どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3291] 暴挙vodafone (55 レス)
2003/07/15(Tue) 23:32:06
ともちゃん さん
Web: http://www.zdnet.co.jp/mobile/0307/15/02.html
@の後ろを変更(jp-x.ne.jp→x.vodafone.ne.jp)のみならず
電話番号のアドレスは強制廃止とは。

恐るべしvodafone・・・
今まで、番号使えて迷惑メールが少なくて、@の後ろも短かったのが、
一気に業界最長アドレスですか。

勘弁してください(TT

1. TETU_T 2003/07/15(Tue) 23:41:01
やめてくれ〜 
と思います。番号をメールアドレスに使っていたのに・・・。
みんなに教え直すのがめんどうったらありゃしない。

2. 98 2003/07/16(Wed) 00:14:21
VodafoneってJ-Phoneをのっとってからは必死にJ-Phoneブランドを消してVodafoneブランドを根付かせようとしてましたが、見ててあんまりうまくいってないような気がするのはわしだけだろうか。

3. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/16(Wed) 01:00:13
ちょっとやり方が急展開というか,強引なところが目立ちますな.
旧ブランドを自社のブランドで塗り替える事によほど気合いを入れているのか,なんか妙に急いでる感じが・・・.

4. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/07/16(Wed) 01:26:02
この機会に乗り換えてみようかなと思ったり。
どうも、vodafoneって名前が気に入らなくて・・・(^^;;

また、docomoに戻ろうかな・・・安値ではauっすかねぇ。

5. naka-yu 2003/07/16(Wed) 01:56:24
最新機種に自動アドレス帳の自動変換機能とかあったら便利かも。
それにしてもみんなに教えるのは面倒だな・・・自分はauで苦労しました

6. sagiyama@RvII 2003/07/16(Wed) 05:54:56
かわいそうだけど、外資に買収されるような弱小キャリアを選んだ人の悲劇ですね。(ドコモ一筋

7. スラリン 2003/07/16(Wed) 07:43:41
>どうも、vodafoneって名前が気に入らなくて・・・(^^;;
▽T)ノ

私も乗り換えようか迷ってます(汗)

8. ペンチアム 2003/07/16(Wed) 09:04:47
番号をメールアドレスに使っていても実害が少ないキャリアだっただけに…残念といえば残念です。

ところでxxx@jp-*.ne.jpですが2004年いっぱいは使えますよ、きっとその間に何か措置があるでしょう。xxx@vf-*.ne.jpになるとか(笑

#正直デンソーがまめぞう撤退したのでもうどうでもいい

9. Dr.mashirito 2003/07/16(Wed) 09:08:00
私はDocomoなので関係ないですが・・・
今まで画像転送サービスを行っていたところは、
新たなドメインをとろうとがんばっているのでしょうね(笑)

10. うっそ〜ん将軍 2003/07/16(Wed) 09:45:19
J-Phoneですけど、携帯使ってないからどうでもいいです。

持ってるだけの存在になってきた・・・。

11. 復活の帝王 2003/07/16(Wed) 09:52:48
>sagiyama@RvIIさん
>かわいそうだけど、外資に買収されるような弱小キャリアを選んだ人の悲劇ですね。(ドコモ一筋

こういう言い方は正直、あまりいい気しないのは私だけ?

「パケ死するような金取り主義のキャリア使うから」「リトライないようなキャリア使うから」
「迷惑メール来るような対策不十分なキャリア使うから」といっていい気します?

#私はauですが。スレ汚し申し訳ないですm(__)m

12. ぽん 2003/07/16(Wed) 10:45:29
迷惑メールの対策ってキャリアに関係しますかね?(暴言)
携帯は持ち合わせてませんが基本は「指定アドレスだけ通して、後は全て拒否」かと(爆)>ゴミ失礼

13. 沙華姫 2003/07/16(Wed) 11:57:28
TU-KA・・・広告メール1通もきません(T^T)
世間に忘れ去られた感じでかなり寂しいです。

DoCoMoの方は、人並みに来るんですが・・・

>携帯は持ち合わせてませんが基本は「指定アドレスだけ通して、後は全て拒否」かと(爆)>ゴミ失礼
ってやると、指定するアドレスが多すぎてパンクしてしまいます(T^T)

14. まめ吉 2003/07/16(Wed) 12:55:03
他キャリアの人も、友人知人のアドレスを変えないといけないわけで...
あぁ面倒なことをしてくれるというのが本音です...

