どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3225] イース最新作発表! (14 レス)
2003/07/03(Thu) 13:03:14
ハチ坊@RF400RVT さん
Web: (none)
皆さんご存知Falcomの代表作Ysの新作です。
最近はリメイクばっかりだと思ってましたが、ここにきて新作がでててきました。
とは言え自分は「初回限定特典」に含まれる4・5の方がやってみたかったりw
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030702/ys6.htm

1. lynx 2003/07/03(Thu) 13:55:01
個人的にはYsIVと言えば「MASK OF THE SUN」よりも「The Dawn of Ys」なんだけどねぇ。
「Dawn〜」も付けてくれないかな。(^^ゞ

2. 空中分解一号 2003/07/03(Thu) 14:42:58
パソゲー界の大御所まで、
初回版や予約特典ですか・・・・、
なんだかなー(^^;

3. 尼庵治 2003/07/03(Thu) 15:18:53
Windows移行してからファルコムはずっと初回版や予約特典商売ですが?
>「Dawn〜」も付けてくれないかな。(^^ゞ
私もどちらかと言ったらこっちだけど、EGG版なので
致し方ないところでしょうね・・・。

4. jubei 2003/07/03(Thu) 17:14:29
イースVのために月影のディスティニーを買った人は
これを見て何を思ったでしょうか・・・。

5. 南風 2003/07/03(Thu) 19:12:08
…買うかも、じゃなくて、ほぼ間違いなく買うはずです。(^^;;
IV と V が目当てということもありますが。(笑)

6. 2003/07/03(Thu) 20:14:35
買うだろうな・・でも、ノートのi815EM内蔵グラフィックじゃ無理だろうな。(デスクトップはK6-IIIE+/600&GeForce2MX/PCIで放置中)
今、携帯のアプリでちまちまとイースIやってます。

7. 98 2003/07/03(Thu) 21:23:10
とりあえず購入決定ですが、YsってPC-98/88でやったIII以来だなあ。

8. A-ju 2003/07/03(Thu) 22:01:39
YsIIIはX68版希望。
#今回は間違いなく買わないだろうなぁ。
#イース VI エターナル 64BIT対応版がでた頃に買おうかな。

9. オールドワン 2003/07/03(Thu) 23:56:20
やっとイースの新作が出ますか。新作は嬉しいけど、毎度の限定
特典商法には少し気が滅入ります…。

で、イース6エターナルとか完全版とか後から出そうな気がします
けど、とりあえずは考えない事にします(苦笑)。1からのファンであ
る自分はイース1〜5全集特典を見逃すのはやっぱり不可能っぽいの
で、予約通販します。

#フル3Dグラフィックと言う事で、うちの自作機Duron750Mhz.
#Savage4Pro+ではちゃんと動作するか不安です。GeForceやRADEON
#の購入も考えておくべきか…。

10. CKK 2003/07/04(Fri) 04:05:25
従来作は飾りです。偉い人には(略
・・・たぶん買います。でもコレが最後、もうアステカだろうがロマンシアだろうが付き合わんぞい。よくもリメイクだけでここまで保たせるもんだ。

11. にゃおき 2003/07/04(Fri) 09:09:17
Falcomの限定版が一般の通常版で先行予約版が限定版に当たるのでは(ぉ
何にしても久しぶりのイース新作買いますよw

12. ZJI 2003/07/04(Fri) 10:15:19
最新作は3Dですか、そうですか…。
GeForce3はともかく、K6-IIIは辛そうだ。
いや、それ以前にPC-98でやれるのか?まだ、動作スペックが載ってないんですよね〜。
まあ、買いますが。

13. 四季 2003/07/04(Fri) 11:37:24
発売前後にたまたま某カメラ屋なんかで、店頭デモを見て、そのデモ(の曲)気に入れば、ナントナク買ってしまうでしょう・・・・
今回も、アークトゥルスをデモ(の曲)が気になったというだけで、買ってしまった・・・。
買ったところで、いまの自分にRPGをクリア出来るだけの気力があるかどうか・・・。

14. 深緑。 2003/07/05(Sat) 01:01:25
英雄伝説の最新作もログインで発表されてましたが、このタイミングからすると、ほぼ同時発売になるんですかね?


▲ページの先頭へ