どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3290] 週間★ロマン鉄道 (15 レス)
2003/07/15(Tue) 20:42:57
南風 さん
Web: (none)
度々鉄道ネタですいません。

週間★ロマン鉄道
http://impress.tv/im/article/srt.htm

ムービーを見ることが出来ます。こんな番組があったのですね…
知りませんでした。(爆)

#うちは5階建ての5階、昭和40年代の建物、エレベータ無しという環境ながら、
#光を引くことが出来ました。事前調査の結果 OK でした。
#嬉しい!! (^o^)/
#工事日はいつかなぁ…

1. たまちゃん 2003/07/15(Tue) 21:00:38
> 週間★ロマン鉄道
これの富士急行の所でスプリングポイント(発条転轍機)を突破する
映像が見れるんですよね…(^-^)

2. X68 2003/07/16(Wed) 02:09:47
そういえば、7月27日に
JR西日本京都支社10周年「JR西日本 吹田工場一般公開」
をやるそうです。
ttp://www.eki.ne.jp/suita_n/ev9729.html

#近所だし、歩いていこうかな(ぉ

3. sagiyama@RvII 2003/07/16(Wed) 05:43:51
そういえば、昨日JR岡山駅の改札の近くに“電車でGO“のゲーム機がポツリとありました。別にゲーセンコーナーでもないので少し異常な光景。やっている人が居ましたが・・・。

#話がそれた

4. かねやす 2003/07/17(Thu) 00:06:09
そういえば、皇帝はやまぐち線撮れたんでしょうか?
えー僕は早めの夏休みに錦川鉄道に行って来ました。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/17(Thu) 00:46:18
まだ行ってないでつ・・・(T▽T)
今月中に逝けるのだろうか・・・?

6. YU 2003/07/17(Thu) 13:12:16
盆休みは東北へ行くことにしました。
IGR、青い森、十和田観光あたりで乗り鉄してきます。
青い森は乗客が大幅に減って大変らしいですが。

7. たまちゃん 2003/07/17(Thu) 13:58:06
> 青い森は乗客が大幅に減って大変らしいですが。
IGRは花輪線の客もいるから、それほど減らないのでしょうか?

8. YU 2003/07/17(Thu) 15:51:34
青い森のニュースはこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030709-00000001-mai-l02

花輪線は列車本数が少ないので、あまり影響ないでしょう。
IGRについては僕がニュースや資料を見た覚えがないだけで、収支や利用率は不明です。
ただ、盛岡市は八戸市よりも人口が15%ほど多いですし、八戸駅は市街地の中心から離れていますから、都市近郊輸送という観点から見れば青い森はIGRより不利かもしれませんね。

9. たまちゃん 2003/07/17(Thu) 21:38:03
>YUさん
なるほど。有難うございます m(_ _)m

10. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/18(Fri) 00:00:36
>#うちは5階建ての5階、昭和40年代の建物、エレベータ無しという環境ながら、
>#光を引くことが出来ました。事前調査の結果 OK でした。
ここ見落としてました(ぉ
そうですか、光の国へようこそ。仲間が増えて嬉しい限りです。

#最近OCNに乗り換えたら
#IP電話がまだADSLしか対応してない
#はよ対応してくれー!
#せっかく借りたVoIPアダプタが激しく無駄なんですけど

11. 南風 2003/07/18(Fri) 20:05:11
>ここ見落としてました(ぉ
工事日は8月末と決定しました。(^o^)/~
いまから楽しみ♪

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/19(Sat) 10:18:08
新たにスレ立てる程でもないのでココに書きます。
今回の「鉄道百線」は近鉄です。

13. 南風 2003/07/20(Sun) 09:55:09
>新たにスレ立てる程でもないのでココに書きます。
私もついでに…

「マニ30」で検索したらヒットしました。なかなかおもしろい内容でしたよ。
http://mani30.ddo.jp/

14. まりも 2003/07/20(Sun) 17:15:12
niftyだったら 13.はシスオペ削除(笑

15. 南風 2003/07/20(Sun) 17:24:11
>niftyだったら 13.はシスオペ削除(笑
確かに。(笑) 私は西日本に出入りしているので、こぶこぶ車掌さんに速攻で削除されますね。(^^;;


▲ページの先頭へ