15. “部外者” 2003/07/16(Wed) 15:47:11
>「パケ死するような金取り主義のキャリア使うから」「リトライないようなキャリア使うから」
>「迷惑メール来るような対策不十分なキャリア使うから」といっていい気します?
>DoCoMoの方は、人並みに来るんですが・・・
ドコモですけど、最近皆無です。
最小限の人しか教えていないのと、思いっきり長い名前(しかも間に.迄幾つか入れてる)にすると来ません。新しくする方はお試しを。

>TUKA
親に持たせてますけどその前にネット契約しませんでした。

16. 破壊神KAZ 2003/07/16(Wed) 15:47:38
それにしても、DoCoMo→J-PhoneやJ-Phone→DoCoMoのメールは
届くのにとんでもない時間がかかるのは何故だ。。。。。。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/16(Wed) 16:39:55
肩身の狭いauユーザです。周りに数えるほどしかいません。
でも、まあそれなりにメリットもあります。
○CDMA同士だと通話品質が良い(DoCoMoは聞き取りにくいっす)
○新規・機種変更共に割安
○SPAMが全くこない(Cメールでは来ますがあれは無料だし)
○J-Phone程ではないにしても、新サービスもそれなりに早く対応してくれる

DoCoMoに乗り換えようかと思ったことも度々ありますが、未だにau一筋で来ております。まぁ理由の一つは、「高い」からなんですけど。
#新製品同士を比較してもDoCoMoは高いです

>届くのにとんでもない時間がかかるのは何故だ。。。。。。
au<->J-Phone、au<->DoCoMo、共に特に問題なく届きます。時折DoCoMoがとんでもなく遅延したりしますけど。

18. 破壊神KAZ 2003/07/16(Wed) 17:05:57
周りにauユーザーがアニキと社長くらいしかいないのでメールのやり取りも皆無です
#あ、ダチ一人持ってるが電話で済ませてアドレスすら知らん(爆
なるほどau<->DoCoMo間もあるんですな、そういうコト

○DoCoMo同士なら通話品質がよい(J-Phoneとは声が異常に遠い、auや家電話は良好
○対応範囲がピカイチ、リゾート地等山や海、離島もOK(auに押され気味
○昔のJ-Phoneやピッチのような、混み合っていて通話不可なコトも無し
○CDMA(au)や高解像度(J-Phone)等より電池が持つ(電波が届くのも関係あるかも

×新規・機種変共に激高(最近のJ-Phoneの機種変もそうらしいですが
×SPAMの鬼(SPAMだけで無料メール分&無料通話分消化でしょう
×流行のサービス対応が遅いのに、金かかる新サービスが多い、しかも対応地域が微妙

。。。。。。。。。なんで使ってるのか分からんぞ(汗

19. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/16(Wed) 17:45:55
そうなんですか、DoCoMo同士だと良く聞こえるんですか。それは知らなかったです。
ツレがauからDoCoMoに乗り換えた時、音が悪いぞーってブーたれてたし、私はauか固定電話でしかDoCoMo携帯と話したこと無いので知りませんでした。

20. ぽん 2003/07/16(Wed) 17:55:19
>指定するアドレスが多すぎてパンクしてしまいます(T^T)
一般論として、そういう時こそ転送サービスが役に立つような…
他人に教えるときは転送サービスのアドレスで、受信を認めるのはそのアドレスからだけにすればパンクは避けられるよぅな(素人考え)>ゴミ失礼

21. Nao@愛知 2003/07/16(Wed) 19:19:23
au使ってます。
何故かというと・・・・・雨の中でも通話できる携帯はauからしか出てなから。
と言うと、そんな機能必要なのか?と聞かれますが、本業は保守業ですし、
アウトドア寄りな人間なので、やはり必要なんですよね。
そもそも、東海集中豪雨の際に役立ちましたし・・・・

G'zシリーズ、新しいの出ないかなぁ?

