どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3285] 痴漢冤罪?それともデブ専? (31 レス)
2003/07/14(Mon) 10:19:37
しげるぱぱ さん
Web: (none)
今朝、渋谷駅東急田園都市線/営団半蔵門線構内にて、2人連れ女性に腕をヒネリ上げられ、
連行される中年サラリーマン男性を目撃しました。

それを見た私の第一印象。
「冤罪だ...」

実際には冤罪と決めつける証拠は何も無いのですが、
1)いかにも気の弱そうなオッサンが、
2)強面の、
3)高校生ぐらいの年齢だけどプー風でいかにも悪そうな風体の、(2人とも)
4)体重100kg近くありそうな体格の、(2人とも)
5)女性的魅力もへったくれも無い女性に、
6)「てめえ!なめてんじゃねェよ?」みたいに怒鳴られながら羽交い締めにされてる光景を見ると、

あれは絶対「金」目当ての冤罪だよ、という思いが頭をよぎったのでした。
#以前、これ繰り返して掴まった女性が確か居ましたよね...。

1. ? 2003/07/14(Mon) 11:18:34
そう考えると、痴漢は男にとっての敵ですよね。冤罪を生ませる格好のネタなんだから…。

女性専用車両も実は男を守るために作られたのではないかと…。

2. Mikan Seijin 2003/07/14(Mon) 12:05:29
自衛策で、手がフリーの時はつり革につかまるくらいかなぁ・・・。

>あれは絶対「金」目当ての冤罪だよ、という思いが頭をよぎったのでした。
新手のカツアゲですなぁ・・・。
弱そうな人に複数で絡んでいるという点で一瞬頭をよぎりました。
>女性的魅力もへったくれも無い女性に
これは、人によって違うと思いますので何ともいえません。(フェチともいう)

3. うっそ〜ん将軍 2003/07/14(Mon) 12:40:55
確かに田園都市線でそんな光景を見かけた事数回。
個人的な好みの観点から見て、かわいい玉はほとんどなかったな・・・。

4. roku 2003/07/14(Mon) 13:14:22
警察まで行ってしまうと本当にやっていなくても裁判まで行くから意地でも行ってはいけないみたいですね。

5. 98狂 2003/07/14(Mon) 13:22:04
で、足下見られて泣き寝入りですか?
その後も脅され続けて?
ふーん、そんな考えしてりゃ、悪が蔓延る訳だ。

6. 四季 2003/07/14(Mon) 14:59:45
何故か総会屋さんを思い浮かべてしまった・・・

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/14(Mon) 16:05:15
>自衛策で、手がフリーの時はつり革につかまるくらいかなぁ・・・。
私も思いつく方法としてはこの位ですし、実際にそうするよう心がけてました。大阪環状線での話ですが。

8. COE 2003/07/14(Mon) 16:53:09
満員電車でも何故か私の周りには見えない壁が・・・・・・。
知らない人は見かけで判断って事ですか。そーですよね、普通。

9. 沙華姫 2003/07/14(Mon) 17:40:34
元々の話とはちょっと関係ないけど・・・

女性専用車両・・・
なんかこれの存在って悲しいですよね。
こんな物を用意しないと行けないほどダメ(男も女も)な状況になってるかと想うと

10. “部外者” 2003/07/14(Mon) 17:46:44
>女性専用車両・・・
>なんかこれの存在って悲しいですよね

女性専用車両が階段近くってのも急いでいるよそ者にはひどく迷惑に感じました。(違)

11. KITAMOTO 2003/07/14(Mon) 22:15:16
男性専用車両も必要だと思いませんか?
女性専用車両だけだと,痴漢の疑いをかけられたくない男性は守れないんですよね・・・.

#でも,男性専用車両で痴漢が起きた場合を考えると.(ぉぃ)

12. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/14(Mon) 22:52:02
職場の部署で12人中唯一の男だと言うだけの理由でやたら仕事(力仕事はほぼ確実に狙われる)を押しつけられまくってます.
女性の保護も結構なもんだがこういう女性優位の職場にいると,その逆の措置があっても良いのではないかと思えてくる(苦笑

こんな状況でもしきりに「男女平等」を唱える女性陣の元締めの神経が理解できないっす( ̄  ̄;)
つーかそこまで今の女性って保護されるべきなんだろうかとさえ・・・(問題発言

13. あきんど 2003/07/14(Mon) 23:02:36
ハ、ハーレムですな・・・・ (^^;

14. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/14(Mon) 23:06:47
>あきんどさん
世の中にはいっしょにいて嬉しい女性とは反対に,いても困る女性もいることを心の底で知ることができる職場ですぜ?(^^;)
と言うか,相手が女性であることをいちいち意識してたらホントに仕事が片づかない(・・・くらいに段取りが悪くて手が遅い,要するに"女性であることに甘えた女性"が多い)ので,最近「レディファースト」の精神すらどこかに忘れてきたような感じにさえなってきてるような(汗)

15. よねよね 2003/07/14(Mon) 23:16:08
>伝説のペペロンチーノEpionさん
別にそれは女性だから云々ではなくて、単に個人の資質だと思うのですが、いかがでしょうかね?

