どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3294] 生き方を変える (28 レス)
2003/07/16(Wed) 17:33:22
あだち さん
Web: (none)

   お邪魔します。

  悲しみを喜びに、苦しみを平安に
  絶望を希望に、うち変えてくれる
  メッセージをどうぞ――

   http://kokoronet.org/(ココロネット)

            安達三郎

1. うっそ〜ん将軍 2003/07/16(Wed) 17:35:52
江東区豊洲。
仕事終わりのチャイムは鳴りましたが、まだまだ終わらん・・・。
天気は曇り、羽田空港に侵入しようとしている飛行機が旋回してるのが見えます。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/16(Wed) 17:41:44
広島市西部。
暑いです。
クルマの傷を修復(研磨&タッチアップ)してたら汗だくだく。
アスファルトが焼けてるので犬の散歩がまだできません・・・

3. Bits 2003/07/16(Wed) 18:11:18
マジレスしちゃマズイでしょうが・・・
カウンタ超嘘臭ぇ(笑

北海道道北部。
昨日は毛布かぶって寝ました。長袖のYシャツ探しました。
天候は可も無く不可も無く・・・てか雨降れ。

4. LapisLazuli 2003/07/16(Wed) 20:04:57
群馬県高崎市、夜風が心地よいです。

日中は訳あってE3系の車内通路及びデッキの測定をしてました。
ええ、勿論上野に着いてから速攻で秋葉原へ赴きましたよ。(爆

5. スラリン 2003/07/16(Wed) 20:25:18
練馬地方は曇りながら、時折晴れ間も見えていました。
梅雨明けはもう少し先のようですねぇ。

6. geddy 2003/07/16(Wed) 20:51:18
神奈川県藤沢市南部、さっきまで雨降ってました。
午前中もパラパラ。午後少し日が差しましたが、夕方からまた雨

7. 45 2003/07/16(Wed) 20:54:39
大阪府北部、さわやかに晴れていました。

せっかくの晴れ間なので、明日は夏期休暇を取ってアオバズクの撮影に出かけようと思っています。

8. たかくん 2003/07/16(Wed) 23:20:08
北海道札幌市、現在曇りです。
この季節としては気温が低く寒いです(^-^;

9. ともちゃん 2003/07/16(Wed) 23:59:11
兵庫県宝塚市。若干寒いです。
そして英語の課題を忘れていて、真っ青です。

10. kouno 2003/07/17(Thu) 00:16:49
「ココロネット」を「コロネット」と思い込み、本日いちご味を考えた俺って…

千葉県習志野市は現在曇りデス。
20:00頃、雷鳴がしてた気がします。

11. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/17(Thu) 09:14:38
なんか今年は昆虫の発生状況が全体的に遅い感じがします.
セミもまだ鳴かないし・・・もしかしてこの夏は涼しかったりするんだろうか.
気が付くともう夏休みシーズン目前の17日,職場は夏行事の準備で忙しさが最高潮(汗)

12. しげるぱぱ 2003/07/17(Thu) 11:23:04
>なんか今年は昆虫の発生状況が全体的に遅い感じがします.
なんとなく感じてはいましたが、やっぱそうですか?
幼稚園の息子と道端の蜜柑の木に付いてるアゲハチョウ(の幼虫)を観察をしてるのですが、
まだ小さいからまだまだだなぁ〜、と思ってた矢先に緑色に(終齢幼虫)なっちゃったんですよね。
今年の夏型は小型!?

13. ペンチアム 2003/07/17(Thu) 12:29:04
ちょっとこの夏は胸騒ぎがします。今のうちにお米屋さんと仲良くなっていた方がいいかも…
わたしゃ少々長粒種が混じっていても大丈夫ですけど(笑)

14. 雷獣王GRIFFON@会社 2003/07/17(Thu) 12:52:59
もう梅雨明けですか?
なんかかなりイイ空なんですが.

一般世間とは違う日程で夏休み取得.(8/1〜12)
有明遠征は無理だが,人の少ない時期にツーリングにいけるな・・・.
# 渋滞ないっつーのが一番嬉しいことですが.

