どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3350] HTMLブラウザ、何使ってますか? (23 レス)
2003/07/30(Wed) 21:23:35
ペンチアム さん
Web: (none)
ふと思ったのですが、私って使ってるブラウザの数"だけ"はものすごいんじゃなかろうか、と。
仕事柄、動作チェック用なんですけど…(というわけで使いこなしているとは言いがたし 笑)

・InternetExplorer6SP1/5.5SP2
・Netscape7.1/6.23/4.78
・Opera7.11/6.06
・Firebird0.6.1+Osaka3パッチ
・和ジラ1.4

さらにタブブラウザでSleipnir、Netcaptor、Sylera…いったいなにやってんだか。

1. Fukawa@博多人 2003/07/30(Wed) 23:07:10
JustViewは?(違

2. 毎黒仮節渡万 2003/07/30(Wed) 23:23:11
和ジラ1.4ほぼ一本です〜。
HDD交換した後はOpera入れてないの(^^; 買ったのに(爆)。
IEも5.01sp4のまんまで予備用ですね〜。

3. 98 2003/07/30(Wed) 23:34:36
Sleipnir1.42(IE6.0SP1)、Netscape7.1です。mozillaはLinux版のクソさ加減に呆れて二度と使う気が起きないブラウザになりました。LinuxだとKonquerer最高。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/30(Wed) 23:50:54
ie6だけっす。

5. MAMAO2 2003/07/30(Wed) 23:53:43
Mozilla一本ですね。IEは仕事で使ってますが。

6. かねやす 2003/07/31(Thu) 00:02:47
ビコナビってのは反則?

7. ぜふぃみあ@neon 2003/07/31(Thu) 00:18:44
operaです〜

8. Joker 2003/07/31(Thu) 00:36:48
IE6とギコナビ(これあり?)です

9. BlackBox 2003/07/31(Thu) 00:50:45
IE6です
補助にProxomitronとBrowser Assistant使ってます

10. 要塞 2003/07/31(Thu) 01:39:46
最近は486機をメインにしてるんで
Netscape4.78と
Q.Browser0.51です。
Opera6.05は入れてるけど重いんで…。

11. 2003/07/31(Thu) 01:46:53
家ではNN7.1だけど、今週からなぜかIE以外のブラウザが起動しなくなった。
職場では、NC4.78だったけど、1.4になってからはMOZILLAに乗り換え。

12. K_byakko 2003/07/31(Thu) 07:16:55
IE6SP1とNetscape 7.02、Opera 7.03を平等に使っています。
たまにNetscape Communicator 4.78を使うこともあります。

13. バイザー 2003/07/31(Thu) 07:47:41
IE6SP1っすね〜
最近仕事の都合でNC4.78入れました。久しぶりなんで使い方がわからん・・・
あとはたまにOpera入れたりMozilla使ってみたりしていますが、今は全部消しています。たまにIE以外のブラウザ使うとひっじょ〜に軽く感じますね(w

スレッドの話題とは違いますが、昨日これをやってみました。出てくる出てくる(汗
自分がいかに無防備なのかを思い知らされますね。まぁあんまり気にしていないんですけど(ぉぃ
#手作業でせっせと削除はしましたけどね。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0725/pest.htm

14. 破壊神KAZ 2003/07/31(Thu) 11:23:33
家(自分)
メインNC4.5 サブNN7.1 予備&WinUpdate用IE5.5SP2

家(親用98)
メインNC4.5 サブIE5.5SP2

会社
メインiCAB2.9.1 サブIE4.5 予備NC4.7 予備サブIE5.1(.6?)


ネスケは4.5以前と4.6以降でなんだか仕様が変わっちゃってるので
スタイルシートの書式が古い記述の物が読めなかったりするので
バージョン落として使ってます
何台かで使って、4.7系より4.5系の方が動作が軽いのも実証済みですし
ただ、FlashPlayer6入れるとFlash表示できなくなりますがね

7.1は7.0(1)に比べるとずっと動作が軽くなりましたね
起動も新しいウィンドウの表示もコンテキストメニューの表示も
今まであったウェイトがかなり削減されて
ちょっとだけ「メインでもいいかも?」と考えたりもしました

って、もしかしてタブ用プラグインとか使ってタブメインで使用したり
クラシックスキンだったりしたのが問題だったんですかね?
クラシックスキンは趣味ですから削られてすごく残念なんですが。。。

あ、あと、IEは古い人間なので「昔から嫌い」って理由「のみ」で使ってません(笑
いぁ、もちろん、サイトや用途によって使い分けの一つとしては利用してます

15. 四季 2003/07/31(Thu) 12:14:51
7.1になったネスケは、中々いいカンジです。
軽くなったのに加え、MSインテリマウスの左右ボタンが効くのが、個人的に嬉しかったり。

16. Mikan Seijin(仕事中) 2003/07/31(Thu) 12:35:30
メインは、MoonBrowser(開発止まりました・・・)軽いし、カスタマイズしやすいのでお気に入り。
たまに、ネスケ(Netscape)4.78 7.1にするか迷っているところ・・・。

17. 待つわ 2003/07/31(Thu) 12:41:56
IE3からスキップバージョンアップしたIE5.00です。
つまり、アクティブデスクトップをインストールしないようにする為。
今のところ、これで問題がないので使っています。

18. なろんA 2003/07/31(Thu) 13:01:36
LUNASCAPEな人っていないんですね

19. だめだめ 2003/07/31(Thu) 15:03:55
LUNASCAPE1.05betaです。
なんとなく反応してみました。
うちの環境では終了時に極稀にごねますがそれ以外は
とても良い感じです。

20. りん 2003/07/31(Thu) 16:57:22
Lunascape1.04使ってます。
時たま、反応がなくなってタスクの終了をすることになりますが、それ以外はよいですね。

21. SLIM 2003/07/31(Thu) 21:11:49
DonutP(IEエンジン)です。 Rは使いにくかった(笑)
とりあえず ものは何でもいいとして タブブラウザは便利っと。

22. Kisa達矢 2003/08/01(Fri) 00:00:32
初期のころのLunascapeで、初めてタブブラウザに触れてからは、
タブブラウザ信者になり、ず〜っとLunascapeです。

23. 2003/08/01(Fri) 01:56:11
最近はOpera7.11を常用です。
ここのクッキーはどうにかならんのか・・・


▲ページの先頭へ