16. あきんど 2003/07/14(Mon) 23:17:01
苦労はよ〜く理解できました。 頑張ってくださいね。
例えると、ウチの職場のあの人が12人いるような・・・・(謎

でも、何年後かにはどうにかなっているかもしれません (^^;

17. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/14(Mon) 23:28:07
>別にそれは女性だから云々ではなくて、単に個人の資質
個人の資質によるところもあるでしょうが,最終兵器「あなたは男で私は女」が都合に応じて発動しますので・・・(ぉ
女性は嫌いではないが,女性であることを利用する女性は嫌いかも知れず.
#逆をやったら非難囂々

18. jubei 2003/07/14(Mon) 23:46:37
海老殿、その気持ちはよーくわかります。
私も前職で野郎が11人中自分のみだった事があります。
>最終兵器「あなたは男で私は女」が都合に応じて発動しますので・・・
これに「あなたは部下で私は上司」が加わるため反論は不可能でした、はい。(泣)

19. しゅうへい 2003/07/15(Tue) 00:49:55
>伝説のペペロンチーノEpionさん
私も激しく同意いたします。
好きでもない女性に気を遣ってまでなにやってんだと自問自答した時期もありました(苦笑

20. U−BAY 2003/07/15(Tue) 06:30:19
>自衛策で、手がフリーの時はつり革につかまるくらいかなぁ・・・。

甘いです。
そんなことに関係なく冤罪はおきます。

勘違いによるものに対してならば対策になるかもしれませんが、最初から狙ってくるやつならば、何の効果もありません。

二年間裁判をやって、無罪を勝ち取った人の話です。

21. よねよね 2003/07/15(Tue) 10:42:02
>個人の資質によるところもあるでしょうが,最終兵器「あなたは男で私は女」が都合に応じて発動しますので・・・(ぉ

すべての女性がそういうわけではないでしょうから、それこそ個人の資質では???

>「あなたは部下で私は上司」が加わるため
>好きでもない女性に気を遣ってまで

それは、どこもそうでしょうが、職場の上下関係(人間関係)の問題であって、女性かどうかとは余り関係ないようにも聞こえますが...(単に、イヤな上司が、「女だから」という手段を 1つ多く持っているという)

22. kita 2003/07/15(Tue) 12:44:57
男でも女でも性別を振りかざす手合いはいますからね。そのへんも含めて個人の資質が問題だ、ということでしょうね。

23. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/15(Tue) 16:18:29
幸いにも上司が女性であったケースには遭遇してませんが、嫌な上司はどこの会社にでもいますよね。
部下(というか新人)で女性社員を預かった経験ならありますが、本人が「まだやれます」と言ってもこっちが気を遣って先に帰らせてました。

24. 暁緑桜公@させぼ 2003/07/15(Tue) 19:47:05
おそらく、いやほぼ確実に新手のカツアゲかと思います。
…いや、人の趣味はいろいろあるから分からないが、状況を
聞いた限りでは…。

>伝説のペペロンチーノEpionさま

現在の職場は係長含め係の過半数が女性です。
前の職場は女性が圧倒的多数でした…(^^;)。

幸い良い方ばかり(口はけっこうキツイ人も多いです、特に前職場は…)でしたが。

とりあえず、時々行く所でそんな話題向け(かな?)のを一つご紹介してみます。以前男性専用車両ネタでかなり盛り上がったことが…。
http://www.azaq-net.com/bbs/bbs.cgi?tani6010

25. (^∇^)1日1膳でお腹いっぱい。 2003/07/16(Wed) 03:07:33
私が読んだモノの本によると
痴漢の言いがかりを付けられて電車を降りた場合に絶対に
してはいけない事は、大して反論もせずに促されるまま駅長室まで
付いて行き、そうしている内に警察が来てしまう事だそうです。
そうなってしまうと、いやがおうにも警察に連行されそのまま
犯人扱いされる可能性が極めて高いそうです。
こういう場合一般に警察は男に厳しくあたる事が多いそうな。
最善の策はホームに降りてから、ハッキリと無実である事を
表明し、出来るだけさりげなくすばやくその場を立ち去る事
だそうです。

26. おはぎ 2003/07/16(Wed) 11:03:57
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00000182-jij-soci

…うぅむ、絶句。
こういうことするとどうなるか自分がよくわかってるはずなのにねぇ。
やっぱ冤罪じゃなかったのじゃ?こういうふうに自分がやるのをごまかすタメじゃ?
とか色々いわれそうですね

27. 山本 2003/07/16(Wed) 11:36:55
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00000182-jij-soci
このページの後半に載っている人ですね。いっしょに闘ってきた家族が気の毒な。

28. 98狂 2003/07/16(Wed) 11:42:22
もみ合いになった際、画像を消して携帯壊して・・・そんなことをする余裕があるのかな?と思ったのは小生だけではないと思う。
ま、いずれにせよ住み難くなったこの世の中。人を疑い「過ぎないと」生きていけないとは、酷な事だ。

29. #27@lanta 2003/07/16(Wed) 12:11:39
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00000182-jij-soci

この記事にある「辻本前議員から事情聴取」の方も、気に
なりました。話題をそらしてすみませんm(_ _)m

30. 山本 2003/07/16(Wed) 12:36:29
http://www.shinfujin.gr.jp/news/99/n991111.html
まちがえた。こっちでした。
この人、所属している会社の名前も有名。冤罪を訴えている間は
よかったかもしれないけど、今後は得意先には気まずいことになりそうですね。

31. まくつ 2003/07/16(Wed) 23:41:46
今回、逮捕された方には改めて厳正な裁きがあるんでしょうけど
彼と一緒に冤罪被害を訴えて戦ってきた方々が可哀想ですなぁ…‥


▲ページの先頭へ