どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3289] 逝けそうです? (12 レス)
2003/07/15(Tue) 17:16:20
cpm さん
Web: (none)
これは、ありですかね〜。。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/logi/256977

1. i96968 2003/07/15(Tue) 17:43:07
たしか札幌に薄野(すすきの)霊苑というバーがあったような‥‥

2. YU 2003/07/15(Tue) 17:48:26
> 店員である「僧侶」と「メイド」が待ち構えており

なぜメイド……冥土?

3. 毎黒仮節渡万 2003/07/15(Tue) 19:27:04
なぜにシスターぢゃないのだ〜(T_T)

4. YU 2003/07/15(Tue) 19:34:54
むしろ尼と喪服の未亡人とか

5. Tambo 2003/07/15(Tue) 20:37:39
ナスの天ぷらあるのかな〜
寿司は巻物だけかな〜
刺身とかあるのかな〜

6. まくつ 2003/07/16(Wed) 00:17:58
バチ当り(苦笑

この手はエスカレートしすぎると少しも笑えなくなりますが
そろそろ分水嶺に差し掛かった感じですかねぇ→記事のお店

7. i96968 2003/07/16(Wed) 10:30:00
形而上的なお話になりますが、百物語なんかと一緒で、想念の凝り固まる処には人外の者が集まりやすいとか。
下手に法力のない人がお経なんか繰り返し唱えたり、冗談で死者の通り道であるお線香を焚いたり、道標であるお灯明をあげたりしてると‥‥

8. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/19(Sat) 02:26:20
ついで言うとつい最近葬儀一式経験したばかりの身には逆撫でられるような思いもありますな.
あっちはあっち,と適当に受け流せばしまいなんで存在そのものは否定しませんけど.

しかし昔はお葬式や仏さん関連の真似事を日常で無意識にでもやろうものなら親からこっぴどく怒られた気がするが,そう言う流れも最近はどうでも良いことになってきてるんでしょうかね.
#ご飯にお箸を突き刺す,二人のお箸で食べ物をつまむ,寝てる人の顔に布きれをかけるetc.・・・
#冗談でもやろうものなら親にどやされました(汗)

9. 南風 2003/07/19(Sat) 08:34:30
>#ご飯にお箸を突き刺す,二人のお箸で食べ物をつまむ,寝てる人の顔に布きれをかけるetc.・・・
>#冗談でもやろうものなら親にどやされました(汗)

どやされはしませんでしたが、「やめろ」と注意はされましたね。
最近の子供はあまり言われないのかな??

10. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/19(Sat) 10:12:49
>#ご飯にお箸を突き刺す
「縁起でもないから止めろ」と注意された覚えがあります。

11. 98 2003/07/19(Sat) 11:35:37
>最近の子供はあまり言われないのかな??
親がそういうことを知らないから子供がやってもわからない?

12. Geso 2003/07/21(Mon) 19:35:18
東北本線は分断されていたのか、、、


▲ページの先頭へ