どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3367] 梅雨明け (19 レス)
2003/08/02(Sat) 13:03:22
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
関東甲信越地方の梅雨明けが宣言されたようで、
平年よりも13日遅いそうです。

#さてツーリングは何処に行こうか

1. Mikan Seijin(仕事中) 2003/08/02(Sat) 13:08:52
今日、いきなり蒸し暑いです>東京。
やっと夏らしくなってきた。

2. YOU。 2003/08/02(Sat) 13:44:13
布団を干しています。
今日は江戸川で花火大会がある模様。
微妙に遠いですなー。

3. 雷獣王GRIFFON 2003/08/02(Sat) 15:29:21
こちら大阪府寝屋川市.
師匠 (たわしさん) と一緒にZZ-Rのオイル交換やってました.
フィルタも交換したんですが,フィルタからあんなにオイルが出てくるとはショック.
んで,バット (否粉砕バット) にオイル落としてみたんですが・・・

まぁ綺麗なマーブルカラー.(゜∀゜)アヒャ

どうやらかなりマズーな状況だったようです・・・.
# 金粉見えたんですが気のせいにしておきますっつーかしておきたい・・・.(鬱
で,入れ替えてからは別物になったようです.
今まで以上に綺麗に吹け上がってくれて嬉しいのだが・・・・オイル入れすぎましたw
先ほど抜いてきましたが,次はジョッキで計って入れよう・・・.
# 入れたのはカワサキ T4 (SFクラス) 4L

ちなみに師匠は XR のオイル交換後,「XRのオイルフィルタはこんなんやで」とカバー外したら,外した拍子に落ちて廃油の中にオイルフィルタが沈没w
交換しなくても良かったみたいだが結局交換しなければならない状況に・・・.南無

>ツーリング
ビーナスライン→黒部・室堂→弥陀ヶ原ツーリングですが,キャンプ地を大幅に変更.
黒部登り口の近くである木崎湖でテント張ろうと思ってたんですが,それを霧ヶ峰湿原のキャンプ場,鎌ヶ池キャンプ場で過ごそうかと.
回りに灯りが一切無く,星空がものすごく綺麗なのでそういうのもありかなと.
翌日はそこから黒部までの100kmを走らないとだめですが.
|-`).oO(星空はZZ-Rの上にE-20乗っけて長時間解放行えばいいか.)

4. c6 2003/08/02(Sat) 15:30:06
私ところの地方では、昨日になってようやくニイニイゼミが鳴き始めました。
雷さまシーズン到来ですね。

#暑い時期のツーリングは耐久仕様になるので苦手です(汗

***15:55 蝉の種類を訂正***

5. jawa 2003/08/02(Sat) 18:01:36
tenki.jpで昼の2時の気温を確認しましたが
関西は軒並み30度を超えていました、私は学校のコンピュータ室管理の担当で
暑さからは運良く逃れられましたがしばらく暑い日が続きそうです
梅雨が明けたのはいいですが・・・暑いのも辛いですな。
冷夏のほうが農業や観光業に関係ない人にとってありがたいんですよねぇw(その時はですが・・・)

6. たーぼ 2003/08/02(Sat) 18:09:12
今日梅雨が明けたのは「関東甲信」地方ですよ〜
「越」の方はもうちっとばかし前に梅雨明けしてますんで。

その「越」も暑いんで、仕事中にかき氷食ってました。

7. Casper-01@RTS 2003/08/02(Sat) 19:00:43
>越
(-ω-;) あ〜

8. Casper-01@RTS 2003/08/02(Sat) 21:07:01
>オイルフィルタ
ガスケットがやっと来たので、明日にでもクランンクケースRカバーを外して、
スクリーンをクリーニングします。

左側を開ける場合、ガスケットが欠品なので自分で作るしか。
ニチアスのやつ買ってきました。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/02(Sat) 23:17:16
>#暑い時期のツーリングは耐久仕様になるので苦手です(汗
同じくです。
本格的に走り出すのは10月くらいです(笑
春も好きですけど初秋も好きです。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/02(Sat) 23:28:50
余談ですが、明日やまぐち号の撮影に逝って参ります。残念ながら重連は逃しましたが(泣
多分阿武川橋梁周辺にいると思いますが見かけても石とか投げないで下さいね(笑
ヤロー3人(背高のっぽ、幅広、おっさん)の組み合わせでさすらってるはずです。ついでにスーパーおきの写真も撮りたいな(笑

11. かねやす 2003/08/03(Sun) 00:03:17
皇帝へ。
錦町のとことこトレインは夏休みに入って重連撮影のチャンスですよ(違うって
# 「知られざる鉄道II」にも登場…が何で可部線も…

12. sagiyama 2003/08/03(Sun) 04:51:03
皇帝のいない8月・・・(言ってみただけ

13. 破壊神KAZ 2003/08/03(Sun) 05:06:32
ツーリングの話しになってるので便乗

先日千葉のスープラがどうのこうの
とお話しし、近所で見つかりました〜と言っておりましたが
2週間前(3連休前の金曜)に「乗ってない状態」で事故られまして
廃車になってしまいました

で、その近所の車屋に頼んで次のスープラを見つけて貰いました
次は(念願の)2.5Rです
ただ追銭が結構デカい。。。。。(爆

車ですが、みなさんとツーリング行ってみたいですね

14. Casper-01@RTS 2003/08/03(Sun) 13:32:28
スクリーンを清掃しましたが・・・・
何ナノこの繊維状のスラッジは (-ω-;)砂粒も入っているし。

クランクケースカバー内部の澱みの部分は、堆積物で凄い汚いし。

#繊維状の物は恐らくガスケットのゴミ

15. 雷獣王GRIFFON 2003/08/04(Mon) 00:40:41
|∀`)ノシ <さて,信州ツーリング 3泊4日の旅行ってきます.)
|彡サッ

16. X68 2003/08/04(Mon) 00:45:16
>信州ツーリング 3泊4日の旅行ってきます
お気を付けて行ってらっしゃ〜い。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/04(Mon) 20:39:37
行ってきました山口線。暑かったです。
阿武川橋梁は有名な撮影スポットらしく、1時間前に行ったら三脚の林でした(爆
ナンバーも京都、鹿児島、多摩と遠路はるばるご苦労様です(笑
もう一カ所は誰もいなかったけど虫が沢山(ぉ
一応撮影は出来ました。

18. Casper-01@RTS 2003/08/06(Wed) 23:21:21
>ツーリング
今年こそ岩手県の龍泉洞に行きたいです。
でもMOTRAだと730kmで24h以上かかる見込み (-ω-;)

19. Epion@NR70V 2003/08/07(Thu) 16:50:31
諸事情折り重なって、この夏はMTB乗りに逆転身〜
久々に「夏らしい汗」をかきながら多摩川周辺を転がしてます(^^;)


▲ページの先頭へ