どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3196] Google (22 レス)
2003/06/28(Sat) 11:52:43
しげるぱぱ さん
Web: (none)
どうもさっきから使えないんですが、落ちてますかね?>ALL

1. まくつ 2003/06/28(Sat) 12:21:28
こちらでは特に問題ない様ですが…‥

2. しげるぱぱ 2003/06/28(Sat) 12:39:07
マジですか?
11時くらいから急に、

ページを表示できません
アクセスしようとしているページは、問題があるため表示することができません。
10060 - 接続タイムアウト
Internet Security and Acceleration Server
※あちこち省略

となるんですが、こっちの問題なのかな?
#今社内で、Google以外ではまったく問題ないのですが...???

##IEでもOperaでもMozillaでも駄目でした。

3. 45 2003/06/28(Sat) 12:46:54
アクセス制限されているとか・・・
私の職場からDLサイトや掲示板は、ことごとく閲覧禁止の設定で、どる仲さえもみれません(怒
>Google
こちらでも、特に問題ありませんが

4. 2003/06/28(Sat) 13:04:41
ここの所、Googleが妙に重いことが多いです。

5. まりも 2003/06/28(Sat) 13:17:29
http://www.g00gle.co.jp/
と打ってみる。

6. しげるぱぱ 2003/06/28(Sat) 13:33:05
>アクセス制限されているとか・・・
今朝10時過ぎくらいまではフツーに繋がってました。
ついでに、ウチの会社のアクセス制限はすぐ判ります。
「このページは「i-フィルター」によりブロックされました。」
と出ます。今でもまだ駄目です。
#とうぶん、この間ご紹介頂いた「www.ceek.jp」を使いますか...。

7. Niimi 2003/06/28(Sat) 13:46:30
とりあえず、うちも問題なしです。

8. #27@lanta 2003/06/28(Sat) 14:18:42
こちらは午前一時です。日本のgoogleには、
こちらからでも、問題なくアクセスできます。

9. i96968 2003/06/28(Sat) 14:37:08
http://www.g00gle.co.jp/
>と打ってみる。
‥‥‥(T-T)

10. BlackBox 2003/06/28(Sat) 18:08:02
co.jpだと検索結果のurlに直接飛ばずにgoogleのcgiにいったん飛ばされるようになってますね
なんだこりゃ

11. YU 2003/06/28(Sat) 20:11:15
googleって謎な動作をする部分が結構あるんですよね。
http://google.com/のようにwwwを省略すると、また違う鯖に転送されますし。

> http://www.g00gle.co.jp/
> と打ってみる。
うちからだとNot Foundになるんですが、何があったんでしょう?

12. i96968 2003/06/28(Sat) 22:32:17
>うちからだとNot Foundになるんですが、何があったんでしょう?
あ、いえ。ウチからもNot Foundになったので‥‥
#書いたのがまりも さんだったので、Not Foundになるとは思わなかったらしい。(^^;;

13. しげるぱぱ 2003/06/28(Sat) 22:40:31
自宅です。
当然のように何の問題もナシ。

14. DONE 2003/06/28(Sat) 23:33:50
逆なんですが、今朝から自宅でGoogleが繋がりません。
会社では繋がりました。
なんでだろー?

15. Tambo 2003/06/28(Sat) 23:41:17
IPアドレスが変わった(DNSが行き渡ってない)とか?

16. BVV5@Vice Admiral 2003/06/29(Sun) 00:28:01
DNSのエラーじゃないでしょうか?
田舎の工場もDNSサーバーが叛乱して引けなくなったことがありました。そのときは電源切り入りで復旧でしたけど。

17. BlackBox 2003/06/29(Sun) 01:26:11
DNSならhttp://216.239.57.99/http://216.239.37.100/でつながるかな
>wwwを省略すると、また違う鯖に転送されますし。
ほほぅ、これは知りませんでした
www無しはwww付に飛ばすだけのサーバーみたいですね、何で分けてるんだろ?
>urlに直接飛ばずにgoogleのcgiにいったん飛ばされるように…
どうやらgoogle.co.jpはcgi使って統計とってるみたいですね
なんか気持ち悪いのでgoogle.com使うことにします

18. i96968 2003/06/29(Sun) 04:02:58
>DNS
昨年一部のrootネームサーバのIPが変更になってるんですが、それがされていない組織を経由しているとか‥‥

***追記***
調べてみたら変更されたのはJ.ROOT-SERVERでした。当面の間従来のIPと併用になってましたが、変更が昨年の11月です。

19. DONE 2003/06/29(Sun) 09:34:09
>DNSならhttp://216.239.57.99/http://216.239.37.100/でつながるかな
後者で繋がりました。わざわざ有難う御座います。

20. しげるぱぱ 2003/06/29(Sun) 10:17:04
おはようございます。
今日も仕事です。出社して早速Googleに飛んでみたのですが...。

無事フツーに繋がりました!!!!
昨日一日だけの現象で済んだようです。
#アクセス制限じゃなくてよかった。(ホッ

21. しげるぱぱ 2003/06/29(Sun) 15:35:10
あ、あれれ?
また繋がらなくなってるよ...。ウチの会社ダメダメかなあ...。

22. YU 2003/06/30(Mon) 14:30:10
ローカルに立てたDNSの更新が遅いようなら、上位 (外部) のDNSをプライマリに指定してやると、一時しのぎになります。


▲ページの先頭へ