どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3311] 偽野生の王国 (8 レス)
2003/07/20(Sun) 13:35:18
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://home.att.ne.jp/blue/bunkai/semi/semi.avi
死にかけている獲物をバラそうとしているスズメ。
残された力を振り絞り逃走をはかるセミ。
都会の片隅で繰り広げられる壮絶な生命のドラマ(^^;

網戸ごし&低画質なんで分かりにくいと思いますが、
引き伸ばして見てやってください。
最後の力で飛び跳ねてるセミが泣けます(T_T)

しかし、スズメがセミを食べるとは知りませんでした。

1. Pico_Chan 2003/07/20(Sun) 16:38:32
ネコもセミ食べますよ〜♪
実はおいしいのかも知れませんね。

2. まりも 2003/07/20(Sun) 17:12:28
鳥は基本的に昆虫やその他のいわゆる虫を補食します。

3. ともんど 2003/07/20(Sun) 17:14:46
スズメは雑食ですから意外と何でも食べますよ。
特に夏は昆虫食の傾向が強いそうですから、セミ以外の昆虫も結構食べてます。この前、トノサマバッタと空中戦しているのを見ましたし(^_^;)
ちなみに、秋になると穀物食中心になるために、春〜夏は農業上益鳥で、秋は害鳥と季節によって扱いが変わったりします。

4. 真空管猫 2003/07/21(Mon) 23:07:19
夏の夜は、真夜中に家の中でセミがミンミンミン・・しろが捕獲して来ました。

5. ペンチアム 2003/07/22(Tue) 01:08:54
仲間としては海老と蟹と蜘蛛とセミは同じだとはわかってるんですが。。。。
世の中理屈じゃ計りきれないものがありますね…おぇ〜っ

6. エマティ 2003/07/22(Tue) 08:21:42
>ネコもセミ食べますよ〜♪
>実はおいしいのかも知れませんね。
人間も・・・
ttp://mokada.gooside.com/meibutu/dezhou/d.htm
わたしは食べたいとは思いませんが。

7. Blau-Ritter 2003/07/22(Tue) 14:52:07
>人間も・・・
沖縄でも一部の島では食べるって聞いたことがあるんですが。
個人的には、「アタゴオル物語」読んで喰ってみたいなーと思ってた時期があります。<セミ天定食

#ちなみに当方地元では、かつてセミのみならず蟷螂まで食ってたことがあるそうな…(古老談

8. 四季 2003/07/22(Tue) 15:32:10
>セミ

今普通に生活してる分には、あえて食いたいなんて思いませんが、例えば漂流とかなんかして食料が満足に手に入らないとしたら、すげぇ美味そうに見えそうな気が。


▲ページの先頭へ