どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3253] 阪神にマジック49 (24 レス)
2003/07/08(Tue) 22:09:28
45 さん
Web: (none)
私の友人は、優勝が決まったら焼肉パーティーに呼んでくれるそうです。
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030708/20030708-00000215-kyodo-spo.html

1. まるちぃ 2003/07/09(Wed) 00:16:58
嬉しすぎて何がなんだかわからなくなってます(笑
落ち着け落ち着け〜〜♪

2. ぼけ 2003/07/09(Wed) 00:31:46
ふっフッ不・・・(喜びの表現が変。というか忘れちまった

3. YOU。 2003/07/09(Wed) 00:46:19
今年はまだまだ伝説を作ってくれると思っていますので、いたって冷静デス。
と、言いつつなんでか破顔してますけど。(^^;

4. X-MEN 2003/07/09(Wed) 01:16:24
最速では8月9日(25連勝が前提)だが、星野監督のこと、5つぐらい負け、
ドーム巨人3連戦で決めるつもりだろう。
去年のお返しって事で。

5. BunkerHill 2003/07/09(Wed) 01:17:03
いいねぇ、景気がよろしくって。まわりが巨人ファンだらけの中ひそかに喜んでいます。

6. 毎黒仮節渡万 2003/07/09(Wed) 10:07:34
ちゅ〜にちファンですが、星野さんなので二番目に応援していたりします(^^;

7. i96968 2003/07/09(Wed) 10:31:00
>今年はまだまだ伝説を作ってくれる
スィートメイプルスみたいに暗黒の23連p(ドカ、バキ、グシャ‥‥‥‥‥‥‥No carrier

8. 金子神 2003/07/09(Wed) 12:38:01
>スィートメイプルスみたいに暗黒の23連p(ドカ、バキ、グシャ‥‥‥‥‥‥‥No carrier

……エースが逃亡している間ですか?

9. ぼけ 2003/07/09(Wed) 13:49:13
巨人ファンに言われました
「干支の廻ってくる方が早いよねエ」 ・・・・ムカッ!
「あっ、でもハレー彗星より早いのかあ」 ・・ウッキー!!
>ドーム巨人3連戦で決めるつもりだろう。
是非、是非、是非そうなってほしい。

10. stolia 2003/07/09(Wed) 14:28:48
先程、上司&役員と一緒にデイリー片手に盛り上がりました
お酒が飲めないのが残念でしたが・・・

11. i96968 2003/07/09(Wed) 16:16:16
>……エースが逃亡している間ですか?
で、4番がケガで休場‥‥(ってぉぃ
その後奇跡の12連勝で追いつき、球界の盟主たる紳士球団東京タイタンズを最終戦の直接対決で破って感動の優勝を‥‥したらホントに伝説ですね。(^^;;

>>ドーム巨人3連戦で決めるつもりだろう
え〜、甲子園じゃないんですか〜?

12. Tambo 2003/07/09(Wed) 17:58:34
気が付けば準優勝だったりしたら・・・
じゃなくて、東京ドームで優勝の瞬間見たいな〜

13. 灸鉢万歳 2003/07/09(Wed) 18:54:01
阪神ファンなので今季の躍進は喜ばしい限りですが、結局のところGほどではないにせよFA等で
大物選手を捕獲しまくった結果なので心中は複雑です。
周囲からも不思議がられていますが、小生的には92年の方が盛り上がってました。
これで優勝できなかったらかつて11.5差をひっくり返された広島以上に恥ですね。
リーグ優勝は当然としても、この調子で日本シリーズも快勝といきたいです。


>「あっ、でもハレー彗星より早いのかあ」 ・・ウッキー!!
海の向こうではこれより長い周期のチームもあります。

横浜が優勝したときのどこぞのアナの失言
「前回優勝したのは今から37万年・・・、ゴメンナサイ37年前ですね(滝汗」
激しく笑いました。

14. よこにゃん 2003/07/09(Wed) 21:22:11
>FA等で大物選手を捕獲しまくった結果
今回の獲得はそんなに多くないですよ(^_^;)
去年の片岡と今年の金本だけです。でもそれぞれが、Gの選手のように自己中ではなく、チームの流れを考える選手だったので、生え抜きの選手と相まって、うまく潤滑油になってくれた結果ではないかと。野村氏の教育の成果とも言えますね。
伊良部も殆どの新聞で、うまくいかないって叩かれていたのに、結局成功してるんですから、うまいことやったなぁっていう感じです(^_^;)契約金も年俸も安いですしね。
チーム全体で頑張ろうっていうチームが首位なのは判官贔屓な私には、全然OK!
オーナーまで自分勝手なせいで、生え抜き選手までワガママになって、貴重な戦力(N)まで放出しようという馬鹿げた球団もありますが、あそこと比べたら・・・て比べるだけ野暮ですね(^_^;)

