どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3237] エアブラシがぁ!! (5 レス)
2003/07/05(Sat) 01:04:21
Trumpeter-A さん
Web: (none)
模型の色塗りをしようとしたら、どこに仕舞い込んだのか見あたらず(T_T)
田宮のコンプレッサも一緒に置いておいたのに…。

1. FIAT124 2003/07/05(Sat) 01:46:19
コンプレッサの電源最後に入れたのいつだったかなあ・・。

うちの使用機種はグンゼPROCON8+OLYMPOS PC-100C です。
#いつ購入したか全然覚えてないぞ。

2. YU 2003/07/05(Sat) 04:14:43
タミヤのスプレーワーク持ってますが実家に置きっぱなし…。
ラッカー類も全部ダメになってるだろうなあ。

3. CE9A 2003/07/05(Sat) 05:39:53
コンプレッサーにオリンポスの4004T(はっきり言って五月蠅い)
エアブラシに同じくオリンポスのHP-101持ってます。

私が購入した十数年前はこの組み合わせが定番だったのよ・・・。

4. “部外者” 2003/07/05(Sat) 11:14:30
1.5OU-8.5Tならあるけどエアブラシはもっていないです。
(動力線で何してるんだか)

5. Trumpeter-A 2003/07/05(Sat) 19:50:59
埒があかないので新規購入しようと思ったら、何時の間にやら田宮やGSIクレオス(旧グンゼ産業)からも、たくさんの種類のエアブラシが出ているんですね。

見つからないというエアブラシが、父親が購入したオリンポスのピースコン(ラウンドリー33)だけなので、また同じのを買おうかなぁと思ってお店を回ったら、最近の模型屋ではオリンポスってほとんど置いていないんですね。
こりゃ、画材屋を探さないといけないのでしょうか?


▲ページの先頭へ