どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3268] ネットワーク社会的Win95滅殺の日 (7 レス)
2003/07/11(Fri) 12:20:44
ペンチアム さん
Web: (none)
昨夜当たりから世間を騒がしているWindowsのバグです。
もはや恒例行事というか。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0710/ms.htm

で、これ、Windows95系列だともうパッチがないんですよ。
サポート終了後それほど大きな穴は出なかったんですが、今回のはほっとくとブラクラ程度なら簡単に出来ちゃいそうですし、ついに…かな。

ちなみにNT4用のはまだWindows Updateで落とせました。

1. ペンチアム 2003/07/11(Fri) 12:25:25
ちなみに、
【1】「Windows Updateのカスタマイズ」で「Windows Updateカタログを表示する」にして、
【2】Windows 98用の「823559JPN8.EXE」をダウンロードし、
【3】その中に含まれる「msconv97.dll」と「html32.cnv」を上書き

すればなんとか…なるかどうかはちょっとわかんないので自己責任で(笑)
#スラッシュドットってちょっとスゴイかも

2. しげまる 2003/07/11(Fri) 23:58:34
・・・今日WindowUpdateかけたら激重だったのはこれのせいだったんですね。

3. Casper-01@RTS 2003/07/12(Sat) 09:38:29
取りあえず、昨日の8:00頃から異常な量です (-ω-;)
http://Rafflesia.jpn.ph/image/etc/SMB_NBT.gif
以前から続いている流行と相俟って・・・

4. SRX250F 2003/07/12(Sat) 14:39:48
Windows95も、これが限界ですか...(汗)

5. まくつ 2003/07/12(Sat) 16:50:10
ところでMS03-023のWin98用パッチ、
NEC98版が無いようですがAT日本語版と共通なんでしょうか?

・*追記*・
ん、今までのバグ修正パッチでもハード依存性の無い奴は
「日本語版」で共通みたいですね→Win98
# 今回の奴はNTS4用もAT/NEC98共通って事かな?

6. ZZZ 2003/07/12(Sat) 18:18:35
NEC98版はWindows Updateでのみ公開されています。ダウンロードセンターにある奴はAT版です。おそらく、中に含まれているupdate.infファイルにNEC98版用かどうかのフラグが1行ついているかいないかの違いしかないとは思いますが、別物です。

7. まくつ 2003/07/13(Sun) 02:51:54
>NEC98版はWindows Updateでのみ公開されています。
ぁう、そんな罠が(汗


▲ページの先頭へ