どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3306] プレクスターDVDデュアルドライブ・PX-708A/PX-708UF発表 (15 レス)
2003/07/19(Sat) 17:51:47
ふじもとれい さん
Web: (none)
http://www.plextor.co.jp/products/px708/px708.html

先月、PX-504A買っちゃったよ・・・
せめて、もう1ヶ月早く発表してくれていれば・・・(泣

1. 毎黒仮節渡万 2003/07/19(Sat) 18:47:42
えっと…ZDNetで7/10に記事が出ています…(汗

そういう私は値崩れしたRW5125Aを確保して満足していたりしますが(^^;

2. CE9A 2003/07/19(Sat) 21:32:48
私も、値頃感が出たと感じてDVR-A05-Jを買った1ヶ月後にA06-Jの発表が・・・(゜∀゜)
まあ、ふじもとさんと違って別に早まったとは思ってないんですがね(笑

+R/RWを使いたければ、やっぱRICOHドライブを専用で買った方が良いだろうし。

3. MEDIA HUNTER 2003/07/19(Sat) 21:33:10
他社のも、−+両方対応のドライブがありますね。。
http://www.pioneer.co.jp/dvdrrw/dvr-a06-j/index.html
http://www.st-trade.co.jp/product/drwat6.html

4. FIAT124 2003/07/19(Sat) 22:29:31
ハードウェア先行で対応メディアはいつになるのやら
DVD+R 4x DVD+RW 4xメディアも登場は遅れたし。

とりあえずDVD+R 4xメディアで暫定対応らしいですけどね。

5. おはぎ 2003/07/20(Sun) 00:17:47
8倍速はZCLVってことと推奨スペックの高さが気になるので8倍で書き込めるっていっても使わない気も。
P-CAVだったら視覚的に安心なので使うかもですが(笑
10MB/sになるのですぺっくの高さは仕方ないでしょうけど。
ここまでくるとHDDのほうも少し心配だったり。
まだまだメディアは高いので少しでもリスクを減らしたいと思うのは貧乏性なのかなぁ。
今使ってるDVR-A05-Jでもそういうことから2倍速で書き込むことが多々(汗
でもROM化できたら買ってしまうかも。精神面で安心できそうなのでROM化ってのは興味があるので。

6. ぜふぃみあ 2003/07/20(Sun) 09:08:03
ううう、なーーんでRAMは実装してくれないんだろう・・・

7. 毎黒仮節渡万 2003/07/20(Sun) 17:52:42
ソニーのDRU-510AがRAMリードできるんですけどね。
チップセットを作っている三洋の動向次第でしょうか。

8. まくつ 2003/07/20(Sun) 22:00:13
>ROM化できたら
現在、
MP5125A(RW5125A)以外でROM化出来るドライブありましたっけ?
4倍速であるなら購入検討してみようかなぁ…‥

9. 毎黒仮節渡万 2003/07/20(Sun) 22:11:33
海賊版ファームでND-1100A/1300A系がROM化可能です。
もちろんPX-504A含めて。

10. おはぎ 2003/07/20(Sun) 23:45:36
>4倍速であるなら購入検討してみようかなぁ…‥
一応、RICOH純正ならいけるということでMP5240Aが候補になるかも。
ただ、日本国内でDVD+R/RWだけってのは少々不安かもですが。
ttp://homepage2.nifty.com/yss/
に実際にROM化等のレビューがありますよ。

…掲示板みると見慣れた名前が(ぉ

11. さかざき 2003/07/21(Mon) 14:27:33
>海賊版ファームでND-1100A/1300A系がROM化可能です。
と、いうことはうちのDVR-iEUN4Pも…

12. まくつ 2003/07/21(Mon) 14:35:40
>一応、RICOH純正ならいけるということでMP5240Aが候補になるかも。
>ただ、日本国内でDVD+R/RWだけってのは少々不安かもですが。
や、MP5125A使用中なので【+だけ】でも問題ないです@自分
そっか、出来るんですね→紹介先ページ見ると

>海賊版ファームで
それはさすがに(汗

13. 破壊神KAZ 2003/07/22(Tue) 17:44:41
>もちろんPX-504A含めて。

これもROM化できたんですか?
じゃぁ708も。。。。。と期待してみたり
あとはCCCDとKey2Audio辺りに対応。。。(欲張り過ぎ
それからSafeDisk2.8 2.9にも。。。(焼かないし持ってないだろ俺

14. 破壊神KAZ 2003/07/22(Tue) 17:49:37
ぐぁ。。。
これってND-1100AのOEMだ(爆

15. 毎黒仮節渡万 2003/08/02(Sat) 09:30:48
BURN-Proof認定センターに名前が出てきていることから、
PX-708Aは三洋のチップセットということで某所は決着しました(謎
DSPだか組み込みCPUだかが理解できるハッカーさんが
次にどのドライブを購入してくれるのか、密かに期待していたり(^^;


▲ページの先頭へ