黒部の放水見に行くかそれとも宮崎遠征するか.
# 黒部で安い宿有りましたら情報募集中.(ぉ

15. たまちゃん 2003/07/17(Thu) 13:55:31
> もしかしてこの夏は涼しかったりするんだろうか.
そうなって欲しい…(汗

16. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/17(Thu) 18:25:16
>> もしかしてこの夏は涼しかったりするんだろうか.
>そうなって欲しい…(汗
壁]・)ノ

17. Joker 2003/07/17(Thu) 18:46:56
>なんか今年は昆虫の発生状況が全体的に遅い感じがします
 こちらは奈良ですがセミは先週辺りから鳴きだしました(アブラゼミ)。
 が、去年に比べると2週間ほど遅いですしクマゼミはまだのようです(そろそろかな)。
 タマムシについては例年通りの時期でした。

18. ほよよ 2003/07/17(Thu) 18:50:26
九州、沖縄はやや暑いですが関東より北は寒いですね。
夏物商戦とか困りそうですね。
http://tenki.or.jp/amd/zenkoku/p04.html

19. たまちゃん 2003/07/17(Thu) 21:47:37
>皇帝 殿!
臣下の中に“夏は暑いほうが!”と申す者がおります!!
きつくお灸をすえるよう具申するしだ…(通信途絶

20. ? 2003/07/17(Thu) 22:47:25
ガンガン暑くなって欲しいですね。そしてそのままになって欲しい。

冬大嫌い!

21. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/17(Thu) 22:52:37
>>皇帝 殿!
>臣下の中に“夏は暑いほうが!”と申す者がおります!!
>きつくお灸をすえるよう具申するしだ…(通信途絶
そ,それだけはぁぁぁぁ(汗)
#四季の中で「夏こそ活動期!」なタイプらしい
#つーか冬ばてしても夏ばてしないし(ぉ

22. 雷獣王GRIFFON 2003/07/17(Thu) 23:22:06
暑いのが続くのなら湿気が少ない方で1つよろしく.
# 暑いのは良いけどじめじめしてるのがすげーイヤ

23. 灸鉢万歳 2003/07/17(Thu) 23:29:18
小生は汗かきだし暑いと長袖で単車乗るのもツライし、クルマはクーラー効かない上に
オーバーヒートの心配もしないといけないので雪が降らない程度に寒い方がいいです。

24. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/17(Thu) 23:51:46
>臣下の中に“夏は暑いほうが!”と申す者がおります!!
>きつくお灸をすえるよう具申するしだ…(通信途絶
お望みのプレイわ?(ぉ

#G兄が仰ってる様に湿気が高いのは気温が高い以上に辛いッス
#現在室内湿度40%(ぉ

25. こういち@BD5B-RS 2003/07/18(Fri) 00:41:54
季節的には冬が好きなんですけど、釣り師としては今の時期が一番楽しいです。5月−スルメイカ、6月−船でイサキ・アジ、7月−キス、8月〜−タチウオ

26. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/18(Fri) 00:47:53
そんなわけで今夜また仕事の関係もあり調査に出たところ,ようやく調査ポイントでは今期初のクワガタを発見しました.
ただしメス・・・・・・( ̄  ̄;)
この時期にオスをさしおいてメスが灯火にいるケースは珍しいので,昨年からの越冬虫である可能性も高いのですが.
そのほかにはバッタ類が軒並みまだ2〜3齢程度で小振りなものが多かったです.
やっぱこの夏はなんかしら異変がありそうな気配が・・・

27. 里志 2003/07/18(Fri) 21:07:23
東京都目黒区です。ちょっとパラパラ降ってるかな〜。

思うんですけど、
「冷夏のせいで東京は大停電にならなかった」
とか秋頃に言われないでしょうか。

28. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/18(Fri) 23:55:41
まぁ涼しかったら涼しかったで他の心配の種が増えるだけなのですが(汗
米が〜野菜が〜とか言い出すハメになったりして。


▲ページの先頭へ