どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3201] ヘルシー系飲料? (24 レス)
2003/06/29(Sun) 11:13:00
YOU。 さん
Web: (none)
最近、バランス飲料とかダイエット飲料がコンビニ等で目立っていますけど、アレを飲むと何が起きるのかいまいち不明なようです。
例えば、体バランス飲料はどんな風にバランスを整えてくれるんだか、何時飲めば良いのだ、そもそも本当に体に良いことなのか、等々よくわかりません。
お茶系の場合もウンチクが一切無いのにダイエットとか、体がきれいになるとか、抽象的な表示ばかり。
水とか烏龍茶を飲んだだけでもある意味バランス飲料だし、ダイエット飲料なような。
うーん。

PS
燃焼系はどうなんでしょう。
普通に食事を取るのでは駄目なんでしょうか。
うーん。

1. BlackBox 2003/06/29(Sun) 13:23:15
燃焼系とかダイエットサポートとかありますけど、カロリー0じゃないんですよね
飲まない方がよりやせることができるような気がしますが

2. MSR 2003/06/29(Sun) 14:01:34
>飲まない方がよりやせることができるような気がしますが
運動をすること前提に。 空きっ腹で運動(ダイエット)始めるより
燃焼効率を上げると聞いた覚えがあります。

3. 空中分解一号 2003/06/29(Sun) 17:28:26
飲むだけで痩せる飲料キボンヌ!!(^^;
でも、世の中そんな甘くないか・・・・。

4. Niimi 2003/06/29(Sun) 18:02:22
下剤…… (ぉぃ

5. CELSS@DC2R 2003/06/29(Sun) 21:10:09
毎年夏になると-4Kぐらい体重が落ちる...
一日一食くらいしか喰わないからかなぁ

6. BVV5@Vice Admiral 2003/06/29(Sun) 22:09:06
>世の中そんな甘くない
痩せるには砂糖が天敵です。(^^;)
コーラの一缶で砂糖は20gから取ってますね。大抵のコーヒー飲料を一缶開けると、ご飯がしっかりお茶碗一杯分のカロリーです。
燃焼系も広告通りに行くはずは〜〜です。

7. sagiyama@RvII 2003/06/29(Sun) 22:31:26
回虫・・・(ボソボソ

8. BVV5@Vice Admiral 2003/06/29(Sun) 22:39:20
サナダムシ(ボカスカ

9. Tombe 2003/06/29(Sun) 23:04:22
適切なカロリーを適切な栄養バランスで摂ることです。
私は身長 170cm ですが、一日 1600kcal の食事にして
1ヶ月あたり 5kg の減量に成功し、今は 63kg です。

10. 真空管猫 2003/06/29(Sun) 23:18:59
>痩せるには砂糖が天敵です。(^^;)
皆さんが好きなビールと日本酒も同じですよね〜。
甘い物大好き、ビール,日本酒大嫌い。
ケーキ、ご飯代わりにできます。
でも太りません。

11. るり 2003/06/29(Sun) 23:27:58
>世の中そんな甘くない
200xで冷却ジェルを肩に張るだけでダイエット可能、なんてやってました。
人によっては基礎消費が100-200Kcal増えて1月で数Kg減るとか。

>毎年夏になると
すでに2K減りました・・・

12. KaI 2003/06/30(Mon) 00:21:54
体に良いという表示は、ほとんど当てにならない。
私はそう理解しています。

だって、平衡系である生物にとって、体に良いと評価するのは難しい様な気がしません?
バランスを保ち続けるのにはこれ飲んだり食べたりすると楽だよー。と主張してるわけだし。

平衡を崩す物は簡単に見つかると思うので(飲んで、死ねば危険です(笑))、
危険な物だけに注意すればいいかなぁ。と。

まあ、売り文句は重要ですし。

13. CKK 2003/06/30(Mon) 01:32:11
そもそも清涼飲料水に大仰な効果を求めるのが間違いのもとです。健康は健全な食事の上に成り立つものであり、○○を飲めばバランスがとれるとか、野菜ジュースを飲めば血がさらさらになるとか、そんな簡単なものじゃないです。あえて言えば、不足しがちなミネラル補給に海洋深層水とか。でも自販機で売っているMIUとかじゃ駄目です。

14. (^∇^)1日1膳でお腹いっぱい。 2003/06/30(Mon) 05:27:56
>Tombe さん。
>一日 1600kcal の食事にして1ヶ月あたり 5kg の減量に成功

それはお見事!理想体重ですね。
参考までに何か運動を併用されたのですか?食事制限のみ?

15. #27@lanta 2003/06/30(Mon) 08:37:00
>Tombe さん。
>一日 1600kcal の食事にして1ヶ月あたり 5kg の減量に成功

私にも教えてくださいますよう、お願いいたしますm(_ _)m

16. 沙華姫 2003/06/30(Mon) 10:04:49
モトクロス始めたら・・・体重2k増えた(^^ゞ
普通減るんじゃないのか(T^T)

17. COE 2003/06/30(Mon) 18:04:30
最近『ヘルシア』なる花王のお茶を飲んでます。カテキン豊富で体脂肪が減りやすくなる(?)そうな。
ペットボトル350mlで¥180とお値段張りますが、最近体に良いことは煙草辞めた位なので。
運動しなきゃですね。

18. Tombe 2003/06/30(Mon) 22:16:52
もちろん運動を併用しましたよ。
歩いたり、自転車こいだり、泳いだり。

19. ぼけ 2003/07/01(Tue) 00:45:43
>モトクロス始めたら・・・体重2k増えた(^^ゞ
スポーツドリンク等、飲み過ぎてませんか?
まあ、これから地獄の夏が来ますから・・・ふふっ

20. #27@lanta 2003/07/01(Tue) 09:10:47
18.のTombeさん>
>もちろん運動を併用しましたよ。
 
 そりゃ、そうですよね。がんばります。

21. (^∇^)1日1膳でお腹いっぱい。 2003/07/01(Tue) 09:34:00
>Tombeさん
やはりそうでしたか。私も少し歩こう。

22. 沙華姫 2003/07/01(Tue) 09:43:40
>>モトクロス始めたら・・・体重2k増えた(^^ゞ
>スポーツドリンク等、飲み過ぎてませんか?
開始前にバナナ2本
練習中の水分普及は市販の水
後は炭水化物多めの昼食ぐらいですねぇ〜

ヨットの時も、ロードレースの時もこんな感じだったのに、なぜモトクロスだけ・・・(T^T)
まさかっ中年太りか(__;)

23. 里志 2003/07/01(Tue) 16:50:28
筋肉がついたとか?>沙華姫さん

24. 山芋 2003/07/01(Tue) 22:41:18
> 開始前にバナナ2本
これで 200kcal 程度ですかね。
200kcal 燃やすのはけっこう大変ですよ。


▲ページの先頭へ