どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3349] なんか驚き・・・ (13 レス)
2003/07/30(Wed) 17:48:42
naka-yu さん
Web: (none)
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1647
まあこうなることは前からわかってたけど。。。

1. 毎黒仮節渡万 2003/07/30(Wed) 18:49:44
似合わねえ…(^^;;
んー、なんというか、Macものはもっとオシャレじゃないと。

2. ペンチアム 2003/07/30(Wed) 18:52:32
Dockからスタートメニューが立ち上がるのは完全にイヤガラセでしょうか(^^;
とはいえ、OS付き版が安くなっているのはさすが統合効果かな。

3. 7色林檎模様の窓枠 2003/07/30(Wed) 19:41:08
>完全にイヤガラセでしょうか
そうですか?
私はてっきりMSの素のセンスがこうだと思ってました。

#OSXのデザインもシンプルさに欠けたウザったい外観になったなと思いましたが・・・

4. i96968 2003/07/30(Wed) 19:52:52
Dockはねぇ‥‥あのシンプルなデスクトップはどこへ行ってしまったのか‥‥

5. かすが☆。 2003/07/30(Wed) 20:15:12
こんなん出すなら、PowerPCネイティブ作ればいいのに。
ついでにPC-98版もよろしく・・・。

6. こーすけ 2003/07/30(Wed) 20:40:20
これってMAC上からWindowsを操作するときに右クリックはどうするんでしょう?
MACってワンボタンですよね?普通
素人丸出しですがわかる方いますか〜

7. いーとん 2003/07/30(Wed) 21:02:18
> 右クリックはどうするんでしょう?
長押しでメニューが出ると言う手が有るみたいですけど、此奴はどうしてるんでしょうね?

8. jawa 2003/07/30(Wed) 21:05:38
2ボタン以上のマウスを使用しましょ、普通のUSBマウス使えますしwちなみにオプションキー?をおしながらクリックすることにより右クリックになった覚えがあります。なんかワンボタンマウスを使いつづけるのにも限界があると思います、ワンボタンマウスでがんばる心がけは判りますが逆に余計複雑になってるという噂w

9. 通りすがり 2003/07/30(Wed) 21:13:37
UNIXに皮を被せただけの餓鬼っぽいOSなんぞにソフトを提供することはないのになあ。洗脳されてる信者なんかほっとけばいいのに。

10. jawa 2003/07/30(Wed) 23:11:19
メーカーとしては市場開拓は重要で・・・・それに信者に支えられているマックですが・・・一概には侮れないところがありますよ。触ってみれば判るのですがOSXも元はBSDですがあそこまでやると違うOSになっているようなw

11. 7色林檎模様の窓枠 2003/07/31(Thu) 10:06:36
MSは独禁法の関係でApple(Mac)を潰しちゃいけないんだとか聞きましたが・・・。
既に対抗勢力としては成り立たない規模のMacを生かさず殺さずにしておいて、
Linuxを潰しても独禁法に引っかからない様にとか考えてるように見えなくも無いですが、
ちょっと眉唾っぽいですねこの話。

まぁ正直な話、Machintoshには未来は無いと思ってますが、無機質なUIの世界に
見た目重視の風潮を作った(というと代表格に上げられる)ものが消え去られると
私は寂しさのあまり改名する可能性があるのでもちっとがんばって欲しいところです(謎

#カーネルはどうでも良いからOS9までのあのUIを返せと。

12. 毎黒仮節渡万 2003/07/31(Thu) 18:56:25
>UNIXに皮を被せただけ
それの何が問題なのか理解不能ですがと釣られてみるテスト。

VAIO UでWindowsXPを使い始めましたが、アイコンが装飾過剰で
小さい画面だと判別しづらくて困ります。
というわけでWin2000なアイコンにしてみようと画策中(^^;

P.S.
ところでWindows用のMacエミュのPowerPC対応版はいつ出るのかと。

13. 破壊神KAZ 2003/08/01(Fri) 01:24:05
MACはctrl+クリックでコンテキストメニューです
窓で言えばctrlキーが林檎マークのキー(コマンドキー)
窓で言えばaltキーがaltキー。。。??
窓で言えばshiftキーがshiftキー。。。はまごうことなく一緒か

窓のctrlキーより林檎マーク(コマンド)キーの方が色んな意味で使いやすいです


▲ページの先頭へ