▲ページの先頭へ