どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3259] 久々の船釣り・・・・大漁!(^O^) (6 レス)
2003/07/10(Thu) 01:49:06
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 いやー、昨年足を悪くしてからすっかり遠ざかっていた釣りですが、最近二度のスルメイカ釣りでのリハビリをしたので、久々に船に行ってきました。10時に帰宅してさきほどまで捌いていたのですが、まだ世界中が揺れてます。今回は完全ふかせに初挑戦、突然うなり出すリールにシビレましたです。
・ハマチ 54センチ
・マダイ 31,34,50センチ
・ハタ(かかった小アジを放っておいたら突然竿が突っ込みました)
・イツキ 25〜35センチ*14
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/turi1.jpg

おまけ(先週のイカ釣りです。>武庫川一文字)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/turi2.jpg

ただの自慢でした。お目汚し失礼!

1. こういち@BD5B-RS 2003/07/10(Thu) 01:50:05
↑数が足りないのは帰宅途中におすそわけしたからです。

2. こーじん 2003/07/10(Thu) 21:14:38
いったい何釣りに行ったんだろう・・・
マダイ五目・・・?
にしてはなぜハマチがかかるんだろう
マダイイサキリレーにしてもうーんうーん・・・

ハタはソイなのかなぁ。ハタとは魚形が違う気がする。

そんな感じの来週投げでキスをねらいにいこうとしているヒッキーでした。
自慢できたらいいなぁ・・・

3. こういち@BD5B-RS 2003/07/10(Thu) 22:40:49
イサキ及びマダイ釣りだったんです。で、マダイの完全ふかせ釣りの最中にハマチがかかっていたようですが、コイツはかかると浮くのでアタリがわかんなかったんですね、で、その先にマダイがついてイッキに沈んだんです。(そのマダイは帰路におすそ分けしてしまいましたが)重かったですよー。
その後、あんまりイサキばっかりになったんで、場所を変えて胴突にしたらエサ取りのアジがかかったんでそのままにしておいたらハタがかかったんです。その後、天秤ふかせに変えて一番大きいマダイがきました。
えーと、ハタは「キジハタ」ですね。

4. naka-yu 2003/07/11(Fri) 03:14:06
船釣りですかいいですねえ〜。
自分は周りから冷たい目で見られるバサーです。
新潟の外来魚リリース禁止とかやめてくれよぉ・・・

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/12(Sat) 18:28:59
親父が一応フネ(と言うか船外機付きボート)を持ってるんで、小さい頃は週末に良く宮島の裏あたりで海釣りやってました。
今でもボートはあるんですが、時折メンテするだけの放置状態(汗

6. zz2 2003/07/22(Tue) 20:13:53
>イサキ及びマダイ釣りだったんです。で、マダイの完全ふかせ釣りの
>最中にハマチがかかっていたようですが、コイツはかかると浮くので
>アタリがわかんなかったんですね、

棒ウキなんか使うと、食い上げ時にウキがお眠んねしますから、アタリがわかりますが、完全フカセということは、かなり棚は浅いのでしょうかね??


▲ページの先頭へ