どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3234] バカハブ (26 レス)
2003/07/04(Fri) 21:05:50
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
USB 2.0対応ハブ持っていますか?

ふと気づいたらUSBハブは1台も持ってませんでした
いちいちPCの後ろに手を突っ込まなくてもハブを買えばいいんだと(笑)

変なのに当たるのもいやなのでAdaptecかな〜とか思ったりしてますけど
USBにも笑えないハブってやっぱりあるんでしょうか(ぉぃ)

1. まりも 2003/07/04(Fri) 21:08:42
とりあえず、Adaptec神話はSCSIだけで終わっていると言ってみるテスト。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/04(Fri) 21:19:18
USB2Connect(AUA-3100LP)持ってます。スキャナ&USB2.0対応カードリーダを挿してます。

3. チャム&レオ 2003/07/04(Fri) 21:20:06
どれもこれも安っぽ〜いデザインなのがぃゃなのでAdaptecかなぁなんて
ポートも変なところに付いてて使いにくそうだったりするし(・・・)

4. i96968 2003/07/04(Fri) 21:24:45
すみません。バカパクに見えました。
Mate R(ValueStar Uも同じ)の筐体は便利ですよ。(^^

5. K.Takata 2003/07/04(Fri) 21:41:55
数日前に USB2.0 対応のハブを \1,980 で買いました。
聞いたこともないメーカー名だったので動くかどうか不安です。

6. しんのすけ 2003/07/04(Fri) 22:06:34
>すみません。バカパクに見えました。


7. 雷獣王GRIFFON 2003/07/04(Fri) 22:36:15
USB1.0なら2個持ってます.
既に全部埋まってる罠.

8. かっぴい 2003/07/04(Fri) 23:07:20
1.1ですが、どこでもいっしょトロハブは笑えないです。
V200に無理やり繋いだら、Win98SE再インストールする羽目になりました。
V200の仕様といえばそれまでですが。

9. いーとん 2003/07/04(Fri) 23:39:06
たしか\200円位で買った ELECOM の4ポートUSB2.0 HUB が2個有りますが...当然放置されてます(爆
動作はいたって普通だった様に記憶してます。<ほとんど使ってませんが(大汗

10. ぽん 2003/07/04(Fri) 23:56:07
バカHUBといって良いのか、以前 ここでも質問したヤツで私的に「私ってバカです仕様」(毒)なのはゴロゴロしてます(ぉ)

注)私ってバカです仕様・・・USBポートに何も挿してないのにPortLEDが常に点灯する馬鹿仕様(PoweLEDは別に在る)、過去2製品ほど この手のヤツに当たり悔しい思いをしました

11. まりも 2003/07/04(Fri) 23:58:38
USB2.0だと元々4口あるので、HUBが必要だと思ったことがないです。
背面あるいは内部からUSB延長ケーブルを繋いで、前のほうに這わせてます。
見栄えは悪いですが、前面にポートを設置するより、ある意味便利です。

12. FIAT124 2003/07/05(Sat) 00:17:48
>どこでもいっしょトロハブは笑えないです
最初V200Mでまともに動かなくて泣きました。
動作するようになって泣きました。
五月蠅くて(鳴く・叩く)泣けます(ぅぉぃ

7ポートのUSB1.1ハブ2個持ってるなあ・・・。
音源・マウス・ラベルプリンタ・パッド・スキャナー接続

13. Trumpeter-A 2003/07/05(Sat) 01:06:42
V233につないでいるNEC純正のが1台だけ。
そんなにUSB機器を持っていないので、事足りてしまいます。

14. エクセリア 2003/07/05(Sat) 01:12:26
>PortLEDが常に点灯する馬鹿仕様
ああ、倒産したヒッツコミュニケーションのUSB HUBですか。
うちにも7ポートのやつがありますが、今も主力でがんばってくれてます。
最初は気になったけど今は大して気にならなくなったなぁ>全ポート常に点灯

15. 45 2003/07/05(Sat) 05:36:29
本体にUSB2.0が6、iEEE1394が2、PCMCIAが1、液晶モニター付属USB1.1が4
で使い分けて足りています。コードレスのキーボードとマウスはともにPS/2だし・・