22. ぽん 2003/07/16(Wed) 19:33:53
会社の知り合いが使ってた「R691i」は防水となってたよぅな…その知人はFryFishingをするので「良く水に落とすから」と教えてくれました。

現行機種は「R692i」のよぅです、
http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/mobilephone/R692i/index.html

携帯電話に何を求めるのかで判断は分かれるのでしょうが当方は
「イザという時に電話できなければ意味が無い」
に重点をおきたいのでこぅいった商品がもっと出てきてくれないと買いたいという衝動が起きません。mp3が聞けるとかデジカメ機能搭載とか動画が撮れるなんて、はっきりいって基本機能を疎かにしてまで実現するくらいなら電話機能を排除した奴でも出してくれたほうがよっぽどかなと思ったり(毒)

23. 南風 2003/07/16(Wed) 21:25:15
>TU-KA・・・広告メール1通もきません(T^T)
>世間に忘れ去られた感じでかなり寂しいです。

私は H" ですが、全然来ませんよ。spam で料金がかからないから喜んでいます。(^^;;

24. 復活の帝王 2003/07/16(Wed) 22:09:44

>○DoCoMo同士なら通話品質がよい(J-Phoneとは声が異常に遠い、auや家電話は良好

これは一概には言えない気がします。というのはDoCoMo同士で、かつ帯域に
余裕があり、該当機種の場合、ハイパートークとなり、auのCDMA並になる
そうですが、それ以外は、ハーフレートとなり音質は極端に悪化します。

25. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/16(Wed) 22:58:03
今色々見てたんですが、A5303Hに乗り換えようかという気になりかけてます・・・

26. sagiyama@RvII 2003/07/16(Wed) 23:07:54
>>復活の帝王氏

>>sagiyama@RvIIさん
>>かわいそうだけど、外資に買収されるような弱小キャリアを選んだ人の悲劇ですね。(ドコモ一筋
>こういう言い方は正直、あまりいい気しないのは私だけ?

「安物買いの銭失い」「安かろう、悪かろう」といえば言いすぎだけど、「外資に身売りした会社のユーザーなんだからそのぐらい覚悟の上でしょ」という気がします。厳しいですか? あるいは他に端的な理由があるなら教えてください。(ちなみに、ニュースリリース ttp://www.j-phone.com/english/release/2003/030527_1e.pdf を読むと「ブランドを変更してもらってうれしいでしょう」というようなニュアンスを感じます。なんとなく「創氏改名」の論争みたいですね)

まあ、少なくともドコモはやらないでしょう。安物のビーチサンダルを買って「鼻緒が切れた」と騒ぎまわっている人を見て鼻白らむ人もいると思います。「かわいそうだと思うけど、もう少しいいのを買ったほうが良かったんじゃない」というのは禁句でしょうか・・・。

27. BVV5@Vice Admiral 2003/07/16(Wed) 23:30:06
今のハーフって昔の1/4しか帯域が無かったような…。
コミケ会場ではドコモさんは使えない状態…そりゃあの過密さで過密な通話をやってますから。
私はcdma-oneなんで、通話は確保できてますが。
ドコモは数の理屈だけで、実際の通信機としての出来はどうなんでしょう。

28. 復活の帝王 2003/07/16(Wed) 23:39:46
sagiyama@RvIIさん

>「安物買いの銭失い」「安かろう、悪かろう」といえば言いすぎだけど、「外資に身売りした会社のユーザーなんだからそのぐらい覚悟の上でしょ」という気がします。厳しいですか? あるいは他に端的な理由があるなら教えて欲しい。

なるほど。ではあなたが一筋で使われているドコモは

・都市部ではアンテナ3本たってもブチブチ切れる(PDCの技術限界を超えてる)
・都市部では大抵ハーフレートでこもって聞こえにくい
・パケットに対する割引もない
・なんちゃってEメールでReturn-Toに返信しない
・添付も出来ない
・リトライもない

と言う事で良いですね。「殿様商売の会社のユーザーなんだからそのぐらい覚悟の上でしょ」という気がします。
勿論厳しくはないですよね。上記に関して文句も言わないんですよね?(ただし上記はPDCの場合ですので、FOMAの場合はまた別です。)

#ちなみにドコモPDCは東京への長期出張で会社のを使いました。二度と使いたくないです。

29. 復活の帝王 2003/07/16(Wed) 23:49:38
続き。
sagiyama@RvIIさん

>「かわいそうだと思うけど、もう少しいいのを買ったほうが良かったんじゃない」というのは禁句でしょうか・・・。

もしや、ドコモ=いいもの、J=よくないもの、と考えてますか?(^^;)

