どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3377] ソーサリー!ふたたび (8 レス)
2003/08/03(Sun) 14:35:10
jubei さん
Web: http://www.soudosha.com/
一昨年末から復刊され始めたゲームブックですが五作目にしてついに真打ちが登場しました。
スティーブ・ジャクソンの大作「ソーサリー!」四部作の第一巻、
”シャムタンティの丘を越えて”(旧題:魔法使いの丘)がついに復刊されました。

実はその他にもゲームブック関係の大ニュースがいくつかありまして。

・「火吹き山の魔法使い」「バルサスの城塞」復刊決定
・グレイルクエスト(ドラゴンファンタジー)シリーズ復刊決定

にわかにゲームブック関連に活気が出てきてずっと追いかけてきた人間としてはうれしい限りです。

1. jubei 2003/08/03(Sun) 16:49:05
ちなみに何故「送り雛は瑠璃色の」が復刊された時に書き込まなかったかというと
・・・まだ購入できていないんですよ、実は。(汗)

2. masashi 2003/08/03(Sun) 19:12:13
おお、ついに復刊ですか?
「わ」辺りに入荷しているかな

3. yahaz 2003/08/05(Tue) 00:23:12
おお、遂にあの名作が登場しますか・・・
送り雛〜はまだ読んだことないので早速チェックいれて捜索します。
ちょうど夏休みでもあるし、時間つぶしにはもってこいですね。

4. しげまる 2003/08/05(Tue) 02:54:28
懐かしいですね。
バルサス未だにもってたりします。

ゲームブックといえば心残りはアルテア・・・発売してくんないかなぁ。

5. 毎黒仮節渡万 2003/08/05(Tue) 15:28:30
>アルテア
復刊ドットコムに発案されてますよ〜。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4703

6. しげまる 2003/08/05(Tue) 19:02:21
毎黒さん情報ありがとうございます。
早速リクエストしてまいりました(笑

7. 南風 2003/08/06(Wed) 06:03:03
「ソーサリアン再び」なら良かったのに。(笑)

#追加シナリオを発売して欲しいらしい < σ(^^)

8. スラリン 2003/08/06(Wed) 16:26:26
>「ソーサリアン再び」なら良かったのに。(笑)
▽T)ノ
FDの時にめっちゃハマりました…Windows版は未だに買えずにいますが(滝汗)


▲ページの先頭へ