どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3257] 24メガADSL (13 レス)
2003/07/09(Wed) 23:36:41
ZZZ さん
Web: (none)
 国内の調整が終わって、24メガADSLが本格的に動き出すようです。
 ソフトバンクBBが採用する「G.992.5 Annex A」だと、NTT局から2.5km以内のユーザでないと使用許可がNTTからでないようです。一方、「G.992.1 Annex I」の方は、距離制限がついていません。
 もっとも、TTCによると、2kmで接続可能速度が12メガADSLと逆転するそうですが、・・・ひと波乱ありそうな予感がします。

1. Mikan Seijin 2003/07/10(Thu) 08:35:07
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2042.html
アッカの公表値をみるとなんとか26メガが上としていますね。

イーアクセスは、いつからなのだろう・・・。

2. 甲虫王 2003/07/10(Thu) 12:37:25
私はNTTまで線路情報で約1km、直線距離なら数百mという恵まれた環境にあるので、フレッツモアでリンク速度10M以上、実効速度8M以上出ています。
そこでモア2なら20Mぐらい出るかもしれないので申し込もうと思ったけど、よく考えてみると、ルーターを変えないとそんな速度が出ない……。

3. ぽん 2003/07/10(Thu) 13:05:54
下りより上りに重点を置きたいと思ってるのは私だけでは無い筈・・・
で、現在の1.5M契約から変更するなら必然的に「光」。
よって某yだろぅが24Mだろうが あうとof眼中(爆)

4. しげるぱぱ 2003/07/10(Thu) 13:51:39
誰か有線ブロードネットワークス使ってる方居ませんか?
ウチ、マンションなんで光化難しいんですが、ココだけは快く引き受けてくれそうなんですよね。
#管理組合との交渉とか。

で、回線品質の方の評判はどうかな?と。
みかけたことないんで...。

5. まさむね 2003/07/10(Thu) 15:48:10
>しげるぱぱさん
うちもマンションですがベランダから光引き込みました
壁はエアコンの配管使って管理組合は口八丁で許可証に印鑑もらいました
諦めず頑張れば光明が見えるかも・・・です^^;

6. SARAYA 2003/07/10(Thu) 17:53:52
有ブロユーザーです(一戸建)
半年ほど使用して、とりあえず回線トラブルは今のところ皆無です。
まぁ導入しても上りの転送量制限が怖くて、オンラインゲーしかしてないので、
時間帯による回線速度とかはあまり??ですが、あまり不満になるような
速度はでていないカンジです。

7. 空中分解一号 2003/07/11(Fri) 02:23:04
電話でモア2の申し込みをしたのですが、
「国の認可が下りてないからいつになるかわからない」「とりあえず仮申し込みということで、後で電話します」
と言われ、はや一週間。なんの連絡もありません(^^;

こんなんで本当に7月末までに84パーセントの客をカバーできるんでしょうかね?
それとも、仮申し込み段階の人は客じゃないのかな?

8. しげるぱぱ 2003/07/11(Fri) 15:32:26
>管理組合は口八丁で
事情がありまして、それは厳しいです...。

>上りの転送量制限が怖くて
何です?それ。
ちょっと自分でも調べてみますが、詳しく教えていただけると有り難いです。

9. BVV5@Vice Admiral 2003/07/11(Fri) 20:35:43
CATVな回線て幹線自体が上り下り非対称だったような。上りは元々パイロットの送り返しと、簡単なユーザーからの信号の返しぐらいしか見てないですから。
今はやりのWIN●○なんか使われますと一気に上りが破綻するらしいです。
部外者なのでそれ以上はわかりません。

10. ほよよ 2003/07/11(Fri) 21:22:15
>上りの転送量制限が怖くて
http://www.fttx.jp/2usen/
これの事じゃないかな〜100Gですね。

11. たまちゃん 2003/07/11(Fri) 22:14:12
> これの事じゃないかな〜100Gですね。
上りが100Gに達したらどうなるんでしょう?
# 上りが止められれば下りも使えなくなるでしょうから実質接続停止!?

12. しげるぱぱ 2003/07/12(Sat) 00:02:08
>http://www.fttx.jp/2usen/
こんなページが...。
http://ftth.gate01.com/index.html
こっちを一生懸命見てました。こちらには上り帯域制限のことなんかどこにも書いてないような...。

とりあえずType-Eマンションの場合ですね?
ウチのマンション、2年前にitsCOM導入検討したときに、
一部住戸で回線引き込みが出来ない(管路が狭い)ことが判明して頓挫
したことがありまして、
既存の電話、TV回線以外の回線は引けないんですよ。
だから、LAN回線を引くType-Eは無理。
既存電話回線が使えるVDSLタイプのType-Vなら大丈夫かな(?)とゆー感じなんです。
これだと16Mしか出ませんが、現状回線距離3.12kmで2Mbps弱しか出てないこと考えると、VDSLの方が速度絶対出るなァと。
Type-Vなら帯域制限無いみたいですね。ホッ♪
#ホントは100M引きたいんですが...。

13. jet stream 2003/07/12(Sat) 02:22:48
上り帯域制限ではなく、月間累積符号総量ですね。

http://ftth.gate01.com/function/yakkan.html

「BROAD-GATE 01」Type E のサービス約款には21ページ、
「BROAD-GATE 01」Type V のサービス約款には16ページ
に書かれています。


▲ページの先頭へ