どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3223] Windows 2000 SP4 (43 レス)
2003/07/03(Thu) 12:09:08
ペンチアム さん
Web: (none)
どうやら出たみたいです。PC-9800シリーズ用もありますよ(〃^∇^)o_彡☆
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp

#AT版とファイル名同じなのはなんとかしてくれよ〜

1. Niimi 2003/07/03(Thu) 12:40:20
> 全 Windows 2000 製品共通: 129 MB | 5 時間 20 分 @ 56 Kbps | 2 時間 10 分 @ 128 Kbps

ぁぅ……

2. Mikan Seijin 2003/07/03(Thu) 12:52:13
さっそくダウソロード・・・・。
会社なので1分ほどで終了しました・・・。
今回は、必須なのでしょうか???

3. しげまる 2003/07/03(Thu) 13:41:08
さてクリーンインストールだ(違

4. kouno 2003/07/03(Thu) 15:33:33
業務端末に導入完了(マテ
一先ず、oracle8.1.6ClientにてSQLPLUSで色々行ってましたが問題無。
Access2000でデータのインポート(約20万レコード)問題無。
Notes5.0.8でのMailも問題無。

SandraMAX3でwindowsinformationを確認するとwindows2000Pro SP4と表示されています。

5. り・がずぃ@研究室 2003/07/03(Thu) 17:11:23
早速大学のマシンに入れてみました。
特に不具合は見あたりませんが、しばらく様子を見てから研究室共有のPCにも入れようと思います。

大学なので速攻でダウンロード。高速回線様々です。

6. さかざき 2003/07/03(Thu) 17:32:55
前回のSCSIの不具合等もあったから、今回は当分様子見(ひでぇ)です。
IISの累積的なパッチとSP4とどっちを先に入れればいいんだろうか??

7. YU 2003/07/03(Thu) 17:35:19
うちはちょっと回線が細いんで、4分ほどかかりました。

いつも思うんだけど、これだけ巨大なファイルにアクセスが殺到しても滅多に落ちないし、レスポンスもあまり低下しない、MS本家のファイルサーバって、どんなシステム構成なんだろ。

8. 毎黒仮節渡万 2003/07/03(Thu) 18:14:43
>MS本家のファイルサーバ
IIS5.0ではあるらしいですが、ハードウェアの方とか、
OS自体に専用チューニングしてないかとか、興味ありますねえ。

9. まりも 2003/07/03(Thu) 18:14:46
なにか分散して処理できる蜘蛛の巣な仕掛けがあるんじゃないでしょうかねぇ。
そういう研究している人たちがいますから。

10. さかざき 2003/07/03(Thu) 18:21:24
The site download.microsoft.com is running Microsoft-IIS/6.0 on Windows Server 2003.
らしいです。
http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=download.microsoft.com

11. Tambo 2003/07/03(Thu) 18:30:07
LM600Jに入れました。
こころなしか早くなった感じ?(思いっきり気のせいかも

#なぜかここだけクッキーが消えてます。
#インストール前にアプリを落としている途中、ブルースクリーンで自動再起動したからかな?

12. Tambo 2003/07/03(Thu) 18:33:24
2000になったり2003になったりしてますね。

13. ぽん 2003/07/03(Thu) 18:39:03
|Windows 2000     Microsoft-IIS/5.0 02-Jul-2003 207.46.249.92 Microsoft Corp
|Windows Server 2003 Microsoft-IIS/6.0 30-Jun-2003 207.46.249.92 Microsoft Corp
|Windows 2000     Microsoft-IIS/5.0 27-Jun-2003 207.46.249.92 Microsoft Corp
|Windows Server 2003 Microsoft-IIS/6.0 24-Jun-2003 207.46.249.92 Microsoft Corp
|Windows 2000     Microsoft-IIS/5.0 16-Jun-2003 207.46.249.92 Microsoft Corp
|Windows Server 2003 Microsoft-IIS/6.0 15-Jun-2003 207.46.249.92 Microsoft Corp
|Windows 2000     Microsoft-IIS/5.0 12-Jun-2003 207.46.249.92 Microsoft Corp
|Windows Server 2003 Microsoft-IIS/6.0 11-Jun-2003 207.46.249.92 Microsoft Corp
|Windows 2000     Microsoft-IIS/5.0 07-Jun-2003 207.46.249.92 Microsoft Corp
|Windows Server 2003 Microsoft-IIS/6.0 06-Jun-2003 207.46.249.92 Microsoft Corp
遍歴をみると IIS/5.0 on 窓2k と IIS/6.0 on 窓2003鯖 のタンデム運用してるように見えて(以下自粛)>ごみ失礼

14. いーとん 2003/07/03(Thu) 18:51:55
> 滅多に落ちないし、レスポンスもあまり低下しない
それでも午後3時頃は PC/AT互換機版の方がダウンロード出来ませんでした。(ようやく今落としてます)
★流石に PC-98 の方はユーザー数が少ないのでさっくりと落とせましたが(笑

15. 破壊神KAZ 2003/07/03(Thu) 18:52:55
終了が遅くなる例のFIXも入ってるんですよね?
その辺どうなのでしょう?

16. 南風 2003/07/03(Thu) 19:08:39
ただ今 PC-9821 版をダウンロード中…
フレッツ ADSL でリンク速度が 10,752kbps も 出ているのに、ダウンロード速度は僅か 120kBytes/s です。
遅すぎ。(涙)

17. K_byakko 2003/07/03(Thu) 20:03:19
僕は、雑誌の収録待ちです。果たして、「Windows Server World」に収録されるのだろうか・・・?

18. BVV5@Vice Admiral 2003/07/03(Thu) 20:13:23
50KBでダウンロード中。あと1/3です。(^^;)

19. チャム&レオ 2003/07/03(Thu) 20:24:23
Webシステム系ならMicrosoft Backstageに色々出てます
http://www.microsoft.com/backstage

20. Joker 2003/07/03(Thu) 20:25:13
さっそく入れてみました…が、拍子抜けするほど何もトラブルが起りません
面白くないです(マテ

21. buhi 2003/07/03(Thu) 20:26:25
>ダウンロード速度は僅か 120kBytes/s
今、at版落としてますが、downroadの速度だと250〜290kbytes/s位出てます。USサイトあたりから落としているのかな?

22. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/03(Thu) 20:29:28
ダウンロード&インストールは終わりましたが、故あってまだ再起動してません(汗
食事中にDLやってたので速度は未確認です・・・

23. 南風 2003/07/03(Thu) 21:37:45
フレッツスクウェアで速度を計測したら、わずか 1.2Mbps しか出ていません。
そりゃダウンロードが遅いはずだわ。(苦笑)

24. 南風 2003/07/03(Thu) 22:22:54
98にインストールしてみました。再起動してみましたが、特段の問題は無いようです。Windows の終了も速くなっていました。
この様子ですと大丈夫でしょう、たぶん。(^^;;

25. まくつ 2003/07/03(Thu) 22:39:34
SP4統合されたOEM版は出るのかなぁ?

26. Joker 2003/07/03(Thu) 22:43:26
SP4入れると標準IDEドライバの日付が2003/6/19になってました。

27. まりも 2003/07/03(Thu) 22:50:53
みなさんの様子だとそろそろ入れても大丈夫そうですねぇなどと言っている私はチキン野郎です(笑。
USB 2.0が正式に対応になったのは大きいかも。いままで毛嫌いしてましたが。
EHCIドライバ有効時の動作の重たさ感などに、変化はあるでしょうか?

28. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/03(Thu) 23:18:11
特に何にも起こりませんでした。問題なく動いております。

29. Tambo 2003/07/03(Thu) 23:33:22
Ra40+UIDE-66も大丈夫そうです。

30. 98 2003/07/03(Thu) 23:48:14
落としたけど今WinXP端末しかない事に気づいた(笑)

31. Trumpeter-A 2003/07/03(Thu) 23:53:01
V233青札タワーにSC-UPU2と言う環境ですけども、シャットダウン時にやたら時間かかることもないですし、SCSIが原因で起動しないこともありませんでした。
と言うことで他の皆さんと同様、特に問題なく動いているようです。

32. Tambo 2003/07/03(Thu) 23:57:55
Windows掲示板によると、329170の不具合はSP4で解消されるみたいですね。
マニアックスにもスレあるしw

33. Realm 2003/07/04(Fri) 00:07:47
7/1に会社で使っている端末のWindows2000が一部のドライバを認識できなくなり、7/2にWindowsXPにアップグレード、そして7/3にWindows2000のSP4が出るとは…タイミング悪すぎ。
あと一日早く出ていればなぁ…。

34. ペンチアム 2003/07/04(Fri) 04:01:17
ようやくRv20デュアル機に入りました…
見違えるほど軽くなってるのですが(マジで)何かあったんでしょうか?
#単なる睡眠不足でナチュラルハイなのかも(爆

35. 破壊神KAZ 2003/07/04(Fri) 07:44:31
おそるおそる入れてみました
SP2から数えて、えーと。。。。。。数えるのやめ(何
久々の大型アップデートを実行しました
#前に建てたスレで、SP3or4入れて無かろうが、win updateで結局入れてるのと同じと気付いたので

拍子抜けするほどあっさり入り、あっさり動作
不具合は特に無し
軽くなったとも重くなったとも想いませんが
まぁ、2000通常運用には十分な環境なので、感じられないだけなのかも

重たいゲームでもやると変わるのかな。。。

36. ペンチアム 2003/07/04(Fri) 09:35:13
うーん、3台ぶち込んで劇的に速くなったのはRv20デュアルのみ…
デュアル関係のチューニングでもやったんでしょうか?

まあ残りがNr166とLa13だからなぁ(笑)

37. 破壊神KAZ 2003/07/04(Fri) 13:23:35
La13って。。。。。。。最低導入環境満たしてんすか(汗

38. "部外者” 2003/07/04(Fri) 16:26:30
何故かIEが重くなりました。
(定番の別の原因だったりして)

39. “部外者” 2003/07/05(Sat) 11:08:36
セキュリティ規定レベルと不安定。時間がかかっていたり、ページ開き終わらないで開く動作が終わり、再読込しないと全部が表示されなかったりします。上げるとスピードだけは出ます。何か余分な物が無いかHDD内チェック中)

40. 破壊神KAZ 2003/07/05(Sat) 12:10:23
今頃になって不具合発見。。。
SC-88proを繋いでるんですが
Rolandのシリアルドライバーがコンパネのサウンドの所で
選択してOK押すなり適用押しても別のに切り替わってしまう。。。。
Sound Blaster Audigyだからか?

41. しゅうへい 2003/07/05(Sat) 12:57:11
>別のに切り替わってしまう
以前Live!を使用していたときに同様の症状で頭を悩ませてました。
GTXPに移行したら治りました、、、ってこれじゃあ参考にならないですね(^^;

42. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/05(Sat) 17:52:59
シャットダウンがSP4適用以前と比較して格段に速くなっていました。これはありがたいです。

43. ペンチアム 2003/07/05(Sat) 18:48:58
>シャットダウンがSP4適用以前と比較して格段に速くなっていました
これはどうやらSP3後の追加パッチ「Q329170 Hotfix」のバグが原因みたいですよ。
つまり「元に戻っただけ」が正解っぽいです。


▲ページの先頭へ