もし本気でそう考えておられるなら、ブランドイメージに踊らされてませんか?
以下のサイトを読まれる事をオススメします。

http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html

その上で「い〜や!それでも大多数の人にとってドコモが最高だ!」と思われて
いるなら何も言いません・・・。

#勿論、sagiyama@RvIIさんの使われる環境においては「ドコモが最高だ!」
#ってのはありだと思いますよ。

30. sagiyama@RvII 2003/07/16(Wed) 23:54:47
ええ、そういうことを文句言うつもりはありません(そもそもそんな不便だという自覚がない。H7にP201Hyperを本体だけで7万円で買って以来十分満足していますが・・・)。私がそんなことを愚痴愚痴言ったスレを立てたでしょうか? 建てたなら文句言われても仕方ないですが・・・。

もう一度お聞きしますが、
>>かわいそうだけど、外資に買収されるような弱小キャリアを選んだ人の悲劇ですね。(ドコモ一筋
というのがそれほど不愉快なレスなのでしょうか?
ドコモが大嫌いな人には不愉快なのは当然だと思いますが???

追記)
かぶりましたね。まるで私がこう言うレスをつけるのを予測されていたがごとく・・・(笑

まあ、りんごの好きな人とバナナの好きな人が議論しても相手の好みは変えられないということで・・・(笑

31. sagiyama@RvII 2003/07/17(Thu) 00:00:03
ちなみに外資に買収された会社をいくつも知っていますし、私自身いろいろな迷惑もこうむりました。「外資」と聞くだけで私自身にも偏見があるのかも知れませんね。その点は申し訳ないです m(_)m

32. 破壊神KAZ 2003/07/17(Thu) 00:44:25
>それ以外は、ハーフレートとなり音質は極端に悪化します

これも一概には言えないですね
当該機種と言うのは503頃以降の機種大半ですので
通信環境がよほど悪く無い限りはハーフ(実際は1/4以下)レートばかりではないです

ただし、CDMA方式やJ-Phoneのハーフレート(1/2)と違い、過度の圧縮の為
音質が落ちているのは間違いないと思います

ちなみに、DoCoMoがハーフレート(1/2)だったのはP101(MA841)等の
デジタル第一世代までだったと記憶しています

J-Phoneは今でもハーフレートなのかな?
でも最近のJ-Phoneの機種との通話がどうも。。。

33. ペンチアム 2003/07/17(Thu) 01:25:18
J-PHONEは一時期フルレートを売りにしてました。いつからハーフレートになったのかな?
(エンハンスドフルレートなんて新語まで作っていた…)

34. こういち@BD5B-RS 2003/07/17(Thu) 01:35:41
あー、どっかにD207orD208の新品のガワ無いかな〜。電話だけできれば良いので、最近の多機能はウザ過ぎです。手持ちのD207はここ2年ほど通話がとぎれとぎれになるんですよね(^^;ゞ

35. 金子神 2003/07/17(Thu) 02:21:36
>今色々見てたんですが、A5303Hに乗り換えようかという気になりかけてます・・・
最後の、そして最強の自作着うた端末。
A5303H2は、規制が掛けられているからね。

36. かすが☆。 2003/07/17(Thu) 14:32:57
>かわいそうだけど、外資に買収されるような弱小キャリアを選んだ人の悲劇ですね。

はい、悲劇です。
でもね、当時はデジタルホンだったから予想できんかったのですよ。
ボーダーフォンになってから買った人には当てはまるかも・・・。
J-Phoneは短いメールの受信が無料だから迷惑メール来ようが
別に痛くも痒くもなかったんですが、国産にこだわる私としては
次はFOMAにしようと思うのですが、今あるポイントがもったいない
ので、ボーダーフォンマークの入ってない最後のNECので
ポイント使い切ってからにしようと思います。

37. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/17(Thu) 18:27:10
>最後の、そして最強の自作着うた端末
・・・ドキ(図星らしい

38. tmos 2003/07/17(Thu) 20:00:31
>かわいそうだけど、外資に買収されるような弱小キャリアを選んだ人の悲劇ですね。

一般人はそんなこと考えませんけどね。携帯は自分の必要な
条件が揃っているところを選ぶわけで。

結局のところ中身が一番腐っているのはNTT系なんだけどね(w
お役人さん達の集まりで。もしかして内部の方ですか?

