どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3340] レイヤ3の問題じゃないかも (6 レス)
2003/07/27(Sun) 20:07:06
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
RT57iがど〜もおかしいので
1時間くらいFlet's SQUAREにつないでNext HopにPINGを打ち続けてみました(ぉぃ)

たま〜にこんなエラーだしてるんですが...(汗)
Reply from 172.26.35.152: bytes=32 - MISCOMPARE at offset 1 - time=7ms TTL=254

初めて見るので実はよく分かってません(^^;;
ググって見てもそれほど情報がないし...
Ethernetコントローラ辺りがやられてるんでしょうか?

1. チャム&レオ 2003/07/27(Sun) 20:10:47
ちなみに出るはずのない
Request timed out.
とかたまに連発してもくれてます...

(Totalで2%ほどlossでした)

2. ぜふぃみあ@neon 2003/07/27(Sun) 20:12:41
Miscompare。。。。。確かに見たこと無いメッセージです(^^;

3. 毎黒仮節渡万 2003/07/27(Sun) 21:15:23
フォーマットと言葉の意味からすると、
データ化け…でしょうか?

4. ZZZ 2003/07/27(Sun) 22:22:11
 msdnにエラーメッセージの説明があります。
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/w2kmsgs/1296.asp

 送信したデータと戻ってきたデータの間に差異があったというものです。パケットサイズの再構成による差異で歩かぬ性もあるので、"-l パケットサイズ"オプションをつけて、デフォルトのパケットサイズ以外のパケットサイズでpingを打ってみてください。それでもでるようなら、pingの送信先か経路中のルータに異常があります。送信先と経路中のルータが正常なら、チェックサムでは検出できない複数ビットのデータ化けが同時に発生していることになります。

5. チャム&レオ 2003/07/27(Sun) 22:33:28
あ・・・その情報は発見してました
(分かりやすい翻訳ありがとうございます〜)

とりあえず-lオプションを付けろというのは分かったので
それも試したのですがやはり出てましたです...

これはEthernetコントローラ死亡?

6. ZZZ 2003/07/27(Sun) 23:16:47
 Ethernetコントローラが飛んでいると、そもそも送信すらできないと思いますよ。
 ルータが熱暴走気味か既に熱暴走したことがあるかのどちらかであることのほうが、可能性としては高いかもしれません。ルータやハブ、モデムの熱は、馬鹿にできないほどの熱量がありますので、風通しの悪いところに置いたりすると、熱で自壊しかねません。決して可燃物や樹脂製品をそれらの付近に置いてはいけません。ファンレスの製品は、気温25度以下の環境で使用するようにしましょう。そうでなければ、放熱器の設置やファンによる空冷などの冷却手段が必要です。LANカードも要注意です。最近のGA程には発熱しないものの、それなりにかなり熱くなります。放熱器をつけておいた方が寿命が長くなるという意見を聞いたことがあります。 


▲ページの先頭へ