どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3279] 変なメール到着? (9 レス)
2003/07/13(Sun) 18:01:45
WGZC さん
Web: (none)
あんまり一般公開していないメールアドレスに変なメールが来ました。
翻訳をしてみると怪しさがかもし出されるのですけど・・・
内容一部
Good Day Friend,
With warm heart I offer my friendship, and my greetings, and I hope
this letter meets you in good time. It will be surprising to you to
receive this proposal from me since you do not know me personally.
However, I am sincerely seeking your confidence in this transaction,
which I propose with my free mind and as a person of integrity and from
a family with high moral respect . My name is Dickson Mubane, the first
son of Mapele Mubane, of the most popular black farmer from Zimbabwe,
murdered in the land dispute in my country. As led by my instict, My
motherand Idecided to contact you through email, after searching for
contacts via the internet,as it is the only means I can contact anybody since I
am cutting off ties with Zimbabwe for security and safety reasons. However, I
apologize if this is not acceptable to you.
The purpose of this letter is to seek your most needed assistance in a
business venture. Due to the land and political problems in Zimbabwe,
as a result of President Robert Mugabe's introduction of new Land Act
Reform wholly affecting the rich white farmers and the few rich black
farmers, and his desire to hold on to power for life, my father for saw
the danger that came in Zimbabwe. Before he was murdered, he withdrew
all of our business foreign accounts in dollars and sold up our shares
in major companies. We then went to SOUTH AFRICA to deposit the sum of
US$50.million (Fifty million, US dollars),in a private security company. This money was deposited with this
Private Security company for safety and security reasons, and was to
と成っておりまして宛名がMs.Dicksonとなっておりました。ぐーぐるで検索したんですがなかなかヒットしないんで・・・・矢っ張りヤバゲなところからなんでしようかね〜

1. ぽん 2003/07/13(Sun) 19:10:57
怪しい英文に対して何かしら行動を起こしたいとお考えなら
「subject、本文 共に半角カナ文字バリバリ使いまくって…ついでに英単語は1つも使わず 2ちゃんねら〜よろしく"こっちとら日本語圏だ 日本語で書いてこんかゴルァ〜"」
とかとか(マテコラ)>ゴミ失礼

2. irian 2003/07/13(Sun) 19:32:53
いわゆるブラックマネー商法ですね。もうけ話で釣って入金させる詐欺の一つですよ。無視無視。さくっと削除しちゃいましょう。

ずいぶん前に特命リサーチ200Xで放送してました。
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F20030518%2Ff0518_2.html

3. 沙君 2003/07/13(Sun) 20:10:30
exciteで翻訳してみました(一部間違っている単語は修正)

よい日友達、暖かい心臓で、私は友情および私の挨拶を提示します、また、私は、この文字がよい時間においてあなたに会うことを望みます。私を個人的に知らないので、私からこの提案を受け取るために、それはあなたに驚かすでしょう。しかしながら、私は、誠実にこの処理に対するあなたの確信を求めています。私は自由な心で、完全の人として、および高いモラル尊敬を持った家族からそれを提案します。私の名前は私の祖国の土地論争で殺害されて、ジンバブエの最も人気のある黒い農民のディクソンMubane(Mapele Mubaneの最初の息子)です。として、私のinstictによってリードされた、私の母国、私、電子メールによってあなたと連絡をとることを決定した、インターネットによる接触を探索した後に、それとして、ただ一つの手段である、私、誰でも連絡をとることができる、以来、私、セキュリティと安全の理由のためのジンバブエとの関係を離れて断っています。しかしながら、これがあなたに受理可能でない場合、私は謝罪します。この文字の目的はビジネス・ベンチャーであなたの最も必要とされる援助を求めることです。ロバート・ムガベ大統領の新しい土地行為の導入の結果、ジンバブエの土地および政治問題により、裕福な白い農民および少数の裕福な黒い農民に全く影響して、改良する、そして終身力を保持する彼の望み、のこぎりのための私の父親、ジンバブエで入った危険。彼は、殺害される前に、私たちのビジネスをすべて引き出しました、ドルで外国のアカウント、また主な会社の中の私たちの株を売却しました。その後、US$50.million(5000万と米ドル)の合計を置くために、私たちは個人の警備保障会社でSOUTH AFRICAに行きました。この金銭は安全とセキュリティの理由のためにこの個人の警備保障会社に委託されそうでした、に

何やらいろいろ書かれていますが、
金に関することが書いてある段階で詐欺です

4. sagiyama@RvII 2003/07/13(Sun) 20:54:25
“The翻訳インターネットV7.0”で翻訳してみました(修正なし)

(翻訳開始)
よい日友達、暖かい心臓で、私は友情と挨拶を提示します。また、私は望みます。この文字はよい時間であなたに会います。それはあなたに驚かすでしょう、にあなたが私を個人的に知らないので、私からこの提案を受け取ってください。しかしながら、私は、誠実にこの処理に対するあなたの確信を求めています、私は自由な心で、および完全の人としてどれを提案しますか、そしてから高いモラル尊敬を持った家族。私の名前はディクソンMubane、1番目です。ジンバブエの最も人気のある黒い農民のMapele Mubaneの息子、私の祖国の土地論争で殺害されました。私のinstictによってリードされたとともに、私の探索した後、電子メールによってあなたと連絡をとるmotherand Idecidedインターネットによる接触、それがただ一つの手段であるとともに、私はその後誰でも連絡をとることができます、私セキュリティと安全の理由のためにジンバブエとの関係を離れて断ってください。私(しかしながら) これがあなたに受理可能でない場合は謝罪してください。この文字の目的はaであなたの最も必要とされる援助を求めることです。投機的事業。ジンバブエの土地および政治問題により、ロバート・ムガベ大統領の新しいランド法の導入の結果 裕福な白い農民および少数の豊富な黒に全く影響して改良します。農民および生命(のこぎりのための私の父親)のための力を保持するべき彼の望みジンバブエで入った危険。彼は、殺害される前に、取消ししました。私たちのビジネスのすべて、ドルで外国のアカウント、また私たちの株を売却した。主な会社で。その後、私たちは、合計を置くSOUTH AFRICAに行きました。 個人の警備保障会社の中のUS$50.million(5000万と米ドル)。このお金はこれで置かれました。
安全とセキュリティの理由のための個人の警備保障会社、またあった、に
(翻訳終わり)

う〜ん、負けた。

5. わし 2003/07/13(Sun) 21:41:23
似たようなメール、あちこちから度々きます。
読まずに即削除してます。

6. WGZC 2003/07/13(Sun) 23:48:21
矢っ張りですか〜では、さくっと消しちゃいますね〜
有り難う御座いました。

7. こういち@BD5B-RS 2003/07/13(Sun) 23:57:20
あー、ウチにも随分以前に来ました。「殺人」とか物騒な単語が入っているのでココで確か相談したかと思います。しかし、翻訳ソフトっても少しマシな翻訳ができないんでしょうか・・・英語チンプンカンプンな僕でも原文以上にわかりにくくなることの方が多いです。

8. kita 2003/07/14(Mon) 11:43:44
そういえば以前、シエラレオネの武器調達担当者という方から、資金を隠すために口座を貸してほしい。見返りにその金額の何割かをあげるから、というメールがきました。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/15(Tue) 16:22:03
>シエラレオネの武器調達担当者という方から、資金を隠すために口座を貸してほしい
・・・・(絶句
す、すげえ・・・(滝汗

▲ページの先頭へ