どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3341] カノプーもリファレンス (8 レス)
2003/07/28(Mon) 21:14:51
よこにゃん さん
Web: (none)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0728/canopus.htm
↑出すんですねぇ・・・実用重視とはいえ、会社のイメージ壊してまで、出す価値があったということでしょうか?

1. 毎黒仮節渡万 2003/07/28(Mon) 21:46:22
まあ、SPECTRAじゃないし…。

結局次のSPECTRAはnVIDIAなのかATiなのか、そもそも出るのか
ちらちらと情報をリークしてくれてもいいのに…。

2. irian 2003/07/28(Mon) 21:50:17
結局リファレンス以外で出すならチップを卸さないと圧力かけたnVIDIAに負けたと・・・
せめてもの抵抗として直販ですか。これを期にチップベンダー乗り換えとなりますかね?
Atiとかと組んだら日本のゲーム&VGA市場にいい風吹くかも。

3. ichi1 2003/07/28(Mon) 22:18:34
http://www.giworks.com/main/graphics/graphics.htm
↑ここで愚痴るほどですからねぇ(汗)

4. X-MEN 2003/07/28(Mon) 23:01:01
もろ「つなぎ」キター!!って感じ。
ATiに鞍替え上手くいったら、ツイン5BNCとか無茶やって欲しいな。

GA関連のネタだと、フォーカルポイントのカードバスDVIカードが気になってしょうがない。

5. BlackBox 2003/07/28(Mon) 23:15:59
GeForce FX 5600や5200なら、他メーカーが非リファレンスのカードも出してるようなんですが
ハイエンド未満はどうでもいいんですかね

6. Bits 2003/07/29(Tue) 11:14:32
PC界のハンドメイド機械式時計を作ってるメーカが、
こんな妥協は屈辱でしょうね。

7. roku 2003/07/29(Tue) 14:41:27
最近新商品出してないから何か出さないと会社が危ないとかね。

8. 破壊神KAZ 2003/07/29(Tue) 17:35:53
SPECTRA出るならATiであって欲しいと願うおいらは
ATi信者(ぉ

いぁ、もちろんリファレンスは却下で(笑

まぁ、今作ってるのはサファイアで、何処の買っても
性能も価格も(OEMだから)ほとんど変わんないし
SPECTRAだからってバカみたいに値段が跳ね上がりそうもないと思われるのでね

ATiリテールにしたってサファイアにしたって、他メーカーOEMリテールにしたって
値段変わらないご時世ですから(つまりはそれなりに高い、と(笑

ただ、ドライバがカタリストとかオメガやリファレンス使えるのか
SPECTRA専用ドライバになるのかがちょっと不安
性能と機能(と安定性、互換性)に文句が無ければ専用ドライバのみでも無問題ですが(笑


▲ページの先頭へ