どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3286] 鈴鹿8耐に仮面ライダー555参戦 (15 レス)
2003/07/15(Tue) 00:30:20
まくつ さん
Web: (none)
と、まぁ記事の通りですが
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0714/suzuka.htm

HP(旧COMPAQ)は兎も角もインテルやMSKKが
モータースポーツにスポンサードは珍しい気がします。
ましてこの三社が揃ってと云うのはこの先無い光景かも(ぉぃ

1. 沙華姫 2003/07/15(Tue) 01:07:48
555には是非ともXRで出てほしかった・・・
まぁXRだと遅いのでCRF450あたりでもよいけど(笑
CBR954RRだと普通っぽすぎる

なんて冗談で書くと、CBRとCRFが混走する怖さをしらんのかとつっこみが作るので自己防衛的書き込みをしておく

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/15(Tue) 07:25:26
去年はBSデジタル放送で放送してたけど今年はどうかな。

3. 沙華姫 2003/07/15(Tue) 13:14:22
スカパーとか見れる人なら、スポーツアイが確か中継するはず
裏付け取ってません。記憶で書いてます。間違ってたらゴメン

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/15(Tue) 16:15:19
去年はTBSのBSデジタル放送で中継されたんですが今年はないんですかねえ(涙
この為にBSデジタルチューナ買ったのに。

5. 45 2003/07/15(Tue) 21:53:04
>この為にBSデジタルチューナ買ったのに
http://www.tbs.co.jp/8tai/tv/onair.html
あるみたいですよ
【訂正】間違いです。2002年のスケジュールでした。

6. 913 2003/07/15(Tue) 23:17:18
>あるみたいですよ
それ、去年のスケジュールですよ。
今年はスカパー!のPPVです。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/16(Wed) 00:00:55
スカパー!、契約してないっす・・・

8. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/16(Wed) 01:02:41
仮面ライダーのコスチューム(特に顔)って通気性やなんやの問題は対策済みなのかなぁ?
マシンじゃなくてライダーのトラブルでリタイヤとか,その手の笑えない事態には・・・ならんかさすがに(^^;)

9. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/16(Wed) 01:05:14
・・・と思ったらペイントパターンを似せただけでつけてるものはふつーのライダースーツ一式なんですね(ぉ
それにしてもバイクにBANDAIのロゴが入ると途端にプラモデルのように見えてしまう(笑)

10. X68 2003/07/16(Wed) 02:12:47
>コスチューム
ウルトラマンの場合は、違和感がほとんどないんですけどね(苦笑

#ヘルメットについては・・・見なかった事にしてます。

11. 45 2003/07/16(Wed) 05:09:47
>あるみたいですよ
あれっ・・失礼しました。申し訳ありません。
てっきり今年のことだと思ったのですが、2002年となっているのを見落としました。

12. バイザー 2003/07/16(Wed) 07:38:30
この不況下、ただでさえスポンサー企業が現象しているのである意味嬉しいニュースかもしれませんね。
昔、参戦・観戦した頃はものすごい賑わいだったけど、最近はどうなんでしょうねぇ。
#TVでも見ていないらしい

13. 沙華姫 2003/07/17(Thu) 09:39:45
えっと今更でしたが確認しました。
無料で視聴できる類のTVでの中継は一切無いとの事でした。

んで、鈴鹿8耐なんですが・・・
資金難だそうです。(^^ゞ
一番の原因は、人気がどんどん低迷しているとの事(結果、中継もなくなる)
たしかに一般の人にしてみれば耐久って見た目で順位が解らなくて混乱するのかなぁ〜
なんて想ってみたり・・・
乗り手も途中で代わるから、周回遅れの方がトップよりラップタイム速かったりするしなぁ

アメリカとかのレース状況みてると、日本のモータースポーツはもうダメなんかと想ってしまう。
っていうか・・・MFJよ・・・AMAを少しはみならえ(T^T)

14. バイザー 2003/07/17(Thu) 21:47:44
>日本のモータースポーツはもうダメなんかと想ってしまう。

いや、もともと日本はモータースポーツ「文化」ってのが無い国ですからね。ある意味現状は仕方ないかと考えています。
ずっと昔、浅間火山レースのころから80年代半ばのレースブーム期の間も、現在と同じような状況だったとも聞き及んでいます。
元々は2輪・4輪に限らずブルジョアの為のスポーツだったのが、バブル景気で一気に一般化したわけですが、所詮日本人には馴染まなかったというわけで(涙
それでも地道にレース活動している人たちはまだまだいるわけだし、また盛り上がる時期がくると思いますよ。

8時間耐久に関しては、ある種お祭り的な要素が大きいけれど、レース内容的にあまりおもしろくなくなってきたせいか観客数も落ちてしまったのでしょうねぇ。残念なことです。
ゴール直後のあの花火は感動的なんですがね。ピットにいてもスタンドにいてもね。
#キャンギャルのおねぇさまたちはかわいいしねぇ(違

15. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/18(Fri) 00:59:37
一度はライブで見たいと思いつつはや15年(w
日本GPは見に行ったんですけどねぇ・・・1989年のお話です。確かK.シュワンツが勝ったはずだけど。


▲ページの先頭へ