39. 復活の帝王 2003/07/17(Thu) 20:43:40
>sagiyama@RvIIさん
>私がそんなことを愚痴愚痴言ったスレを立てたでしょうか? 建てたなら文句言われても仕方ないですが・・・。

検索までして調べる気はないのですが、ご本人がそういわれる以上、恐らく
言われてないと思います。

ただその理論だと、大抵のスレッドは破壊されますね。
例えば最近もありましたが、某ソフトでPC-98系がサポートされなくなった
といった内容のスレで

「かわいそうだけど、AT互換機に鞍替えするようなメーカーの独自アーキテクチャのPCを選んだ人の悲劇ですね。(AT互換機一筋」

と書くのもOKになりますね。

>もう一度お聞きしますが、
>>>かわいそうだけど、外資に買収されるような弱小キャリアを選んだ人の悲劇ですね。(ドコモ一筋
>というのがそれほど不愉快なレスなのでしょうか?

そうですね。不愉快ですね。上記の例えを見て、不愉快に思いませんか?

>ドコモが大嫌いな人には不愉快なのは当然だと思いますが???

上記例えで言うと、PC-98を使っていた事もあり、現在はAT互換機を使って
いる私でも「そら言い過ぎじゃない?」と思いますが。。。少なくとも
良い気はしないですね。

ドコモが大嫌いではないですが、少なくとも私の使い方では「使えない
キャリア」である事は間違いなく、そんなキャリアをさも「良いもの」
の例えのように言われてもねぇ・・・というのが正直なところです。

#ちなみに単なる興味ですが・・・。他のキャリア使われた事ありますか?
#tmosさんが言われているように関係者ですか?

40. sagiyama@RvII 2003/07/17(Thu) 21:28:08
>toms氏
>結局のところ中身が一番腐っているのはNTT系なんだけどね(w

非ドコモ系の内部の方ですか?(笑
会社の体質なんて、それこそ「一般人はそんなこと考えませんけどね。」
携帯買おうとしている女子高生に「NTTは腐った会社だから止めろ」といってみたら?(爆
あるいはカルロス・ゴーンが来る前の日産車を買った人間は頭がおかしいのかな(爆

私の最初レスは今回のV社の愚行(?)についてのレスですから、ご立派なV社がこのようなことをして内部の腐ったNTTがそのようなことをしない理由をまず教えていただけませんか?


>復活の帝王氏

>そんなキャリアをさも「良いもの」
>の例えのように言われてもねぇ・・・というのが正直なところです。

ビーチサンダルのたとえがまずかったかな? キャリア同士の優劣の議論をする気はありません。100円のビーチサンダルと、500円のビーチサンダルのどちらが“良いか”なんて絶対決められませんからね。100円のはそれなりのサンダルだと割り切って買えば良いのでしょう。鼻緒が切れてもデザインは500円のより良いかもしれませんしね・・・。

それから98の例え話は必死で考えられたのでしょうが、“どる仲”を前提に議論しているのが致命的誤りです。98と“どる仲”は特殊な関係にありますが、V社と“どる仲”は相関関係がないと理解しています。
つまりあなたのたとえ話は、98だ、MACだ、PC/AT互換機だという特定の色のついていない掲示板で、

>某ソフトでPC-98系がサポートされなくなった(某ソフトメーカーの暴挙だ)

というレスを書き込んだ状況でしょう。それに対して

>「かわいそうだけど、AT互換機に鞍替えするようなメーカーの独自アーキテクチャの
>PCを選んだ人の悲劇ですね。(AT互換機一筋

というレスをつけたら袋叩きに会うものでしょうか?
もっとももし、ここ(どる仲)が非ドコモキャリア大好き人間の巣窟だったなら、みなさんに謝罪しないといけませんが・・・

繰り返しますが、キャリアの優劣は論ずる気はありません。議論するならV社の愚行(?)について論じたいです。

41. 金子神 2003/07/17(Thu) 21:40:32
>・・・ドキ(図星らしい
ツールがないとそのための役には立たないよ〜。
今なら新規1円かな。

42. sagiyama@RvII 2003/07/17(Thu) 21:54:49
>一般人はそんなこと考えませんけどね。携帯は自分の必要な
>条件が揃っているところを選ぶわけで。

ああ、それから私はDVD-RAMをメインのリムーバブル・メディアに選んでいますが、メディアが今後も安定供給されるか、という点については真剣に悩みましたよ。一般の人はそんなこと考えず「自分に必要な条件」だけで本当に買うものでしょうか?? 
少なくともPC雑誌がメディアの優劣の記事を載せる場合は、将来の動向(結果としてメディアの安定供給)にはコメントしていると思いますが・・・。

