どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3296] マイサイトの検索機能。 (5 レス)
2003/07/17(Thu) 00:31:33
ito さん
Web: http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/
自分のHP宛てに検索機能を付けて欲しい要望が多くなってきましたので、色々と調べていましたがCGIとかParlとか今一解りません。

それで、ここで↓「サイト内の検索にGoogle.comを使う方法」と言うサイトを見つけたので、www.hyuki.comの所を当サイトに書き換えてやったのですが、検索出来ませんでした・・・
http://www.hyuki.com/netserv/google.html
やはり当サイトではダメなんでしょうか・・・?

PS:昨日、「伊東家の食卓」から暑中見舞いのハガキが来ました(^^)

1. そにょ 2003/07/17(Thu) 01:06:05
なんかタイムリーな記事が...

Google、自サイト内検索もカスタマイズしながら行なえる「フリー検索」提供開始
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0716/google.htm

2. BlackBox 2003/07/17(Thu) 08:55:14
googleのサイト指定はドメインが単位なので、パス付きは指定できません
「検索キーワード site:olive.zero.ad.jp zbd86454」で擬似的にはできますけど
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%81%AE+site%3Aolive.zero.ad.jp+zbd86454&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

3. ito 2003/07/17(Thu) 23:51:51
そにょさん、. BlackBoxさん、レスありがとう御座います。
早速、そにょさんの教えて頂いた所で作りましたが、BlackBoxさんが言われるように、olive.zero.ad.jpに全て検索をかけるようです・・・
そこで、↑「サイト内の検索にGoogle.comを使う方法」をに「独自ドメインを持っていない場合にはキーワードを埋め込んでおく」を参考にして、マイサイトしかないキーワードを検索するようにしました。
また、検索開始するとsite:olive.zero.ad.jpが出てしまうので、同じくココで、出ないようにしました。
100%完成ではないですが、うまく行きそうです。
ありがとう御座いました。

4. エマティ 2003/07/20(Sun) 09:26:09
みなさん情報ありがとうございます。
うちのにも念願の検索機能が付きました。(^o^)丿
自分のHD内を検索するよりもよっぽど早いです。(おぃ

5. ito 2003/07/21(Mon) 01:44:14
家も昨夜あたりから、検索つけました。
ホント早いや〜(笑


▲ページの先頭へ