どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3276] どうなる金融システム (5 レス)
2003/07/13(Sun) 13:55:35
YOU。 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030712-00002086-mai-bus_all(9日)
割安感がでた為、外国の方が買ってくれたようです。
大方の経済屋さんが今年の株価予想をはずしたようですけど、まぁ、全ての買いの判断等の要素を把握できる訳がないので競馬予想に近い感はありますか。
もっとも、当たると予想した理由と違っても当たったと騒ぐ辺りもギャンブル的です。(^^;

http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20030709articles/JP_cash.html
対して国債はやばやばです。
国債依存率の低い金融機関は何処になるのでしょうかね。(^^;

1. ほよよ 2003/07/13(Sun) 14:05:40
>>国債依存率の低い金融機関

外国の銀行(冗談ですって;(日本国債を前提としてます)

2. Pico_Chan 2003/07/13(Sun) 15:56:58
「悲観的な見通しを載せて騒ぐ」というマスコミの常套手段に嵌らないようにしましょうね。
株式市場から逃げ出した資金が債券に流入した訳ですし、これまでのように株式一本槍ではリスクが大きすぎますしね。
株高を受けて金利が多少上昇するかもしれませんが、債券市場は健全なのでは。

3. 空中分解一号 2003/07/13(Sun) 20:17:52
FXでロンガーな私は日経平均暴落キボンヌ(w

4. よねよね 2003/07/13(Sun) 20:28:26
自分もショートなので...

5. sagiyama@RvII 2003/07/13(Sun) 20:58:37
会社もショートです(謎


▲ページの先頭へ