どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3310] Windows Media Video 9 Codec (4 レス)
2003/07/20(Sun) 12:52:03
さん
Web: (none)
いつの間にか復活してダウンロード可能になっています。
欲しい人は早めに捕獲しておいた方が良いかも…
ttp://download.microsoft.com/download/F/6/E/F6E491A6-77E1-4E20-9F5F-94901338C922/wmv9VCM.cab
WMP6のCodec自動インストールでもインストールされます。と言うか↑がインストールされる。

ようやくWMP6でWMV9が再生できるようになった〜(^^;

1. ほよよ 2003/07/21(Mon) 03:56:54
さっそく保存しました。

2. おはぎ 2003/07/21(Mon) 14:36:03
よくよくみてみると、これってWindows Media Video 9 VCMですよね。復活というよりは新規なのでは?
本来の使い方は、WMV9→AVIですし。
>欲しい人は早めに捕獲しておいた方が良いかも…
よってそんなに焦らなくても消えることはないかと。
詳細は、
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/09/wmv9vcm.html
で。

本来のダウンロード先は
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/codecs/vcm.aspx
になりますね。

3. 2003/07/22(Tue) 12:29:02
本家のURLありがとうございます。

> 復活というよりは新規なのでは?
> よってそんなに焦らなくても消えることはないかと。
いや〜前例があるモンで…(汗
WMP9βが出ていた頃にコレと同じものかはわかりませんがWMP6対応のCodec or DSFilterが公開されていたのですよ。しかしWMP9が公開されたころから消えてしまっていたんでWMP6でWMV9を再生できずに困っていたんです。

4. おはぎ 2003/07/22(Tue) 13:20:53
>いや〜前例があるモンで…(汗
私も同様の経験がありますが確か消えたときにこれのβ版がでていたという落ちでしたよ(苦笑
気づくのが遅かったのでタイミングよくリリースされてたのかは確かではありませんが、実は無保証だけど前々からに多様なことはできたはずかと。下記のソフトに移行してたので微妙な記憶ですが。正式版になったので落ちてくるようになったみたいですね。

WMP6使いならばWindows Media Player Classicに移行してみてはどうでしょう?
BSPlayerとか色々選択肢がありますが見慣れた画面なので使いやすいのでないかと。Codec関係も対応が柔軟ですし。


▲ページの先頭へ