どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3131] 第71回 ルマン24時間レース (11 レス)
2003/06/14(Sat) 05:20:52
流暢 さん
Web: (none)
「来年には、テレビ朝日がテレビ中継から撤退する」なんて噂が囁かれるほど、国内での盛り上がりに欠けるルマン。
日本ワークス勢に、早く復活してもらいたいところです(最も裕福なトヨタは、しかしF1で無理ぽ)。
地上波放送スケジュールは、以下の通りです。

■6月14日(土)
PART1 22:59〜24:38
PART2 24:55〜29:50
■6月15日(日)
PART3 23:00〜24:38

ところで、ゆらたく屋で嬉しい写真を見つけました。
http://www.so-net.ne.jp/yuratakuya/rakugaki/2003/lemans/0609/0609lmn09.jpg
やっぱり、ルマンの日本車と言えばコイツでなくっちゃ! マツダよ、早くサルトに帰って来い!!

1. 流暢 2003/06/14(Sat) 05:22:31
さて、今年はアウディがワークス活動から手を引き、いよいよ(同じVWグループの)ベントレーにチャンスが巡ってきました。優勝候補筆頭です。
ただ、ワンツーでフロントローは独占したものの、今年のマシンSpeed 8は何やら構造が複雑気味。GTPのタイヤサイズ規制もありますし、迅速なピットワークが鍵となるでしょう。
3位にプライベートのアウディスポーツUK Audi R8、4位にレーシング・フォー・ホーランド童夢S101を挟んで、アウディスポーツ・ジャパン・チームゴウのR8が5番手。以下、R8、R&S MkIIIC、童夢S101、Courage C60、Panoz LMP01と続きます。
日本勢では、オールジャパン体制で挑むKondo Racing 童夢S101/無限が12位。若干18歳、下田隼成のドライブするDBA-03S/Zytekは16位。寺田陽次郎のWRプジョーが27位。余郷敦/飯田章/西澤和之のポルシェ911 GT3は40位でした。

2. Kozy 2003/06/14(Sat) 11:51:47
一度でいいから24時間生で放送して欲しいですね>テレビ朝日
しかし,今年も開催日がF1カナダGPと被ってますね。何か意図的に合わせてるのでしょうか・・・

3. Niimi 2003/06/14(Sat) 18:19:03
ん〜、日曜洋画劇場を優先させるのなら、放送権をよそに回して欲しい、と常々思ってました。→ テレビ朝日
やっぱりゴールは生でないと意味無いですよね。

4. まくつ 2003/06/14(Sat) 18:33:11
>やっぱりゴールは生でないと
年に一度なんだから生放送して欲しいですよねぇ。

5. Tambo 2003/06/14(Sat) 23:09:23
始まりましたね。

6. ELO 2003/06/14(Sat) 23:35:10
マッチと右京が走ってるて事は、F1カナダ解説は今宮さんじゃないよね。

7. まくつ 2003/06/14(Sat) 23:39:53
>F1カナダ解説
今回は森脇さんと聞いた覚えが
# 久し振りに「安心して」見られるなぁ@地上波

8. ELO 2003/06/14(Sat) 23:53:17
あ!そうか森脇さんがいましたね。
それにしても状況表示(順位とか前後のタイム差とかラップタイム…etc)がないとつまんないよ
特にマッチと右京のラップタイムが知りたかったりする。

9. まくつ 2003/06/15(Sun) 11:03:58
ん〜、
今回日曜は途中経過が全然無いんですねぇ→TV朝日

公式ページの順位表かWebカメラ映像でも見るか…‥
http://www.lemans.org/

10. SRX250F 2003/06/16(Mon) 00:22:57
現在放送中です

11. aprilian 2003/06/16(Mon) 00:40:45
こういうのこそ、CSの出番だと思うんですが、どこもやらないんですかねえ…


▲ページの先頭へ