どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3358] 新手の詐欺 (2 レス)
2003/08/01(Fri) 10:37:40
しげるぱぱ さん
Web: (none)
社内通知で初めて知りました。
検索してみると、今月初めあたりに報道されてたようです。
↓たとえばコレ
http://www.sankei.co.jp/news/030707/0707sha091.htm

ちょっと前に偽督促状の詐欺が横行しましたが、
今度は貸主を騙った家賃の振込口座変更通知だそうです。
よく考えつくねえ。

1. しげるぱぱ 2003/08/01(Fri) 10:38:21
追記。

皆さんもご注意を。

2. Realm 2003/08/02(Sat) 08:18:33
>偽督促状の詐欺

先日我が家にもようやく(?)、アダルトサイト利用料と称した偽督促状が弟宛で届きました(当然、利用などしていない)。
普通郵便だわ、連絡先が書いていないわ、勝手に債権委譲したことになっているわ、7月20日に投函しておきながら日付は「五月吉日」となっているわで、お約束過ぎて一目で笑ってしまいました。

今更こんな手に引っかかるヤツなんかおるまい…と考えていたら、我がお袋殿、ホントに弟が利用したものと思いこんで、えらい剣幕で問いつめたらしい…。
曰く、「詐欺の話は聞いていたけど、まさかうちにそんなのが来るとは思わなかった」だそうで、非常に身近なところに引っかかる人がいました(汗)


▲ページの先頭へ