それと同じでドコモを選んだ人の中には「なんとなく安心感」で選んだ人はある程度いると思いますよ(寄らば大樹のかげ)。非ドコモを選んだ人はあまり考えない(、あるいは考えた上で大丈夫と判断した)のかもしれませんが・・・。

43. kita 2003/07/17(Thu) 22:09:53
もめる理由が良くわからんのですが・・

44. 金子神 2003/07/17(Thu) 22:14:46
つーか、2chの携帯・PHS板か?ここは。
まぁ、この位はあそこにいると気にならなくなるよ。
駄目人間になりそ。

45. Tambo 2003/07/17(Thu) 22:29:01
>xxx@vf-*.ne.jp
これなら良かったのに。かっこいいし分かりやすいしw
自分はずっとDoCoMoだからアレなんですが。

#でも、いい気分はしなかったです。

46. c6 2003/07/17(Thu) 22:38:26
>「ものの言い方一つで、感情的なしこりを残す危険性がある」
私が近ごろ目にした中で印象に残る一文。

47. tmos 2003/07/17(Thu) 22:54:28
ごめんなさい。私が悪かったです。
このような頭の硬い人間には何を言っても無駄ということでした。
自分だけの世界で生きている人間の怖さを改めて感じました。

大人な対応をされている方々を見習ってこのスレはスルーで。
これ以上論じたいのでしたら2chでお願いします。

48. あた 2003/07/17(Thu) 23:04:27
>tmosさん
>ごめんなさい。私が悪かったです。
>このような頭の硬い人間には何を言っても無駄ということでした。
>自分だけの世界で生きている人間の怖さを改めて感じました。
あなたのその発言も、正直どうかなと思います。
はっきり言ってしまうといまのその発言は、
あなた自身のことも含んでいるように感じます。

最初のきっかけはどうあれ、
けなしあいは建設的な議論にはなりえないと思ってます。

49. 2003/07/17(Thu) 23:08:05
>このような頭の硬い人間には何を言っも無駄ということでした。
どうして、こういうこと書くんですか?火に油を注ぐようなこと書いて、後は知りません。勝手にどうぞって・・大人な対応されてる方々を見習えてませんよ。

私が言うのも何ですが本来の趣旨と違うことで、スレ伸ばすのはやめませんか?

50. 破壊神KAZ 2003/07/17(Thu) 23:34:26
いつ頃からですかね
スレが建ち、突っ込んだレスをした方に更に突っ込んだレスで返し
それに乗っかってけなし合いスレが伸びていく。。。。
そんなスレが増えたような気がします
見ていて心苦しいんですが

ここはみんなの場であり
提供して頂いてる場であり
たった今レス書いている人間だけの場では無いんです

「そんなつもりは全く無いし無かった」と言う言葉が返ってきそうですが
きっかけを作った方もけしかけた方も乗った方も両成敗と言うコトで
減らしていきましょうや

#確かに個人的には、他人の言葉に耳を貸さなかったり
#言い捨てるような方は好みではありませんけどね

51. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/17(Thu) 23:58:02
伸びてますねぇ。

>もめる理由が良くわからんのですが・・
同感です。

>ツールがないとそのための役には立たないよ〜。
えー・・・
アレやらコレやらソレやら諸、諸、諸と揃えました(謎
ついでに言いますと、地方なので新規1円とかでは売ってないです。更に言いますと機種交換なので。

#金額言ったらひかれそうなのでとても言えませんが
#ただ今いぢり回してます

52. 金子神 2003/07/18(Fri) 00:09:23
>アレやらコレやらソレやら諸、諸、諸と揃えました(謎
あの板に良くいるからそれで解ります。
……少しも嬉しくない。なぜだろうw
3012だったから、5303に少し引かれていました。


私は、今度のCAが、300万画素らしいからそれ狙い。
データ領域どうするんだろうか。
100M位無いと役に立たないような。

53. YFUJI 2003/07/18(Fri) 12:16:09

54. さかざき 2003/07/19(Sat) 02:33:48
みなさんそんなに自分のケータイキャリアを愛してるんですね。と言ってみるテスト。
今までで一番愛着があったのは NM502i だったなぁと思います。
今はオタ携帯で有名な(?)P504iです〜。

55. そにょ 2003/07/19(Sat) 04:59:53
未だにNTTパーソナル時代のPHSを使ってる私って...
 ↓激しく同意(ぉ
「話せりゃいいと思うんですよ。電話なんやし。」by 松本@ダウンタウン


▲ページの先頭へ