どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3339] 一番蝉 (21 レス)
2003/07/27(Sun) 12:51:04
MAMAO2 さん
Web: (none)
とうとう夏が来たようです。
今一番蝉が鳴いています。
東京杉並です。
また寝苦しい季節が来るのですね...(´Д`;)

1. たまちゃん 2003/07/27(Sun) 13:13:35
暑くなるのですか(汗 皇帝殿にお知らせしないと(爆

いや、涼しくても雨ばっかりよりはマシなんですけどね…

2. ほよよ 2003/07/27(Sun) 13:38:16
久々の晴れなので布団干しました。

3. 98 2003/07/27(Sun) 14:06:56
私が勤めている工場(東京稲城市)では、先週くらいから蝉の鳴き声が聞こえてました。これを聞いて「ああ、夏だなあ」と思うのと同時に、「なんでこんなオンボロで薄暗いところで仕事せねばならんのかなあ」と思いました(笑)

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/27(Sun) 15:06:45
>皇帝殿にお知らせしないと(爆
もう知ってます(爆

>セミ
我が家の前で鳴いております。

#本日は第二種電気工事士試験
#材料判別試験と単位作業試験
#試験開始11:00・・・・起床時刻10:40(爆
#でも間に合った(ホッ

5. Mikan Seijin(仕事中) 2003/07/27(Sun) 16:19:24
>一番蝉
一番弾と読み違えてしまいました・・・(ォ
今日の天気もすっきりしないぞ。

6. ガガンボー@AirH゛ 2003/07/27(Sun) 19:41:19
お昼は暑かったですが、朝&夕はまだ涼しいですね。 By 東京都稲城市

7. かねやす 2003/07/27(Sun) 22:01:51
7月初めに山口帰郷した時には鳴いてました。
ところで皇帝。SLやまぐち号の重連運転はあと8/1だけッス。撮影はお逃しなく。

8. ZZZ 2003/07/27(Sun) 22:46:15
蝉に庭を穴だらけにされたZZZです。
今週は、夏祭りをしていた自治体も多かったようです。
久しぶりに映画を見に行ったら、街は浴衣とハッピであふれていました。なかなか、華やかでいい光景でした。映画の方は、映画館の空調が故障してくれたので汗だくになって見るはめになりました。映画のタイトルは、”茄子 アンダルシアの夏”。熱い映画を暑い環境で見るのはなかなか壮絶なものがありました。・・・短編でよかった。

9. 暁緑桜公@させぼ 2003/07/28(Mon) 22:00:41
日本の夏は浴衣です(断言)。

しかし夏服のお嬢さんも捨て難いものが。
…いや、今日から地元で「長崎ゆめ総体」が始まりまして。
全国各地から集結するものですからつい…(誰か止めろ

大会公式HP
http://www.pref.nagasaki.jp/yumesoutai/

10. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/29(Tue) 00:23:53
>日本の夏は浴衣です(断言)。
基本に忠実な浴衣ならOKですが(笑)

最近いたんだ茶髪&厚化粧&恥じらい無しな,かろうじて生物学的に女性と分類される「勘違いした浴衣」が増えてきたようで・・・(しく

11. BVV5@Vice Admiral 2003/07/29(Tue) 08:20:40
右前の浴衣、なんとかして欲しい・゜゜・(/。\)・゜゜・.

12. aprilian 2003/07/29(Tue) 14:08:41
重箱つっこみですが…
BVV5さん、
>右前の浴衣
「左前」、の間違いですよね?
そのものズバリの解説ページがあったのでご参照あれかし。
http://www.kimono-taizen.com/why/why_002.htm

横浜市営地下鉄は、この時期週末になると浴衣装備の女性(属性は多種多様)が多く散見され、華やかです。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/29(Tue) 16:40:28
>>右前の浴衣
>「左前」、の間違いですよね?
BVV5氏が言いたかったのは、着方を間違ってるのを何とかしてーってことでは?

余談ですが、広島に「とうかさん」という行事がありまして、この時は街中に浴衣の女性が溢れてます。
そりゃもう、いっぱいになります(笑
6月の初め頃なのでもう終わってますが。

14. BVV5@Vice Admiral 2003/07/29(Tue) 17:31:53
きゃ、打ち間違いです。その通りで左前は死者の着方なんですと言いたかったけど、…反省(しょぼん

15. 破壊神KAZ 2003/07/29(Tue) 17:43:39
>>>右前の浴衣
>>「左前」、の間違いですよね?
>BVV5氏が言いたかったのは、着方を間違ってるのを何とかしてーってことでは?
aprilian氏も着方が間違えてると言いたいと思いますよ
提示された解説サイトを見れば「右前」とは浴衣(着物)の左手側が外側に来る正解の着方であり
「左前」が間違いの着方であるから、この場合『左前』をなんとかして。。。
と言うのが正しいと言いたかっただけだと思われます。。。が
突っ込んでから皇帝さんも気付いてる可能性大(笑

16. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/29(Tue) 18:18:45
きゃー(赤面

17. Tambo 2003/07/29(Tue) 20:40:22
お葬式に行くところだったとか(そんな人はいない・・・よね

18. 毎黒仮節渡万 2003/07/29(Tue) 21:27:43
着付けについては課外レッスンをすることにしましょうか…フフッ。

多摩方面でもちらっとヒグラシの鳴き声を耳にしました。

19. Realm 2003/07/29(Tue) 22:24:42
熊本ではもうセミの大合唱です。
2週間ほど前、県南部の山間部でヒグラシの声を聞いたときは風流だなぁと思ったものですが、
町中で聞くクマゼミの大合唱は暑苦しさ2倍です…。

20. かすが☆。 2003/07/30(Wed) 02:35:17
左前もそうですが、改造浴衣も以外と多く、何とも・・・。

21. 破壊神KAZ 2003/07/30(Wed) 04:00:20
そう言えば、浴衣とはちょっと違いますが「じんべえ」も
また勘違い兄ちゃんが有名百貨店横等に座り込みで着てましたねぇ
しかも「群れ」で

最近は少し下火になったのか、勘違い兄ちゃんも洋服に戻りつつあり
逆にノーマルな人々が着ててもヤバくなくなりつつありますが


▲ページの先頭へ