今年買った何かの付属品に4ポートのUSB1.1ハブがありましたが使ったこと無いです。

16. チャム&レオ 2003/07/05(Sat) 09:15:56
USB 1.1だけHUBで2.0は直接って手もアリか

でも確かに最近はマザーにポートが結構付いてるので
どうしてもHUBが必要って事も少ないかもしれませんね
近くにHUBがあればケーブル量も減って良いかなとか思ったりしてますけど

ちなみに今はワイヤレスキーボード+マウス/プリンタ/iPAQ/TA/デジカメ/FOMAという感じでしょうか

17. sa@自宅 2003/07/05(Sat) 09:38:52
>USB2.0
対応機器はメモリステックのみ。
ハブは薄型4ポートの物があります。ACアダプタがないと動かないとは・・・

18. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/05(Sat) 11:27:22
以前は(2年前程度)USB機器なんて数えるほどしかありませんでしたが、かなり増殖しました。
カードリーダ、プリンタ、スキャナ、キーボード、マウス、モニタ(画面調整用)、ゲームコントローラ・・・

19. BVV5@2k試験中 2003/07/05(Sat) 17:31:08
このマシンには、後ろに4つ前には2つ増設可能です。これだけあるとちょっとハブはいらないみたい。
セリロン君は、1.1が2口だったので、IOデータの4つ口2.0を買ってきて増設。
主たる用途は増設HDD 現在3台があっちこっちしてます。
ハブは冗談半分で落札した、2口+キーボート+マウス(ps/2タイプをUSBでマシンに)という変わり者が転がってます。
あと、音響のUSBSoundのSE-U33HUBもセリロン君につながっています。
携帯電話も、デジカメもUSBでデータのやり取りしてますので前にあるというは便利です。
結局、データ量が多いところは2.0のご利益がありますが、遅いところは、1.1で充分かと。

20. 毎黒仮節渡万 2003/07/05(Sat) 18:35:41
手持ちのUSB2.0機器は、変換マニアのカードリーダーと
MTU2400だけですね。
いずれもボード直接なのでハブは使っていません。
外付けストレージは全てSCSIかIEEE1394なので。

21. #27@lanta 2003/07/06(Sun) 10:13:31
>外付けストレージは全てSCSIかIEEE1394なので。

 バスパワーな外付けMOを飼ってしまった私。
電源の心配はないものの、メディアの入手は、
こちらでは困難(^^;

22. BVV5@Vice Admiral 2003/07/06(Sun) 10:18:47
投げ売り状態です。@ニッポン(^^;)
私も640Mが余って来ていますので、進呈は可能なんですが、いかんせん遠い( ・・)ゞ
10枚送るとどれぐらいかかるんでしょう。

23. 雷獣王GRIFFON 2003/07/06(Sun) 22:15:20
そういやいまふと思った疑問.
「なんで『あほ』じゃなくて『ばか』なんだろう・・・」

「あほはぶ」

言いにくい.(=x=;

24. #27@lanta 2003/07/07(Mon) 09:55:20
>投げ売り状態です。@ニッポン(^^;)

 それでしたら、わざわざ高い送料をかけて
お送りいただくまでもないです。一時帰国時に、
おなか一杯仕入れていくことにします。

25. BVV5@Vice Admiral 2003/07/07(Mon) 14:30:37
というか、日本のゴミを広大なアメリカ大陸に(ボカスカ(~_~メ)
船便扱い小形包装物なら500gで430円、1kgなら770円で送れます。だいたい3週間ぐらいのはずです。
Moは1枚40gちょっとなので、1枚あたり50円ぐらいの送料でいっちゃいます。手持ちのメディアは630M、半分はOW対応です。
ちなみに秋葉原などでは、http://www.akibang.com あたりが価格の参考になります。
それと投げ売りなのはどちらかというとドライブの方でメディアはまだ堅調な感がします。

26. #27@lanta 2003/07/09(Wed) 09:39:30
BVV5@Vice Admiral様>
 文を投げていただければ幸いですm(_ _)m


▲ページの先頭へ