どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/07:
●2003年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3211] ネットゲームの終焉・・その瞬間。 (5 レス)
2003/07/01(Tue) 14:52:43
ドラッツェ さん
Web: (none)
 いつも楽しく拝見させて頂いております。

 最近,古い低スペックのマシンでも出来る某ネットゲームに嵌っています。今まで個人で完結していたゲームが、いろんな人と出来て,交流が合って面白いですね。(反面,恐い部分もあるんですが・・。)

 さて、そこで考えたんですが,やはりネットゲームと言う物も,古くなり,ユーザーが減ったり,運営会社の都合でサービスが打ち切られるんだと思いますし,現に終了しているゲームもある訳ですが。

 その瞬間ってどんな風なんでしょう?サーバーにログインした時点で,その世界があって,皆その世界でゲームするわけですが,この世の終りを想像できない様に,ネットゲームの終わりの瞬間ってのも、想像できません。

 まぁ、ある日を境にログインできなくなるだけなんでしょうけど,そうなると,ゲームの中で知り合った人とは,2度とコンタクトできなくなりますよね。(匿名性があるから,なおの事・・・。)

 そんな日に出会った皆様,何かドラマがありましたか・・・?

1. 里志 2003/07/01(Tue) 16:42:01
インタ信長、三国志のロビーが、有料になってほぼ閉じてしまいました。特にと言ったドラマはないですね、仲の良いのはゲームの外でも続いてますし。
一部メッセで続けようと動きがありましたが惰性で集まっていた集団だったので、それ以来コンタクト無し。

低スペックなオンラインゲームって最近あるんでしょうか?
「疾走ヤンキー魂」くらいかな。

2. jawa 2003/07/01(Tue) 19:13:05
低スペックというとどの程度までを言うのか判りませんが
dragonrajaは2Dベースで結構軽い部類に入ると思います
現在はクローズβですが7月18日からオープンβとしてスタートします
クローズのデータはリセットされてますからまぁ入りやすいと思います
しかし悪名高いNGCが管理会社なのがネックですが
ゲームとしては結構ツボを抑えていて名作になる予感です
戦争は毎日あるし・・・・でもどのMMORPGにも言えることですが
廃人仕様です・・・・マクロを前提としたとしか考えられない
スキルの上がりにくさなど・・・・w
その分やることは尽きないと思います
http://www.netgame.co.jp/

3. 里志 2003/07/02(Wed) 15:08:05
最近のは全部3Dなんですよねぇ。

スペック的にはギリギリでした(笑)>dragonraja
やってみたいなぁとは思うので登録してみようかな。
ちゅーか一月に1,2回しか出来ないくらいのレベルだと
MMOに手を出すのは無謀な感じが最近していますけど(;´Д`)
やっぱ東風荘?(ヲ

4. しげるぱぱ 2003/07/03(Thu) 10:19:37
>「疾走ヤンキー魂」
これとて、3Dを要求してきますよね。
「ExLove」というバーチャル恋愛ネトゲをやってる女房が、
鯖メンテで20日間休止してる間に↑やりたそうにしてましたが、
MMX233MHzな超旧世代ノートでは当然無理でした。

5. まさむね 2003/07/03(Thu) 10:35:37
ドラジャでスペックギリギリだとあとはガディウスくらいでしょうか
ドラジャと同程度の必要スペックならヘルブレスもアリマス

ドラジャのクローズはなかなか楽しかったのでopenが楽しみです
どの国にしようかな〜  わくわく^^


▲ページの先頭へ