どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3283] 吉野家の牛丼 (17 レス)
2003/07/13(Sun) 22:59:20
あきんど さん
Web: (none)
今日、同僚と「コンクリート診断士」なるものを
早稲田大学まで受験に行きました。

お昼に高田馬場で吉野家の牛丼を食べましたが
美味かった〜!
僕は牛丼並と卵と味噌汁です。 (安い!
ただ、周りの皆さんは食べるのがすごく早くて
途中から食った気はしません。
5分周期くらいでローテーションしていました。
注文から出品までも早かったですが。。。

田舎者の僕は10分は越していたと思います。

商品が出てくるのも早いですが、皆さんが食べるのもはやいですよね〜。
都会の方は皆んな早いんでしょうかねぇ・。

1. しんのすけ 2003/07/13(Sun) 23:28:38
たしか注文してから60秒以内に牛丼を出すというマニュアルがあったような・・・
ちなみに私も食べるのは遅いですが気にせずゆっくり食べてます。
私的にはもうちょっと肉の味付けが濃い方が好みなんですよね。

2. ito 2003/07/13(Sun) 23:38:37
>「コンクリート診断士」
こういう、資格もあるのですね。
簡単に取れる資格ないかな〜(ぉぃ

吉牛ですが、別にマイペースで食べてますよ(^^;;
私の定番はネギダク、ツユダク、タマゴかな。
最近は行ってないですが・・・9,10日のキャンペーンまだやってるのかな。

>私的にはもうちょっと肉の味付けが濃い方が好みなんですよね。
味付けは東日本と西日本では違う味付けをしてるようですね。
どん兵なども、そうですね。<伊東家の食卓より
宣伝してしまった(^^;;v

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/13(Sun) 23:43:22
今度ボイラーと消防設備でも頑張ってみようかと(ぉ
おっとその前に電気工事士の実技と材料判別を。
学科はクリアしました。よかったよかった。

4. ぱお 2003/07/14(Mon) 01:21:34
家の近くの吉牛遅い・・・
2分掛かる場合ある・・・

福岡で一番速いと思われるのはやはり博多駅の吉牛かなぁ。
ampmの横のほうですが・・・

5. Dr/mashirito 2003/07/14(Mon) 01:39:42
もう吉牛は食べ過ぎて飽きました(笑)
たしか、牛丼の日はもう終わっちゃいましたよね。
それと東京の吉牛でのバイトは時給が高いですね〜。
そのぶん忙しそうでしたけど・・・
お昼時などは、ほぼ会社員で満席ですよね(^^;)
バイト早く決めたいのに決まらないです。。。泣

6. Mikan Seijin 2003/07/14(Mon) 12:09:34
>味付けが濃い方
夜人が少ないお店の朝が個人的におすすめ。
朝というのがつらいけど。

7. roku 2003/07/14(Mon) 13:16:50
田舎の場合、注文してから肉足すとこあるかと思えばいつから入れてたんだよと思うところもある。

8. さかざき 2003/07/14(Mon) 14:40:13
大学時代は毎日水道橋の吉野家でした…
うぅ

9. KaI 2003/07/14(Mon) 16:10:30
昨年の3月に、牛丼弁当並三杯で一杯分のチケットがもらえる
という話があったのを覚えてます?

あの時、ちょうど卒論時期で、我が大学の複数人の友人とチケットを集めてました。
http://kai-swl.org/~kai/yoshigyu/
88杯をチケットで買うと店員さんは目を丸くしていました。
いやぁ、しかし、それをするために270杯、一ヶ月で食べたと思うと。。。

吉野家の牛丼は一生分食べたかもしれない。。。
でもちょっと味付けからくないですか?

10. YU 2003/07/14(Mon) 16:43:17
味付けが濃いと思う人は、生卵を落として薄めるといいらしいです。

11. MSR 2003/07/14(Mon) 21:25:26
>「コンクリート診断士」
これって、1級土木施工管理技士&監理技術者資格者証持っていると
講習を受けると試験なしで取れるのかな?(おぉ!
来年受けようかな!?(費用は自腹か会社に出してもらうか・・・。

12. MSR 2003/07/14(Mon) 21:29:38
↑と思ったら コンクリート試験は免除だけど
コンクリート診断士試験は受けなきゃだめなのね! 
や、止めておこう ・・・ コンクリート専門じゃないから、自分。

13. あきんど 2003/07/14(Mon) 21:38:41
MSRさん
>これって、1級土木施工管理技士&監理技術者資格者証持っていると
>講習を受けると試験なしで取れるのかな?

いや、僕本人がそうですがソレによって午前試験の「コンクリート試験」が免除されるだけです。
おっしゃっている講習は必須というか受験条件でして、2年間のみ有効ですよ。

でも、難関です。  10%くらい・・
この資格は見直されてきて「コンクリート主任技師」以上です。
僕は今年2年目です。 ダメダメでした  (^^;

14. あきんど 2003/07/14(Mon) 21:40:11
あ、あら・・

15. ito 2003/07/15(Tue) 01:32:24
>水道橋の吉野家
あっ、私もよく行ってました。
まだ、ドームじゃ無い時ね(^^;;

16. Pico_Chan 2003/07/15(Tue) 08:00:29
>水道橋の吉野家
あっ、私もよく行ってました。
なつかしいなあ。

17. さかざき 2003/07/15(Tue) 14:22:59
>itoさん
>Pico_Chanさん
もっもしかして同じ大学だったのでしょうか… せっ先輩!!


▲ページの先頭へ