どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3327] コンパクトフラッシュ (5 レス)
2003/07/23(Wed) 18:56:11
45 さん
Web: (none)
CFカード買いました。
30倍速が4.8MB/秒ではメモリなのにHDDに負けるんですねぇ

1. ペンチアム 2003/07/23(Wed) 21:25:47
こういうことをやってる人たちがいます。

モバイルPCからハードヂスクが無くなる日まであと2年♪
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1004449196/l50

ランダムアクセスは無茶苦茶速いので、無圧縮で使えばそれなりにきびきびした体感になります。私は結局FAT16+DriveSpace3かけてしまいましたが(^^;

2. X-MEN 2003/07/23(Wed) 22:06:54
ROM-WIN使うと、512MBのCFでもWin2000入れられるようなので、禿げしく心が動いている今日この頃

3. jawa 2003/07/24(Thu) 02:45:39
現在のプログラムはストレージ系が遅いということを前提に作られてますがいつか超高速ということを前提としたプログラムが出てくるでしょうね。

4. 雷獣王GRIFFON@会社 2003/07/24(Thu) 11:51:45
RiDATA の高速 CF メモリカード 512MB を 1ヶ月ほど前に \18kで購入.
E-20 でちっとも速くならなかったのが鬱.・゜・(ノД`)・゜・
# どうやら E-20 の仕様のようですというか E-20 は保存速度遅すぎ

5. 45 2003/07/25(Fri) 19:28:15
こちらもCFは、デジカメ用で1GBを2枚買いました。
近くの巨木にアオバズクが雛をかえして留まるようになって、にわかバーダーになってしまいました。
週末になれば、600mm 1000mmクラスの超望遠レンズが30台前後並ぶ光景を見て、とうとうはまってしまいました。(笑
RAWで約100枚撮影できるのですが、撮っても撮ってもなかなか良い写真が撮れなくて、今期は1000枚以上になって
PCのスペースに影響が出始めて、そろそろDVD-RAMに待避が必要な時期です。
RAWを一括してtifかjpgに変換してくれるソフトってありませんかねぇ〜〜


▲ページの先頭へ