どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3198] 初心忘るべからず(それは突然やってきた) (15 レス)
2003/06/28(Sat) 19:43:17
PELA さん
Web: (none)
朝からネットでチェックしてるとK7N2G-LのBIOSの3.5があがってたのでサクッと上げて再起動。ん? 画面すら出ない。(>_<) 焦ること暫し。RADEON9000と相性が悪いらしいことがわかって、3.4に落として事なきを得ました。すでに何台も自作してきたり、会社でもいろいろやってるので油断してました。
やはり、初心を忘れてはダメですね。

1. YU 2003/06/28(Sat) 21:46:31
久しぶりにクリーンインストールすると、ドライバを入れ忘れたり順番を間違えたり。
以前の使い慣れた環境に戻すまでが一苦労ですね。

2. zaf 2003/06/28(Sat) 21:51:23
なのでしょっちゅう再インストールやってます(^^;)
#もうフェラーリのピット並みよ(違

3. 沙華姫 2003/06/28(Sat) 22:53:16
そして、ここでもやってしまった人が一人・・・(T^T)

HDD購入したら、シリアルATAタイプだった(T^T)
どうしよう・・・マザーボードはATA133だし
たしか変換アダプタありましたよね? >ALL
明日買いにいかないと(T^T)

事前にIFの種類ぐらい確認しろと <自分

4. まくつ 2003/06/28(Sat) 22:57:03
>たしか変換アダプタありましたよね? >ALL
ありますよ(;^^)、挑戦者の↓とか
http://supertank.iodata.jp/products/saided/
http://supertank.iodata.jp/products/saideh/

5. BVV5@Vice Admiral 2003/06/28(Sat) 23:10:18
買い換えたマザーはシリアルATA対応です。引き取り増しようか?(^^;)

6. 岩頭 2003/06/28(Sat) 23:21:37
引き取って電源コネクターが合わない落ちも?(^-^;)

7. BVV5@Vice Admiral 2003/06/28(Sat) 23:23:47
電源も対応してます(^^;)

8. PELA 2003/06/28(Sat) 23:32:12
しっかり確かめないと☆ 別のマシンで使ってる玄人のGF2MX200S-AGP32が、けたたましい音を出しだしたので近所のパーツ屋にファンを買いにいって、「大きさもバッチリ、静音やし、グー」って帰ったら、厚みが厚くビスが届かない上に、そもそもビス穴が小さくビスが通らない。それ以来ファンレス。まだいけてます。夏が乗り越えられるのか???

9. 沙華姫 2003/06/28(Sat) 23:34:30
メインマシン候補にPC1代作る上でのミスだったので激しく痛い(T^T)
しかも、挑戦者って事実上通販しかないなんて(T^T)

とりあえず、明日はシリアルATAのケーブルだけ買ってくるか(T^T)

ってことで引き取りはご遠慮したしまする(~~;

10. まくつ 2003/06/28(Sat) 23:44:12
>かも、挑戦者って事実上通販しかないなんて(T^T)
[シリアルATA 変換アダプタ]でGoogleと、他にも幾つか拾えます。
http://www.leoplanet.co.jp/hit/convert.htm
ASUSな奴とかABITな奴もあるみたい。

11. BVV5@Vice Admiral 2003/06/28(Sat) 23:44:52
引き取りはなかば冗談ですが(半分本気だったり…)
アキバをほっつき歩いてFANを売っている店が増えました。以前は工業系のお店か、ジャンク屋だけだったのに。
FANをお探しなら、ラジオデパートの3階のお店が穴場です。今日も他店で2980円で売っていたものがバルク(^^;)というだけで300円から500円。全くの新品です。ただコネクタが無くばら線なので自分で接続する手間だけはあります。

12. PELA 2003/06/28(Sat) 23:51:22
>FANをお探しなら、ラジオデパートの3階のお店が穴場です。
ラジオデパートってとこ、一度言ってみたいのですが、実家は鹿のつく県やし、今は鹿で有名な県在住なので、日本橋しか行けません。ファンだけのためにもいけないので、何かのついでにと思ってるのですが、なかなか。

13. BlackBox 2003/06/29(Sun) 00:17:54
SerialATAカードなら3000円ほどで買えますよ
PCIスロットに空きがあるならこっちの方がお得です

14. BVV5@Vice Admiral 2003/06/29(Sun) 00:25:24
HDDの電源アダプタも普通の4pinからシリアル用のものがあります。
日本橋なら昔は塚口勇商店でしたけど、今はデジット、スーパービデオかなぁ。
デジットはじっくり回るとおもしろい物を発見出来ます。

15. 沙華姫 2003/06/30(Mon) 10:06:34
結局、玄人志向のSATARAIDなるボードを購入しました。
さぁこれでミラーリングだっ!!と思ったら・・・

電源変換ケーブル買い忘れて・・・未だシングル稼働(T^T)
もうホントにナニやってんだか


▲ページの先頭へ