どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3266] 相次ぐ玄界灘海難事故と日本のマスコミ (7 レス)
2003/07/11(Fri) 09:18:08
ルネぞう さん
Web: (none)
また立て逃げになるかもしれませんが、

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1983/

なんかもう、いろんな点でだめですよねぇ。実際今の今まで知らなかったし。

1. 破壊神KAZ 2003/07/11(Fri) 16:54:15
まぁ
そのページが主観たっぷりなテキストに埋め尽くされている所が
自分的にはだめですよねぇ(笑

#揚げ足取りか俺は(爆

2. ルネぞう 2003/07/11(Fri) 18:41:12
まあ、ニダイクナイ臭が強いんですが、行列のできるラーメン屋を放送する暇があればこんなのを放送しなくちゃ、とか思ったり

3. mizar 2003/07/11(Fri) 19:35:13
韓国だから騒がれないというより米軍だと別扱いってほうが近い気がするなあ。
沖縄の米軍の犯罪(少女への犯罪等)が大きく報道されたのと同じで
えひめ丸の事故は加害者が米軍、被害者が子供たちだったから大騒ぎになったのでは?
確かに扱いは小さい気がしますが九州で子供がらみの殺人事件が続けておきちゃいましたからね。

4. まりも 2003/07/11(Fri) 19:36:39
玄界灘もう限界だな


# 揚げ足取りをきわめてみました(殴
ってマジレスすると、この海域の不審海難事故、今に始まったものではありません。が、九州以外の地方であまり報道されないのは確かでしょうね。KBCだったかが取材中に乗った船がひっくり返された事件は、一部始終の画像が全国TVに流れて、結構有名になったと思います。

5. 暁緑桜公@させぼ 2003/07/16(Wed) 18:52:46
>ニダイクナイ

何かさらに新しいネタ(といっては失礼か)が…。
味、形 名物菓子''パクリ,, 韓国に「偽ひよ子」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00000074-nnp-kyu

某所にさらに燃料供給してどうするんだとしか。

6. 灸鉢万歳 2003/07/16(Wed) 19:15:55
>「偽ひよ子」
まあ、何と言ひますか・・・流石ナナメ上の国〜って感じですかね。
これも何年か先にはウリナラ起源になるのだらうか・・・。

かの国に限らず、アジアでは著作権と言ふ概念が希薄で
パクリ物や不正コピー物が溢れ、正規版の5〜10分の1
と言ふトンデモナイ値段で堂々と売られています。

某オクでも台湾製と思しきDVDが堂々と出品されている始末・・・。
安さに釣られて違法と知りながらも飼うヤツが沢山いるので
後を絶たない訳ですが、何とかならないものかな?

7. 98狂 2003/07/16(Wed) 21:26:09
自国自身物まねで成り立った国ですから・・・。
いつまでたっても外見のデザインが某国の高級車に似てくるメーカーがある国ですし。
60年遅れで文明開化を迎えているのでしょう(毒


▲ページの先頭へ