どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3281] ノートにコーラ (7 レス)
2003/07/13(Sun) 21:21:57
空中分解一号 さん
Web: (none)
某ファーストフード店で、
ノートPCを持ちこんで無線LANでネットしてるおっさんがいたのですが、
カウンターの隣に座っていた子供がLサイズのカップを倒してしまい、
男のノートがコーラまみれに・・・・・。
「なにするんだ、この野郎!!」
と、激怒した男は子供の胸倉掴んで店外に連れていってしまいました。

店員がおっかけていったので自分は行きませんでしたが、
おっさんの怒り方が尋常じゃなかったので、子供の安否が心配です。

1. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/07/13(Sun) 21:59:30
その子供がどんなタイプの子供だったかにもよるんでしょうけどね.>尋常じゃない起こり方
ふつーのどこにでもいるような程度の礼儀レベルの子供が相手だったとしたらもう少し抑えても良かったのかななんて思います.

>店員がおっかけていったので自分は行きませんでしたが、
これがまた微妙で,かえってあれこれとしがらみに縛られてて「ついていったは良いけど適切な対処が出来ない」と言うケースも往々にしてあるので,気になるほどのケースだとしたら一応は見届けた方が良かったのかも(^^;)
自分も一度似たようなケースに遭遇したことがあるのですが,その時は停めてくれるであろう人があたふたしてみているだけで埒があかないので近くにいた人といっしょに輪の中に入ってストップかけました.
最初の一歩目は勇気がいるけど,動いてしまえばためらった時点で巻き込まれ的に痛い目を見る危険もあるので無我夢中(笑)
仲裁という目的遂行のために現場で自分がどんな手を使ったのかは覚えていません(ぉぃぉぃ
ただうちらが突入すると吹っ切れたのか,結構周囲の野次馬も手伝ってくれて一段落といった次第でした.

#ただ一方で相手が物騒な筋の人間だったりすると注意せねば洒落にならない
#事態を招くこともあるので見極めは必要かとも思いますね.
#うちの叔父は自分が生まれる直前頃,ちんぴらに絡まれる人を
#助けに入って打ち所悪く亡くなったらしいので.
#そこら辺は経験が伴わないものの一応の教訓として心に留めつつ.

2. sagiyama@RvII 2003/07/13(Sun) 22:12:21
自分も机の上でノートPC使うときは台に乗せてやります。コーヒーやビ−ルこぼすとパニックになるので・・・。

ちなみにその子供の親がファミリー交通傷害保険で賠償責任保障をつけていたら保険金がおりると思います(余談

3. Casper-01@RTS 2003/07/13(Sun) 23:13:37
Thinkpad s30とかなら、まだ排水孔があるのでましですね (論点違
キーパッドに水が入ると、PCの裏から排水される仕組みです。

4. 2003/07/13(Sun) 23:43:14
大手PC量販店などが行っている延長保証で、なおかつ水濡れの対象がある保証に加入しているのか?

5. BVV5@Vice Admiral 2003/07/13(Sun) 23:58:28
砂糖の入った物が接点やコネクタに侵入すると、水洗して乾燥しない限りトラブルの元になります。
ということは昨今のノートパソコンや携帯電話は即死亡宣言になってしまいます。

6. i96968 2003/07/14(Mon) 08:51:02
ファストフード店でドリンクをこぼすのは珍しいことではないはずなので、回転率命、相席当然みたいなところでノートパソコン広げる方がどうかと。ましてやカウンター席では‥‥
もっとも、その店全体がホットスポットになってるなら又話は別だと思いますし、その場合には(こういう事態は予想できるはずの)店側が何とかするのがスジだとは思いますけど。

7. ? 2003/07/14(Mon) 11:22:07
食べる時くらいはゆっくり食事に専念したいな、と…。

まぁ、毒々しいアメ食なんか楽しむ事も出来ないとは思いますが…。

ハイ、お約束のアメ嫌いを入れときました。


▲ページの先頭へ