どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3249] データイースト、破産 (19 レス)
2003/07/08(Tue) 12:26:12
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
オールドファンにはまた一つ寂しいニュースです。
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0307/07/news09.html

デコが破産宣告を受けたそうです。
99年に和議を申請、認可された後の話なので、
二度目はないでしょう。

著作権の受け皿企業がどこになるのか…。

1. ichi1 2003/07/08(Tue) 12:40:02
>著作権の受け皿企業
探偵神宮寺三郎シリーズ…ワークジャム
メタルマックスシリーズ…ナウプロダクション(?)

個人的には「空牙」シリーズが未完なのがぁぁぁ。

2. よねよね 2003/07/08(Tue) 17:54:26
「ヘラクレスの栄光」が懐かしいなぁと思って、ちょっと調べてみたら、名前の由来が分かりました!
ずっと、「データウェスト」とはどういう関係なんだろう?と思っていたのですが。(^^;

3. スラリン 2003/07/08(Tue) 18:54:27
>99年に和議を申請、認可された後の話なので、
>二度目はないでしょう。
以前にデータイーストが、ヘラクレスの栄光を含むいくつかの著作権を買い取ってくれる企業を探していたのを思い出しました…よく知っている会社が無くなるのは本当に寂しいですね…先程ホームページ行ってみたら、既に無くなっていましたね。

4. 2003/07/08(Tue) 19:29:43
トリオ・ザ・パンチ・・・なにげに基板が高いので手が出なかった

5. だめだめ 2003/07/08(Tue) 19:40:56
ダーウィン4078。SRDはどうでもよいけどこれはグラディウス
シリーズやダライアスなどと肩をならべ自分的青春なゲームだった。
本当に残念。Bウィングやダーウィン4078はついにまともな
移植されなかった、今はエミュあれど寂しい。

6. 2003/07/08(Tue) 19:49:28
メガドラで4081として出ましたっけ、移植としては当時としては
普通だったかな

7. 98 2003/07/08(Tue) 21:29:28
つーかファイターズヒストリーシリーズ好きだったのに、そのデータイーストがこうなってしまうとわ。。。溝口が気合で復活・・・できるわけないか。

8. X-MEN 2003/07/08(Tue) 21:52:38
「タイガーバズーカじゃぃ!!」
デコ本社に命中!!あぼーん、ってトコか(違

9. Casper-01@RTS 2003/07/08(Tue) 21:57:03
空牙2001 ウルフファングが好きでした。
下校途中にゲーセン(家の方ではこう呼ぶ)寄ってやってました。

六輪操舵+パイルバンカー+グレネードランチャー+Laserがデフォでした。(無茶な選択

10. CKK 2003/07/08(Tue) 22:14:06
ザ・グレイトラグタイムショーが好きだった・・・結局どこにも移植されなかった・・・。

11. HNX 2003/07/08(Tue) 22:48:42
TGSでのデコレンジャーショーが懐かしい・・・。

12. typeM 2003/07/08(Tue) 23:00:10
ドロロン星人はいずこへ…

13. ichi1 2003/07/08(Tue) 23:26:22
>ドロロン星人はいずこへ…
「大乱闘スマッシュブラザーズDX」で
SHOGOさん(こちらも移籍組)の助っ人として参加されていましたが…。

14. COE 2003/07/09(Wed) 00:32:26
データイーストと聞いて「慟哭そして・・・」しか思い浮かばないのは駄目人間ですか?あ、神宮寺シリーズもあったか。

15. X68 2003/07/09(Wed) 00:46:40
「チェルノブ」しか思いつきませんので、オイラも駄目人間っすかね?(笑

16. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/09(Wed) 01:19:53
>「チェルノブ」しか思いつきませんので、オイラも駄目人間っすかね?(笑
私ゃ「ザビガ」しか知りませんが何か?(ぉ

17. AGF 2003/07/09(Wed) 18:39:18
データイーストといえば、サンダーストーム&ロードブラスターでしょう。古すぎてだれもしらないかも。

18. 2003/07/09(Wed) 19:37:21
メガCD版持ってます(^-^;

19. ルネぞう 2003/07/09(Wed) 19:38:48
http://www.ampress.co.jp/news_sokuho.htm

>その後、マイナスイオン発生装置の販売に事業を転換し

_| ̄|○


▲ページの先頭へ