15. 灸鉢万歳 2003/07/09(Wed) 22:33:47
>去年の片岡と今年の金本だけです。
だけですか・・・(滝汗
他チームの4番を持って来ればそりゃあ打線に厚みがでますよ。
これでもし中村が阪神に来てたらどうなったことやら・・・

別に小生は補強が悪いといっているわけではありません。
ただ、最近の傾向として特にパの選手が実績を作ってセの人気球団に拉致される現象が多く、
戦力が偏りすぎているのではと思います。
看板選手の抜けたチームの低迷ぶりは目を覆うばかりです(もっとも、阪神は簡単に看板選手を
放出する傾向があるが)。かと言って、このような球団は資金不足からも充分な補強が出来ません。

なので最近は野球観戦に余り熱心ではありません。

16. δ 2003/07/09(Wed) 22:40:19
ポーカーフェイスな今岡をして、覇気がないとわけわからん事
ほざいて2軍に落とし、息子をえこひいきする。
そんな、野村暗黒時代から脱却し、ようやく朝が来た・・・・

あとは、しぶちんフロントの意識改革

・・・すでに心はオフシーズンの心配(~_~;)

17. X-MEN 2003/07/09(Wed) 23:13:31
>去年の片岡と今年の金本だけです。

A砲忘れてあげるなよ(涙

18. (‘ ε ’) 2003/07/09(Wed) 23:31:21
>>16
もう前監督の時の事は忘れたモナ。1001マンセーモナ!

19. YU 2003/07/10(Thu) 00:28:39
ハレー彗星は消滅 (爆発?) したらしいですよ。
「山手線の法則」というのがありまして、阪神が優勝した年には必ず山手線に新車が導入されて世代交代するらしいです。
E231系は寿命が短そうなので、次の優勝は意外と早いかも。

20. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/10(Thu) 00:58:29
>「干支の廻ってくる方が早いよねエ」
我が赤ヘル軍団も干支1回り優勝してません(泣
シリーズ優勝に至っては1984年以来全くなし(号泣
今の状況だと今後もかなりの長期間低迷しそうな悪寒が・・・
ここ数年、まともに試合中継すらみてません。と言うか、見てられません。

21. よこにゃん 2003/07/10(Thu) 01:13:07
A砲・・・阿呆・・・あ、アリアスですね(^_^;)
元々オリックスファンでもあるので、チャンスに打たない、だめ押しの帝王は補強と言えるのだろうか(-_-;)ま、だめ押しは貴重だぁ!!普通の外国人と変わらないような気もする。

野村時代が悪いというのは分かりますが、赤星や矢野を獲得して、現在の阪神の基本を作ったのは彼ですからねぇ。去年も故障がなければもっと良いところにいたはずですし。金本のおかげで厚みが出ましたけど、生え抜きだけでも十分ですよん(^_^)

今岡君は、兄のクラスメイトだったんで、親しみがあります。でも、彼がイチローよりも多い得票数を得てしまったのは激しくギモン。いい人なんだけどね(^_^;)

22. 灸鉢万歳 2003/07/10(Thu) 02:06:41
>野村時代が悪いというのは分かりますが
そうですか?小生は最後まで彼に期待してましたが・・・。
爺ほどではないにせよ阪神もどちらかといえば純血に拘っていた様なところが
ありましたので新しい血を入れてチームを活性化させると言う意図は間違って
なかったと思います。
ただ、あのネチッコイ性格が災いして選手から敬遠されていたして、彼の意図した
ことが充分に伝わっていなかったのでせう。
人望という面からでは野村さんは星野さんより明らかに劣りますから。

>ポーカーフェイスな今岡をして、覇気がないとわけわからん事ほざいて2軍に落とし、
あの当時の今岡は酷かったですよ。それでも育てるためにガマンして使っていたんですがね。
事実、秀太との三遊間コンビは危なっかしくて見てられなかった。

彼の化けぶりも監督が代わった成果と言われればそれまでですが。
イチローも仰木監督の下で才能を開花した訳だし・・・。
土井監督のままだったらどうなってたやら・・・。

23. 98狂 2003/07/10(Thu) 09:26:15
>彼の化けぶりも監督が代わった成果と言われればそれまでですが。
組織というもの、育てるに得意とした人もいれば開花させること得意な人もいる訳で。
身近な問題では学校や会社なんかそうでしょう。部下の操縦方法がうまい上司に当たれば伸びる人もいるし。
小生としては野村氏でやっと外部の人を入れる基礎が出来、また、選手の基礎も出来はじめ、星野氏の感情が全面に出る方法が2年目になって根付いて芽が出た、と見ております。
なにわともあれ、首位万歳。

24. X-MEN 2003/07/10(Thu) 22:56:46
優勝したらこれで1台組むべし!!
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/10/18tl.jpg
次に優勝するまで、このマシン使い続けなアカンで。


▲ページの先頭へ