どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3304] ScanSnap ! (5 レス)
2003/07/19(Sat) 01:00:04
FIAT124 さん
Web: (none)
注文しておいたScanSnap ! fi-4110EOX2が届いたので
OH ! PCの最終号を探す→ばらさずつい読んでしまう。
ああ懐かしいなあ・・・。
全然作業が進まないんですけど(ぉ
http://www.pfu.fujitsu.com/sales/snap/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1022/pfu.htm

1. YMA 2003/07/19(Sat) 17:03:59
私も本棚整理用にfi-4110EOX2を買いましたが今はチト埃をかぶってますが...(汗)
電子化作業は、裁断機等を用意して心を鬼にして一気に進めるのがコツと思いました(笑)

2. たまちゃん 2003/07/19(Sat) 17:10:15
昔、取り込もうと思った時は単にJPEGでと考えてたので、どの位のサイズにしようか悩んだものです…
# とりあえずページ全体を大きめに取り込んで写真はそのまま切り出して
# 全体は画面で一望できる位に縮小とか…
# といっても未だに(全く)取り込んではいないのですが…爆

3. デンドロビウム 2003/07/19(Sat) 22:15:42
同じく雑誌や書類の整理用にとES-6000HとADFを買って更にES-9000Hにまで手を出しましたが、裁断機がないので手付かずのままです(汗)。ES-9000Hは自衛隊の隊舎に持っていこうかなと考えたこともありますが、如何せん図体がでか過ぎるので諦めて現在は放置中です(==;;

・・・裁断機を買って溜まった雑誌の整理やらないとなぁ・・・

4. FIAT124 2003/07/21(Mon) 19:34:43
裁断機買ってきました。
でも休みは終わり(滅

5. YMA 2003/07/21(Mon) 23:23:18
お疲れ様です
PC雑誌等の薄い紙は裁いてもダブルフィードしやすいので、
「1枚が少し吸い込んだところでもう1枚をセット」というやり方がいいかもしれません
ノーマルスキャンだと用紙フィードが早すぎるので、ファインかスーパーファインがオススメです^^;


▲ページの先頭へ