どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3338] 地震 (29 レス)
2003/07/26(Sat) 00:15:47
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
微妙〜に揺れました @ 0:14

1. チャム&レオ 2003/07/26(Sat) 00:16:22
あ・・・宮城で震度6弱らしい

2. Realm 2003/07/26(Sat) 00:16:44
東北らしいですね。
NHKで出ていますが、強かったみたい…。

3. まりも 2003/07/26(Sat) 00:28:24
あぁもうスレッド立ってましたか(^^;
http://tenki.jp/qua/quake_0.html
前回とまったく違い、直下型です。

4. ほよよ 2003/07/26(Sat) 00:34:37
雨で地盤が緩んでると危険ですね。

5. チャム&レオ 2003/07/26(Sat) 07:16:35
また揺れました
夜中より大きかった感じ...

6. チャム&レオ 2003/07/26(Sat) 07:17:18
今度は震度6強だそうです

7. BVV5@Vice Admiral 2003/07/26(Sat) 07:48:13
CD-Rの山が崩れそう…

8. こういち@BD5B-RS 2003/07/26(Sat) 08:19:03
何気にTV付けたら凄いことになってる・・・

9. Mikan Seijin(仕事中) 2003/07/26(Sat) 09:00:15
>何気にTV付けたら凄いことになってる・・・

う〜ん今日・明日仕事依頼しているところがあるのだけどだいじょうぶかな・・・

10. わし 2003/07/26(Sat) 10:55:58
新潟なのですが、今朝はまったく気づかなかったです。
チャム&レオさんは、気づいたのか!

11. チャム&レオ 2003/07/26(Sat) 11:08:03
よれよれの家の2階は危険です...(謎)

12. まりも 2003/07/26(Sat) 11:08:34
山形あたりも、NHK周辺は大きめに揺れていたとか(謎)。

13. 南風 2003/07/26(Sat) 13:27:46
>山形あたりも、NHK周辺は大きめに揺れていたとか(謎)。
意味深な書き込みですね。(笑) たしかに小さな地震でも大きく揺れるかも。(爆)

14. わんちゃん 2003/07/26(Sat) 16:28:25
>意味深な書き込みですね。(笑) たしかに小さな地震でも大きく揺れるかも。(爆)
8月にならないと−−−−(謎

15. 小川@0480 2003/07/26(Sat) 17:26:50
また震度6−ですか....

16. amg 2003/07/26(Sat) 22:20:24
本日及び明日開催予定だった、
矢本町夏祭りと松島基地航空祭が中止になりました。

17. 里志 2003/07/26(Sat) 23:27:00
・・・・・・・死人が出なくて良かった。

18. 山本 2003/07/26(Sat) 23:48:39
http://www.bcast.co.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20030726-00000039-fnn-soci-movie-001&media=wm300k
どう揺れたらこうなるのか、家がひっくり返ってますね。

19. カーネルアンドピーチ 2003/07/27(Sun) 01:03:41
””仙台地方を中心とした地震年表””だそうです。
http://www.kato-e.jp/nenpyou.htm

20. まりも 2003/07/27(Sun) 01:36:15
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20030726it11.htm
局地的ですが加速度だけで言えば過去最高だそうで。
一発でひくりかえる家があってもおかしくないのかも。
震度6続き。ちゃんと計算してないが、余震の減衰が通常通りでないような…?

21. ほよよ 2003/07/27(Sun) 01:38:35
こんなにでかい地震とは…ちと面食らいました

22. Joker 2003/07/27(Sun) 01:57:03
奈良県です。
たったいまグラッっときました…
東北の次は近畿ですか…

23. しげさん 2003/07/27(Sun) 06:18:51
リンク先が違ってるようなので
>http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030726i115.htm
>止まっている車を10秒で時速360キロに加速するのが1000ガル。
すげえ(@_@)

24. しげるぱぱ 2003/07/27(Sun) 07:26:42
今回震度6以上が3回でしたよね。
3回に分散しないで一発で来てたら...。

25. BVV5@Vice Admiral 2003/07/27(Sun) 08:18:55
女川原発1号機の運転再開、地震のため延期
こっちの方が心配(-。-;)。東北電力って東電に融通している量が最大なだけに、一気に暑くなるとやばいです。

26. YOU。 2003/07/27(Sun) 11:27:36
我が実家はなんとか持ちこたえたようです。
これだけ大きい地震が続いて、死者がでない(11:00現在)のはさすが宮城県だな、と。(^^;
今年の宮城は日照も少なく、このままだと農業に打撃が出そうでかなり大変です。

27. YOU。 2003/07/27(Sun) 11:28:44
地学系の某学会の予想は全然アレですねぇ。まったく。

28. ほよよ 2003/07/27(Sun) 15:23:09
現時点の電力消費量(東電)
http://www.tepco.co.jp/setsuden/corp-com/forecast/demand-j.html
5000〜6000ぐらいまでは大丈夫なようで・・・

29. 闇猫大佐 2003/07/28(Mon) 18:03:00
例の震度6強ってのはどうも、怪しいようで…
実際の被害から換算すると、最大でも5強では無いかという話が出てきてるようです。

>Jokerさん
あ、やっぱり揺れました?
当方、大阪は大東の野崎なんですが、なんか地鳴りっぽいのの後にぐらっときたんですが…。
まぁ、旧170号の傍なんで車かとも思ってたんですが(^^;)


▲ページの先頭へ